六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父の日

肩こりがヒドいちゃんマリです。

日曜は「父の日」でしたが、いかがでしたか?
我が家は、まぁ普通の日でしたね。

去年の父の日は、何故かパパがご飯を作ってくれました。
「今年はご馳走作るぞぉ!」って張り切ってたんですが、
一緒に買い物に行ったら、生のカツオに釘付けになったパパ。

「カツオの刺身が食べたい!」

えっっ?
私、父の日の為にメニュー決めてんだけど・・・
しかも「肉料理」・・・
さり気なく言っても、「カツオ!カツオ!」と譲らないパパ。

仕方なくカツオを買って刺身に・・・
しかも、パパが切って盛付け。
今年もやっぱりパパがご飯の支度をする羽目になった。
まぁ、本人が良ければいいんだけどね・・・

買い物に行った時に、
「父の日だし、たまには高いビールでも買おうよ」と言った。
父の日をダシに使って言ってみた(笑)

ってことで・・・



『モルツ・スーパープレミアム』

モルツ

ハッキリ言って高いので、滅多に買わない。
しかし、「黒」が発売されたと言うので、買ってみた。
ちなみにパパの店は、このビールを使用してます。
なので、ちょっと詳しい・・・かも。
お酒、弱いのに(笑)


『ハーフ&ハーフ』

モルツ、ハーフ

パパ曰く「ハーフにするのがオススメらしいよ」と言ったので、
半分はハーフで飲んで半分はそのまま頂いてみた。
黒・・・濃い! 
他の黒ビールに比べると、かなり濃厚。
こりゃ、ハーフがいいな。

飲めないパパは、一杯で体中が真っ赤。
しかも、ウトウトし始めたし(笑)

つまみは・・・何故かこれ。


『ハッピーターン』


ハッピーターン

パパが選びましたが・・・何故これなんだ?
もうちょっとビールに合う物を選んでくれよ・・・
まぁ・・・子供の頃から好きだけどね(笑)
つい手が止まらなくなる味だよね。

ってことで、何だか噛み合ない「父の日」でした(笑)
  1. 2008/06/16(月) 23:20:56|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<インディ・ジョーンズ | ホーム | 感動!!!>>

コメント

肩こり解消法

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町
  1. 2008/06/17(火) 08:00:53 |
  2. URL |
  3. 谷中初音町 #-
  4. [ 編集]

>父の日

自分はちょうど大きめのキスが釣れたので
それをキス天&刺身にして
プラス色々な刺身を買って
プレゼント?しました(めっちゃ海鮮です・・・笑

>モルツ・スーパープレミアム

ビールは苦手なのですが(笑
ハーフ・・・すごく美味そうです!
これは飲んでみたいです・・・!!

  1. 2008/06/17(火) 19:30:39 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

私も肩こりひどいので、谷中初音町さんのアドバイスをやってみます♪ありがとうございました。
私は、気孔の先生から教わった、ちゃんとした気孔の立ち方をして、手を振るだけなんですが、毎日これを100~200回振り続けます。(笑)肩甲骨をうごかさないといけないんですよね~。
私もハーフがおいしいと思います。(笑)
最近は体調悪いんで、ほとんど飲んでないですけど。。
  1. 2008/06/18(水) 11:06:33 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

そういう手があったんだ。

ちゃんマリさん
こんばんは

ビールのハーフ
思いつかなかった。
早速やってみます。

と言っても私もマリさんのご主人と同じで
まあ、一口は飲めます。

肩こり
薬ならお医者さんの処方箋でメチクールかメチコバールが効きます。
  1. 2008/06/18(水) 18:21:25 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。

父の日に旦那様が料理してくれるなんていいわ。

モルツ・スーパープレミアムは高いんですか、どさくさにまぎれて買ったのか(笑)

楽しい父の日になったなら言うことないですね。肩こりがはやくよくなるといいね。
  1. 2008/06/18(水) 18:43:10 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

ハッピーターンだ~!

一番嬉しい写真がハッピーターンですわっ!懐かしい~!!

パパさん気が合いますわよ!!

ビールおいしそうですわっ!

ちゃんマリさんの方がパパさんより飲むんですもんね~。

足りました??笑。
  1. 2008/06/19(木) 10:47:40 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

肩こり大丈夫?(>_<)
無理しちゃダメだよ^^;
私も今まで自覚がなかったのに、すごく凝ってしまい…(T_T)
チビ達に叩いてもらったり、薬を塗ったり…
でも、黒酢を飲んだら体が楽になって今はまってます!(^^)!

うちの父の日は…
子供達からプレゼント!!
私からは…
ない(笑)
こんな感じでした^^;
  1. 2008/06/21(土) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

とりあえずお知らせ!!
うちのグリムスの木にもドードー鳥が来てます♪。
半日くらいしかいないのでよかったら見に来てください♪
  1. 2008/06/22(日) 14:20:52 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

 こんにちは。
入院中はコメントをいただいて、ありがとうございました。
無事、なんとか生まれました。今は睡魔との闘いです~。

 わぁ!ちゃんマリさんの大好きなビール。
私は全然飲めないけど、ちゃんマリさんが楽しそうに記事を書いているのをみると、美味しそうに思えてきますよ~。

 父の日はカツオとビールで、パパさん大満足だったんですね。
  1. 2008/06/23(月) 14:33:54 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

【谷中初音町さん】

訪問、ありがとうございます!
そして肩凝りについての知識もありがとうございます。
ちょっと試してみようと思います。
  1. 2008/06/23(月) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

キス! 最高のプレゼントじゃないですか!!!
自然(?)をプレゼントできるって素晴らしいですよ。
羨ましいなぁ・・・
黒ビールは初心者には「苦い」って思うらしいので、
まずは「ハーフ」をおススメします。
かなり濃いですよぉ。
でも、ビール本来の味が楽しめますのでオススメ。
  1. 2008/06/23(月) 22:51:48 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

あら、しょうこサンも肩凝りですか・・・
厄介ですよねぇ・・・(泣)
ここ一ヶ月でヒドくなりましたよ。
新しい仕事が始まったからだと思うんですが・・・
今も湿布はってます(笑)
ハーフは独りで呑みに行くと必ず飲むんですが、
ウチでやったのは初めてですよ。
  1. 2008/06/23(月) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

メチクールかメチコバール・・・
初めて聞きました。
ちょっと調べてみます。 かなりヒドいので・・・
パパもお酒は苦手ですが、日曜は私に付き合ってくれます。
でも・・・すぐ体中が真っ赤になって・・・面白い(笑)
ハーフ、ぜひ奥様と・・・
  1. 2008/06/23(月) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

そうそう、ビールは「おまけ」っていうか、
私の為ってカンジですね(笑)
毎年、父の日は頑張ろうと思ってるんですが、
何故かパパが頑張ります・・・
私の料理じゃ不満なのか?(笑)って・・・
  1. 2008/06/23(月) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ビール、足りませんでした(笑)
追加で発泡酒を飲みましたが、プレミアムに比べたら・・・(笑)
「ハッピーターン」は美味しいですよねぇ。
あの魔法の粉が「ヤメられない、止まらない」ですよ(笑)
パパが大好物のお菓子です。
でもねぇ・・・ビールに合うような合わないような・・・
  1. 2008/06/23(月) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

黒酢? へぇ・・・興味津々!
しかし・・・高そうだなぁ・・・
安いヤツ、探してみます!
父の日のプレゼント、私からもなかったよ(笑)
子供は上の子が家族の絵を描いてたけど、
どう見てもポケモン・・・(笑)
  1. 2008/06/23(月) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

残念!
見に行ったけど、既に遅かった・・・(泣)
でも、わざわざ知らせてくれてありがとう!
  1. 2008/06/23(月) 23:06:24 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

ご出産、おめでとう!
そして、お疲れさまでした。
そうねぇ、最初は眠いんだよねぇ・・・
自分も寝れる時に寝た方がいいよ。
母乳だから、しばらくビールはお預けだね。
そのかわり、美味しい物をたくさん食べてね。
  1. 2008/06/23(月) 23:11:16 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/37-649c8618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

