六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROCK

サボってた・・・ちゃんマリです・・・

さて、今日は6月9日・・・
『ロックの日』だそうで。

我が夫婦は音楽(ロック)大好き!
パパは元ドラマーだったせいもあって、音楽バカ。
私がいない間に爆音で音楽を聴いてる。
年齢的に80年代の音楽を愛してやまない人だ。
80年代の音楽はかなり詳しい。

私は仕事から帰って子供達と過ごす時は、
TVを付けずに音楽を流してる。
まぁ・・・ロックだけど(笑)
子供達は何気に歌詞を覚えてて、たまに歌ってる。

ってことで、今日はオススメのCDを紹介しよう。



『Eagles/Hell Freezes Over』

Eagles

いつかパパがスピーカーばかり売ってる店で、
店主から流してもらったCD。
やたら「このEaglesのCD、いいねぇ」と言ってて、
彼が探し当てた一枚。
私はEaglesはあまり興味はなかったが、
自分でもビックリするくらいハマってます!
MTVのライブの収録が入ってるんだけど、これがカッコいい!
泣けるくらいカッコいい!



『 Phil Collins/Hits』

Phil Collins

これはパパと付き合った時からあった一枚。
今日、たまたまパパのPCデスクの上にあったので紹介(笑)
Phil Collinsがドラマーだったなんて、
パパと知り合うまで知らなかった(笑)
聴いてて心地良い声だよね。
引退するんだよねぇ・・・もったいない。





『MONGOL800/Daniel』

MONGOL800

モンパチはどのCDでも最高だが、この一枚は特に好き。
沖縄出身のバンドで、メッセージがすごく心に響く。
彼らの歌は何でも好きだが、
このCDに入ってる「スコール」は名曲。
ここ何年間で聴いたラブソングの中で、
一番感動するラブソングだと思う。



皆さんのオススメの一枚は?
  1. 2008/06/09(月) 23:12:58|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<食事マナー | ホーム | サイト>>

コメント

こんにちは

こんにちは。

ロックの日?アッハハハてっきりお酒のロックかと思った。

旦那様はドラマーだったんだ、いろんな経験してきてるのね。

私はやはり昔のユーミン・千春・が印象深いかな、今の千春は苦手だ。

最近はイケメンが歌ってたら誰でも好きになってる(笑)
  1. 2008/06/10(火) 11:48:06 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

ふえ~

 私、音楽って全然分からないんですよ~。
ロックは更にさっぱりv-12

 子供達はロックを口ずさんだりしているんですね。なんだかカワイイv-238
 旦那は浜田省吾が大好きなんですが、知り合った当時その人を知らなくってすごくびっくりされました。

 子供が生まれたらよい曲をいっぱい聞かせてあげようっと。
  1. 2008/06/10(火) 18:52:11 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

私のロックはやはりストーンズですよ。
後はクラプトン。
イギリスのアーティストが好きです。
  1. 2008/06/10(火) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

asu-heさんと同じくお酒の「ロック」かと
思ってしまった姫です(=´m`)クスクス♪

ちゃんマリさん=お酒のイメージ強いものね(笑)

姫は音楽は好きだけど洋楽は、よく分からない(* ̄□ ̄*;
何て言ってるのか分からないので(笑)

でも3アーチスト全員知ってますよ!!

今は音楽を聞く暇がありません(w_-; ウゥ・・

  1. 2008/06/11(水) 02:16:10 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

ロック・・・お酒・・・(笑)
確かに私の印象は「酒」ですよねぇ(笑)
松山千春は・・・ゴメンちゃい、聴かないです・・・
でも、パパはやっぱり詳しくて、たまに口ずさんでますよ。
一回、ベスト盤を借りてきてたみたいですし。
  1. 2008/06/13(金) 23:41:06 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

あら、ロックは聴かないですか?
ハードロックだと私も聴かないですがね。
私も80年代の曲はそんなに詳しくないですが、
聴くと「あっ、これ知ってる!」ってなって、つい聴いちゃう。
同じ曲ばっかり聴いてると、子供が
「ママ、この曲好きだねぇ」って(笑)
  1. 2008/06/13(金) 23:49:37 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

私もパパもクラプトンは大好き!
アンプラグドのCDは持ってますか?
すっごく素敵です!
DVDで見た方が、もっと素敵!!!
ストーンズは・・・そう言えば聴かないですねぇ・・・
パパは聴いてるかも。
私もパパもアメリカよりイギリス寄りです。
  1. 2008/06/13(金) 23:54:53 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

あらぁ、姫さんもお酒を連想しちゃった?
まぁね、間違ってはないけど(笑)
私も英語は苦手だけどね。
雰囲気で何とかなるもんよ(笑)
我が家はね、パパがいない時は、ほとんど音楽。
食事中もブログ書いてる時も音楽。
通勤中も音楽。
でも、音痴な私(笑)
  1. 2008/06/13(金) 23:59:07 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

ジェネシスって、フィル・コリンズがいたバンドですよねぇ?
あまり知らないんですよ、私は・・・
パパは知ってるでしょう。彼に聞いてみます。
へぇ、そちらでは音楽番組がないんですか?
たまに邦楽のCDを聴いたら気分が変わるかもね。
特に昔聴いてた曲とか・・・
我が家はもっぱら昔の曲ばっかり聴いてますよ。
  1. 2008/06/14(土) 00:03:36 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/34-c29dcd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

