六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫌い?

ちょっぴり元気なちゃんマリです・・・

日曜、ウナギの蒲焼きを買った。
「夕飯、何にしよう」って悩みながら買い物してたら、
ウナギが安かった。
まぁ、中国産で悩んだけど購入。

買った後、パパに言われた。


「君ってウナギ、嫌いじゃなかったっけ?」

いやいや、嫌いじゃないんだけど、大好きじゃない。
進んで食べないだけ。 
あれば食べるよ。
今回はパパの為に「買おうか?」って言ったのに・・・
その女心を分かってないなぁ・・・(泣)

ってことで・・・


『うな丼』

うな丼


あの独特の臭みが苦手なのかもなぁ・・・
山椒でごまかしちゃうけどね。
でも、福岡で食べたウナギの蒸籠蒸しは美味しかった!
「また食べたい!」ってパパに言ったぐらい。

好き嫌いは激しくない。
でも、嫌いじゃないけど「進んで食べない」物は多いらしい。
会社の仲のいい人に言われて気が付いた。
「それって嫌いって言うんじゃナイの?」って・・・

『抹茶味のお菓子』『茄子の漬け物』
『カツオ刺身』『サバ刺身、〆サバ』


などなど・・・言っとくが嫌いじゃないぞ。
「買おうよ、食べようよ」って言われたら
「まぁ・・・いいけどね」って言うぐらい。

これって嫌いになるのかなぁ?

私の嫌いな食べ物って・・・


『イクラ』『ウニ』『たらこ』『数の子』

この4品は全くダメです!
どうしても食べられない・・・嫌いです!

「嫌い」「苦手」・・・難しい。
そんなに深くは考えてないけど、
「あら、私って好き嫌い激しい?」って思っちゃった。
  1. 2008/06/25(水) 22:56:26|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<残念 | ホーム | インディ・ジョーンズ>>

コメント

結婚しました

初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!


  1. 2008/06/26(木) 00:01:42 |
  2. URL |
  3. ルカ #-
  4. [ 編集]

夏は・・・

やはりうな丼で決まりですね!
梅雨入りでジメジメしがちですし
そんなときは鰻食べて
元気になりたいところです!!

自分は最近まで
ウニが嫌いな感じでしたが
最近になって「美味い!」って
思えるようになりました!!

ビールは相変わらず・・・ですが^^;
  1. 2008/06/26(木) 00:05:29 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

なるほど!うなぎですか!!いいですね!!
そうか、そんな意味が・・・・・・

そうですね、好き嫌い、苦手、の区別ですよね!!
たべれるけど、進んで食べないものってありますよね、
わたしも、ウニや、イクラは美味しいとは思いません・・・・
でも、食べれます。でもわたしはあんこは食べれません・・


ま~深いことは考えないで、ビールをクイっといきましょう!!
  1. 2008/06/26(木) 00:22:16 |
  2. URL |
  3. doizo #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

食べ物は皆好みがあるから気にする事ないと思うわ。

旦那様は気を使ってくれたんじゃないの?優しいわよ。

自分の好みのもの食べてたらいいんです。
  1. 2008/06/26(木) 11:29:43 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

うなぎ食べたいですね。。。
でもなかなか食べませんけど・・・
  1. 2008/06/26(木) 12:28:11 |
  2. URL |
  3. アロマハート #-
  4. [ 編集]

そうなの?

ちゃんマリさん、、、、、イクラもウニもかずの子もたらこも駄目なんですの???

やぁん! どれも私達親子の大大好物なのよん・・・・・。

あの卵系がイヤかしらっ?

Rクンも? Kちゃんも???

そうやって思うと私って、、、、、何でも食べちゃう食いしん坊ですっわ。
  1. 2008/06/26(木) 12:43:12 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
ちゃんマリさん、これを読む限り・・・好き嫌い激しい気がしますが?・・(笑)
好みは色々ですからね~良いのではないでしょか!

これを読む限り、パパさんの好みとうちの主人の好みは似ているようです。
そして、私の好みと主人の好みは、よく食い違います(笑)
でも、私はどちらかというと食いしん坊で、どうしても食べられないものは
ほとんどないので、栄養とか、私の好みとか、主人の好みとかで献立を考えます。
↑優先順位です(笑)。
なので、たまに、「嫌がらせ・・・?」と言われてしまうことがあります・・(苦笑)
  1. 2008/06/26(木) 18:55:03 |
  2. URL |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさん
こんばんは

うなぎ
中国産で結構ですよ。
国産と偽って中国産を売ったというから
中国産で大丈夫です。

イクラ・ウニそれにナマコ
これらは私は食べません。
不味いです。

  1. 2008/06/26(木) 20:26:50 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

ウナギ

私は、ウナギの味は好きなんですが、いつも小骨が引っかかってしまい食べられません。
嫌いなものは、トロ、ウニ、霜降り肉などな高級なもの。
安上がりな女です~。
o(^-^)o
  1. 2008/06/27(金) 13:14:39 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

【ルカさん】

訪問、ありがとうございます!
以前から覗いてくれてたんですか?
何だかすごく嬉しいです!
応援(笑) まぁ、愚痴が多いブログですが、
良かったらまた覗いて下さいねぇ(笑)
  1. 2008/06/28(土) 08:51:24 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

夏は「ウナギ」でよねぇ。
でも・・・あまり食べないなぁ(笑)
へぇ、ティーさんも「ウニ」が苦手なの?
私も食べられるようになりたいんですが、
新鮮な「ウニ」にお目にかかれないので・・・(泣)
嫌いになった理由は・・・
過去に鮮度が落ちた「ウニ」を食べたから(泣)
  1. 2008/06/28(土) 08:55:57 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【doizoさん】

そういう意味・・・あら? 何の事かしらぁ?(笑)
まだまだお子ちゃまなちゃんマリでして(笑)
「苦手」と「嫌い」って何気に面倒くさいですよねぇ。
でしょ? そう考えると「進んで食べないもの」って多いでしょ?
あんこが嫌いなのぉぉ?
我が夫婦は大好き! 特にパパは42歳であんこ大好物!
そして私はビール・・・
こりゃ、太るはずだ(笑)
  1. 2008/06/28(土) 09:01:42 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

パパは・・・私が好きでパパが苦手な物は
あまり買わせてくれないような・・・(笑)
そんなに気にしてないんで大丈夫ですよ。
まぁ、ネタがなかったので(笑)
  1. 2008/06/28(土) 09:05:17 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【アロマハートさん】

訪問、ありがとうございます!
初めて・・・ですよね?
私はウナギは「進んで食べない」ので、
やっぱりあまり食べないですねぇ。
  1. 2008/06/28(土) 09:07:10 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

イルカさん親子はこの4品、大好物なのぉ?
こりゃ、お寿司屋さんに行ったら大変だ(笑)
そうそう、小さい頃から魚の卵が嫌いで嫌いで・・・
福岡人のパパと結婚してから、明太子は食べられるようになった。
子供達は・・・多分、大丈夫だと思うなぁ。
この前、イクラのお寿司とか食べてたしなぁ・・・
でも、ウニはどうかなぁ・・・試してみようかな(笑)
  1. 2008/06/28(土) 09:15:23 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

丼系が好きなんだねぇ。
私も好きなんだけど、「ウニ丼」「イクラ丼」は無理・・・
嫌いな物ってホント、そんなにナイんだけどねぇ・・・
パパよりは少ないと断言できる!(笑)
好きな物・・・タコ!!!
  1. 2008/06/28(土) 09:21:37 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【クローバーさん】

あら、やっぱりそう思ってしまいましたか・・・
でも、嫌いじゃないんですよ。って、しつこい?(笑)
ウチはパパと一緒に食事するのは、
一週間に一日しかないので、その時はパパに合わせますね。
子供達だけだと、野菜中心かな。
不思議と子供達は嫌いな物がナイんですよ。
イクラも食べられるし・・・
  1. 2008/06/28(土) 09:26:29 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

そうですよねぇ・・・
偽装されてたくらいだから・・・怖い世の中だなぁ。
有名なスーパーで中国産って堂々と表示されてたから、
まぁ安全性はクリアできたんでしょうね。
「ウニ」は新鮮だと美味しいって聞きますが、
なかなか食べられないですよねぇ。
ナマコですか・・・一回だけ食べた事ありますが、
コリコリしてて私は大丈夫でした。
  1. 2008/06/28(土) 09:31:47 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

確か同じような記事、前にも書いたんですが、
にょろ子サンの嫌いな物は覚えてましたよぉ。
だって「トロも? 霜降りも?」ってビックリしたもん(笑)
でも、安く済んでいいじゃないですか!
健康にもいいしね。
パパなんて中年のくせに「脂命!」だし・・・
  1. 2008/06/28(土) 09:34:35 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

ちゃんマリさん

ずっと
ブログ名を
「大根」
と思っててごめんね(TωT)ブヒー

ちゃんマリさんからの
コメント見て
びっくらこいたよ

今、リンクを「六根」に
変更させてもらいました。

ついでに
お名前もお借りしました。

重ね重ねすみません。

お詫びの(´・ω・)o∠※  ハイ、お花






  1. 2008/06/28(土) 19:19:51 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

いやいや、かなり笑わかせてもらったよ(笑)
しかもリンクとは! ありがとうね。
早速、そちらに伺いマッスル!
  1. 2008/06/29(日) 00:24:03 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/42-e1edd69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

