六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄菓子

愚痴が多いちゃんマリです(笑)

前回の記事、やたら愚痴ちゃいましたねぇ。
でも、どうしても書きたくて溜めてた内容。
実は給料UPについての話もあったんですが、
その話はまた今度・・・
進展があるかないか・・・乞うご期待!

今日は久々に愚痴ってないよ(笑)

私、2日に一回は¥100ショップに行ってる。
いつも行く店は「ローソン」の¥100ショップです。
まぁ、仕事に行く途中にあるから、ついつい・・・

子供達のお弁当用のロールパンを買うんですが、
ついつい他の商品を見ちゃう。
そして、ついつい買っちゃう・・・
恐るべし! ¥100ショップ(笑)

そして、一ヶ月に一回は買ってしまう商品がある・・・
見ないようにしてるが、見ると買ってしまう・・・
ってことで、今日は久々に買ってしまった。


『蒲焼さん太郎』

蒲焼さん

子供の時から大好き!!!
駄菓子にしては高級な味。
でも、ウナギは入ってないんだよねぇ・・・
イカが入ってるんだって!
大人になって初めて知ったよ・・・
でも、そんな事どうでもいい!
だって美味しいもん!!! 

これ、10枚入ってて¥105です。
一枚¥10で買ってた小学生の頃・・・
何だか大人買いした気分です!

でも・・・ホントは「酢だこさん」の方が好き・・・
そのお店には売ってナイんだぁ(泣)
「よっちゃんイカ」も好き・・・
あっっ、小さいヨーグルトみたいなヤツも好き。
小さい木べらで食べるヤツよ。
知ってる?
  1. 2008/07/03(木) 23:52:37|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:23
<<タコ | ホーム | コンプレックス>>

コメント

おはようございますぅ♪^^

ちゃんマリさん
おはようございます♪pontaroですぅ。^^

下の記事・・・読みましたですぅ。^^
ちゃんマリさん・・・大変ですねぇ~。

でも・・・
周りの人は・・・みんな見てるから・・・
わかっているはずですぅ。

ちゃんマリさんが元気で・・・
頑張っていらっしゃることで・・・
周りの方も・・・頑張れてるんだろうと・・・
想像していますですぅ。^^

でも・・・無理して・・・
体調を崩せば・・・意味がありませんので・・・
その時は・・・ペースダウンも・・・必要かもですぅ。

で・・・・
蒲焼さん太郎さん・・・食べことないですぅ。
酢だこさんも・・・食べたこと・・・ないですぅ。

でも・でも・・・
よっちゃんイカは・・・知ってますぅ♪^^

ちゃんマリさん♪
本日も楽しく・・・ファイティン♪^^
  1. 2008/07/04(金) 10:37:50 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

懐かしい!

 懐かしい名前のオンパレードですね!
あの変なヨーグルト。私も大好きでした。何で作られているんでしょうね?
小さいのは美味しいけど、ビッグサイズはさすがに食べるのが怖いかも!

蒲焼さん太郎も大好き。よっちゃんイカも大好きでしたよ~。
懐かしいなぁ。v-10
  1. 2008/07/04(金) 13:56:59 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

ちょっとお久し振りです。

あたしも
何かと忙しくて
愚痴りたい気分だわ(ここでかよ!笑)

「蒲焼さん太郎」
ビールのおつまみに最高よネ♪

Σ(-∀-;)え?

酢たこさん?

何じゃーそりゃ?





  1. 2008/07/04(金) 18:11:47 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。

給料UPの話もあったんだ、楽しみです~。

楽しいのが駄菓子屋さんだよね、小さいヨーグルトはこの前テレビで見た。

人気なんだそうですね、子供も喜ぶからやめられないでしょう。

ビールにもあいそうだわ~。
  1. 2008/07/04(金) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

同じくおひさしσ( ̄(●●) ̄)ぶひぃ

愚痴は溜め込むと体に悪いのでどんどん吐き出しましょう!!
でも無理すると体に良くないので
頑張り過ぎないのも大事だと思いますよ♪

姫も100均大好きv-238
特に値上げばかりでもっと増えそうです(* ̄□ ̄*;

蒲焼きさん太郎は知らなかった!!
うなぎは苦手なのでこれ食べれそう♪

ウナギ入ってないのにパッケージにはウナギが(笑)
よっちゃんイカとヨーグルトのは姫も
駄菓子屋に行くと買いますよん♪

  1. 2008/07/05(土) 01:45:04 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

ついつい

ちょっと前にこのサイトを知ってから毎日楽しく
拝見しておりますヾ(^∇^)
・・なんだかこちらに来るとついつい楽しくて長居してしまいます^^;
これからもおじゃまさせてもらいますね♪
http://papikopinko.web.fc2.com/
こちらもよかったらどうぞo(⌒0⌒)o
  1. 2008/07/05(土) 07:08:02 |
  2. URL |
  3. ゆぃ #-
  4. [ 編集]

懐かしい~!

私も小さい頃、近くの駄菓子屋さんがあったのでよく行きましたよ~♪
よっちゃんイカも好きでした!
小さいヨーグルトのは今の時代もありますね!
よ~く考えるとあんまりおいしい物ではなかったのに買いたくなるあの魅力は何かしら???

そう!そう!!ちゃんマリさん!!
お仕事での不満はここに思いっきり書き込んで下さいね!
溜めるにはよくないよ~!体の為にも毒ですよ~!!
仕事が出来るばっかりにみんなちゃんマリさんをあてにして~~~!
これ以上苦しめたら私が黙ってませんコトよ~!!!
  1. 2008/07/05(土) 15:27:40 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

お暑うございます^^;

ちゃんマリさん♪
お元気さんですか^^

うんうん。。。
前記事の愚痴も。。。よくわかります^^;

わたしは、できるわけじゃないですが。。。
他の部署から仕事が回ってくることがあって
それが。。。困りますです^^;

余裕のあるときならいいんですけど。。。
自分の仕事がいっぱいいっぱいの時。。。

そっとでやって欲しい。。と言っても、
今、出来る奴がいない。。。
で。。。やっちゃう。。。できちゃう。。。(笑)

他の部署だから。。。
評価関係なし(笑)
なんだかなぁ。。。^^;

『蒲焼さん太郎』は。。。しらないかも^^;
いや、わかるのは。。。
小さいヨーグルトみたいなヤツだけかも(笑)


あぢい夏。。。
育児も家事も頑張るちゃんマリさん♪

無理しないで。。。
頑張りすぎないで。。。
楽しんでねぇ~♪^^



  1. 2008/07/06(日) 20:14:01 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ちゃんマリさん

給料UPしたいですね。

蒲焼さん太郎
知らないです。

100yen shopはついかいますねぇー。

あれもこれもと手を出すとかなりの高額になります。
恐るべしですねぇー

  1. 2008/07/06(日) 20:44:11 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

なんだかんだ言って…

酒のツマミでしょ(笑)
よっちゃんイカは俺も好きだよ。
ビールに合うよね

例の映画観てきました
レポもUP済みです♪
TBもしといたよぉ~
  1. 2008/07/07(月) 15:52:29 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

前記事、読んでくれたんですね・・・アリガトウ。
そうね、皆は何気に見ててくれて、
何も言わなくても助けてくれるから、それが嬉しいな。
それがなかったら参ってたと思う・・・
蒲焼きさんも酢だこさんも知らないかい?
今度、見掛けたら買ってみてね。 美味しいよ。
仕事は好きだから、何とか頑張ってます!
ホント、心配してくれてありがとうござります・・・
  1. 2008/07/07(月) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

先日、ビッグサイズのヨーグルトを見付けましたが・・・
買う勇気がなかった(笑)
あれって小さいから食べられるんだよねぇ(笑)
ビッグサイズは、胃がもたれそうで・・・
  1. 2008/07/07(月) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

たまには愚痴っちゃうのもいいかもよぉ!
私なんてしょっちゅう愚痴ってるけどね(笑)
えっっ?「 酢だこさん」知らないかい?
私は「蒲焼きさん」より「酢だこさん」の方がビールに合うと信じてる(笑)
  1. 2008/07/07(月) 22:44:17 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

給料UPの話、早く書きたいんですが、
結果がまだ来なくて・・・(泣)
ヨーグルト、TVでやってたんですか?
今、人気なのかな?
でも、昔より高くなっててショックだったなぁ・・・
  1. 2008/07/07(月) 22:46:26 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

頑張りすぎないようにやってるつもりが、
どうも頼られやすい性格でして・・・
典型的な「NOと言えない日本人」です(笑)
でもブログで発散してるから、今は大丈夫よ! アリガトね。
あら、姫さんもウナギ苦手なのね。
でもこれはハマると思うよ。
よっちゃんイカって美味しいけど、入ってる量が少ないよねぇ・・・
  1. 2008/07/07(月) 22:50:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ゆぃサン】

訪問、ありがとうございます!
前から覗いてくれてたんですか? 嬉しいです。
そちらに伺ったんですが、どこに行っても「げん玉」・・・
コメントできる場所がなかったので、こちらでお礼申し上げますね。
遠慮なくいつでもコメして下さいね。
  1. 2008/07/07(月) 22:54:13 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

駄菓子屋さんって、ついお金を遣っちゃいますよね。
そうそう、ヨーグルトってそんなに美味しくないんだけど、
なんだか食べたくなっちゃう・・・(笑)
甘酸っぱいカンジですよねぇ。
仕事は・・・出来る人間じゃないんですが(笑)
どうも頼られやすいと言うか、便利にされてると言うか・・・
まぁ、強く断らない私がいけないんでしょうが・・・
でも、ブログ仲間のおかげでストレス発散できました!
応援してくれてありがとうです!
  1. 2008/07/07(月) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

先日、TVで見たんですが、日本の¥100ショップはスゴいらしい!
何でもあるって言うんで、世界中が注目してるみたい。
でも、よくよく見ると、ほとんどは中国産ですよ・・・やっぱり・・・
しかも壊れやすいし・・・
でもでも、分かってて買っちゃう(笑)
へぇ、そちらでも同じような店はあるんですね。
ちょっとビックリ!
  1. 2008/07/07(月) 23:04:24 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

ご無沙汰です!
ありゃりゃ、同じような悩みを抱えてましたか・・・
私も他の部署から仕事がまわってくるんですが、
「どうして私さ? 今、忙しいのに!」って言いたいのに言えない・・・
たまに言っても「出来るところまでいいよ」って流されちゃう・・・
悔しいからやってしまうと、また来るし・・・
って逆効果なのは分かってるんですがね。
派遣なので生意気な事も言えず、つい頑張っちゃう。
給料UPに期待してます!
小さいヨーグルト、知ってましたか!
ザラザラした食感だけど、つい買っちゃってた子供の頃・・・
おかげでお小遣いはいつもなくなってた(笑)
  1. 2008/07/07(月) 23:15:49 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

給料UPなるかならないか・・・!
期待してるんですが、未だに報告がナイんですよ。
ダメだったかな・・・?
¥100ショップって恐るべし!ですよねぇ。
必要ないのに買ってしまう・・・
怖い店だわぁ(笑)
  1. 2008/07/07(月) 23:19:01 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

そうそう、酒のつまみよ!
よく分かったわねぇ(笑)
だってビールに合うんだもん!
あっ、観に行ったの?
・・・隊長の評価が怖いけど、そっちに行くねぇ!
  1. 2008/07/07(月) 23:21:08 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

太郎さん

シリーズは安くて美味しいので
自分も気に入っています!!

中でも酢ださんのあの酸味は
虜にさせられる何かがあるような気がしまする・・・!!

  1. 2008/07/11(金) 08:10:25 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

お返事、かなり遅くなってゴメンナサイ!
「太郎」シリーズ、美味しいですよねぇ!
私もあの酢だこさんの酸っぱさが大好き!!!
他では味わえない酸っぱさですよねぇ。
  1. 2008/07/16(水) 22:20:34 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/45-4cdb9f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インディジョーンズ クリスタル・スカルの王国観賞レポ♪

ちょいとごぶさたっす(。・ω・)ノ゙最近会議や飲み会が重なり、仕事もいつもの感じなんでチョイと更新サボっていました 今日はヒサビサの映画 超娯楽大作ですよちゃんマリさん が、星9個 つけちゃったもんだから大期待です♪(笑)
  1. 2008/07/07(月) 15:46:31 |
  2. うりゃあ~

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

