六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タコ

あづい・・・(泣) ちゃんマリです・・・

暑い・・・しかも、ベタつく暑さ・・・
夏なんて大嫌いだぁぁ!
でも、子供は大好きなんだよねぇ。
こちとら、洗濯物が増えて大変なのにさ・・・

先週の金曜、土曜と保育園の夏祭りがありました。
年長さんの『R』は御神輿を担いだり、太鼓を叩くので、
金曜の午前中は仕事を休んでパパと見に行きました。
保育園のお祭り、最後だしね。



『タコ入道?』



夏祭り1


年長さんだけハッピを着て頭にハチマキをするんですが、
どう見ても「タコ入道」・・・(笑)
その姿を見たパパもバカ笑い。 似合い過ぎ(笑)
後ろの人は私じゃなくて先生ですよ。


『タコ入道の太鼓』


夏祭り2


頑張って家で練習した成果があり、上手にできました。
何せ、元ドラマーのパパの息子(笑)
パパにドラムのスティックをもらって練習してたんですよ。

子供達は楽しそうだったけど、めちゃくちゃ暑かった・・・
一気に日焼けしちゃった(泣)
帰ったら即シャワー!

暑い日はビールが一番!
つまみもサッパリ系が一番!
先日、記事にした「あれ」を買いました。


『酢だこさん太郎』


酢だこさん


ドンキ・ホーテで見付けた!
しかも30枚も入って¥290でございます。
パパは食べた事なかったのであげたら、
「酸っぱい!」って・・・
だって酢だこさんだもん・・・おバカ・・・


ってことで、本日は「タコ尽くし」な記事でした(笑)
  1. 2008/07/07(月) 22:30:53|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<ペット | ホーム | 駄菓子>>

コメント

カッコイイ

こんにちは。

カッコイイです~R君、応募はちゃんとしたのかな?

保育園の夏祭り楽しかったでしょう、帰宅してのビールが最高だね。

元ドラマーのパパがついてたら太鼓はバッチリでしょう。

R君ぐらいからドラム覚えたら凄いと思うな、教えないのパパさん。

酢だこさん太郎?見たことないわ、面白いの見つけたね。
  1. 2008/07/08(火) 12:12:18 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

かわいい~~♪^^

ちゃんマリさん
こんにちは~♪pontaroです。^^

暑いですねぇ~~・・・^^
プサンもとっても、暑いですぅ。^^;
とけそう~~。^^;

タコ入道くん♪
とっても、かわいいですぅ♪^^

上手にできるように・・・・
たくさん、練習したのでしょうねぇ~♪^^
エライ・エライ♪^^

ドンキ・ホーテにあるんですねぇ~。^^
た~べよっとぉ~♪^^
  1. 2008/07/08(火) 12:21:56 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

タコ入道って・・

o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!!

相変わらず、
とっても可愛いじゃないのぅー♪

「酢だこさん太郎」

これまた

名前が

Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

われわれの
ビールの季節
到来だね(笑)

  1. 2008/07/08(火) 18:58:39 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

可愛いですね~!!!^^
ちょっと緊張気味?^^;
  1. 2008/07/08(火) 20:07:47 |
  2. URL |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

長崎も暑いです(* ̄□ ̄*;
R君可愛い&カッコイイv-217

はっぴもハチマキも似合ってる~(* ̄ー ̄)bグゥー

旦那様の特訓で上手に出来たんだねぇ♪

姫も暑いので男だったらタコ入道みたいな頭に
したいです!!
暑がりなのでね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

酢だこさんは安いね♪
お酒と一緒に頂いたのかな~??

  1. 2008/07/09(水) 02:00:23 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

似合ってる~!

R君、はっぴ姿似合ってますね~!

またはっぴの柄が良い事~♪

はちまきも良い雰囲気出てていいよ!いいよ~!!

暑い中ご苦労様でした~!

ビールおいしかったでしょ~♪
  1. 2008/07/09(水) 20:39:32 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

タコ入道だなんて

可哀そう!
R君可愛い!!
カッコ良い!!

ちやんマリさん
こんばんは

お疲れ様でした。
疲れた後はビールでグイッと旨いてすね。
  1. 2008/07/09(水) 21:05:42 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

似合いすぎだぜっ!

R君決まってるね♪
是非 「クールポコ」
の物まねもやって欲しいぞ(笑)
これね
http://www.fooooo.com/watch.php?id=fad835b64aab267012b785cfc40a0e6d

チャンまりさんは
ビール チャリンコ 元気♪ パパ大好き
からこの人のイメージかな?
http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/html/ad/cm/2008/index.html
  1. 2008/07/10(木) 15:52:58 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

どうも~^^
以前からちょくちょくお邪魔させていただいてたのですが、今日の
R君のタコ入道姿がかわいくて、思わずコメントしちゃいました♪

ちなみに私もビール党のワーキングマザーですw
また遊びに来ますね~♪
  1. 2008/07/10(木) 22:15:53 |
  2. URL |
  3. Fちゃん1号 #RR9OddmU
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

ドラムは教えてなかったんですが、
この太鼓練習のおかげで『R』は興味をもち始めました。
パパがいなくてもスティクを持って、
「パパ、どうやってたっけ?」って聞いてきたり。
でも、私は出来ないから、かなり困ってます(笑)
酢だこさんは、子供の頃から大好物で、久々に買いました。
  1. 2008/07/11(金) 00:14:03 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

頑張って毎日、練習してましたよぉ。
「もう、いいよ」ってくらい(笑)
酢だこさんはドンキに売ってましたが、
コンビニにある時も・・・
地域、店によってないコンビニもありますが・・・
日本のコンビニに行ったら、見て下さいねぇ。
  1. 2008/07/11(金) 00:18:07 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

「タコ入道」・・・いいカンジで似合ってるでしょ?
ホント、タコみたいだったわ(笑)
ビールの季節だねぇ! 
キンキンに冷して飲むべし!
って言ってる私・・・
悲しい時も嬉しい時も寒い時も何でもない時もビール・・・
まさか・・・アル中か?(笑)
  1. 2008/07/11(金) 00:22:40 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【クローバーさん】

緊張・・・してたのかな?
でも、私と目が合うとはにかんだ顔をして、
顔を背けてたので、緊張してたのかも・・・
かなり頑張って叩いてましたよ。
  1. 2008/07/11(金) 00:25:04 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

私も『R』みたいなボーズにしたいよぉ!
たまに姫君の『K』も「やってしまおうか・・・」って思ってしまう(笑)
小さい子だと汗っかきだからねぇ。
酢だこさんは、もちろんビールと一緒よぉ(笑)
それの為に買ったんだもん(笑)
  1. 2008/07/11(金) 00:27:53 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

あら、絶壁でしたか?
ウチのパパもそうらしいですよ。
絶壁の人って、赤ちゃんの頃はおとなしく布団で寝てくれる子なイメージ。
ってことは、masaさんは親御さんにとって頼もしい子供!
抱っこちゃんだと、親は大変ですからね・・・
まさに『R』は布団に置くと泣く赤ちゃんで、
抱っこで育ったもんですよ(笑)
おかげで頭の形は良く褒められますが・・・
  1. 2008/07/11(金) 00:35:33 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ハッピの柄、昔っぽくてカッコいいでしょ。
クラスで一番小さい『R』には大きいんだけどね。
ハチマキも似合い過ぎて「ププっっ」って笑っちゃった(笑)
ビールは・・・
実はこの後、クラスの母親達の飲み会があって、
しこたま飲んじゃいました(笑)
  1. 2008/07/11(金) 00:41:51 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

あら、可愛いですかい?
嬉しいです! アリガトウです!
しかし、ホントに暑かったぁぁぁ!!!
演奏を見てる途中でビールが欲しかった(笑)
子供達はジュースをもらって嬉しそうでしたがね・・・
しかもお菓子付き(笑)
  1. 2008/07/11(金) 00:50:43 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

クールポコ! 何気に面白いよね。
そんな子供達、「エドはるみ」に夢中だわ(笑)
えっっっ?
金麦の「壇れい」????
そりゃ、大それた発言!
無理無理無理・・・・! 遠すぎる!
実際は・・・錆びれた主婦ですよ(笑)
酔っぱらい主婦と言った方が早いかな(笑)
  1. 2008/07/11(金) 00:55:09 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【Fちゃん1号サン】

コメ、ありがとぉぉぉぉ!
かなり嬉しいよ!
そして・・・ブログではご無沙汰だね(笑)
ビール、最高! 
いつでもコメしてね。
  1. 2008/07/11(金) 00:58:07 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

ねじりはちまき!

Rくん・・・すごく男気を感じマッスル!
太鼓のバチ捌きも相当なものと
見受けられました・・・!!

  1. 2008/07/11(金) 08:07:56 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

ねじりハチマキって、今はなかなか見掛けませんよねぇ。
お祭りぐらいかな?
タコ頭には似合いますでしょ?
バチ捌きは・・・『R』にしては上手かったかな(笑)
あっ、こりゃ親バカ発言だったわ(笑)
  1. 2008/07/14(月) 22:56:10 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/46-abbbfd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

