六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペット

寝ちゃってた、ちゃんマリです・・・

ここ2日間、ビールも飲まずに、
いつの間にか寝ちゃってました。
気が付いたらパパが帰ってるし(笑)

ところで、我が家は初めて「ペット」を飼いました!

まぁ、子供の頃はハムスターやらインコやら
小動物を飼ってたんですが、自分が家族を持ってからは
何も飼った事がありません。
何故って?

パパが反対してるから。

理由はよく分からんが、育てるのは大変だし、
カワイイからって安易に考えてはいかん・・・みたいな。
まぁね、昼間はウチに誰もいないし、金銭的に余裕もないし。
来年からローン地獄が待ってるしね(笑)
私自身、猫が好きだけど、飼うとなると自信がナイ。

今回はこの子達なら頑張れそう!ってことで・・・

前説が長くなりましたが、我が家初のペットをご紹介!



『カブくん』


カブくん


カブトムシのオス、「カブくん」です。
只今、虫用のゼリーを食しております。
命名は『R』です。
まぁ、子供が付けそうな名前だな・・・



『コロちゃん』


コロちゃん


カブトムシのメス、「コロちゃん」です。
これまた食事中で、一時間以上も同じ格好でモグモグしてたので、
こんな写真しか撮れませんでした。
しかし、なぜ「コロちゃん」?
命名・・・もちろん『R』ですよ。


そして、もう一匹いるんですが、なかなか姿を見せません。
その子は・・・またの機会に。
名前も決まってるんですが、今は『ミス X』としましょうかね(笑)
写真が撮れるまでお楽しみってことで・・・


実はこの子達は会社の上司から頂いたのです。
会社の休憩時間に『ミス X』を捕まえたらしく、
その子を「ちゃんマリの子供にあげるよ」ってなって、
そしたら上司が「じゃぁ、家にいるカブトムシもあげるよ」って・・・
上司の家には、たくさんのカブトムシがいるらしく、お裾分けみたいな。
土と虫かごと餌やらをセットにして頂きました。

カブトムシ・・・実は触れないちゃんマリ・・・(泣)
背中をツンツンするぐらいは出来るけど、持てない・・・
しかも、いつの間にか土の中に「幼虫」がゴロゴロ・・・

ヒェェェ~~~!
幼虫なんて無理っっっ!!! 
絶対に触れないよぉぉぉぉっっ(泣)


・・・しかし、何とか頑張って育ててますよ!
こういう時こそ母親の威厳を見せる時!
まぁ、幼虫は触らなくていいみたいだけどね(笑)
  1. 2008/07/10(木) 23:07:33|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<スニーカー | ホーム | タコ>>

コメント

そうそう、母親の威厳をみせとかなくては!!
そんなん理由で、私もゴキブリをひっぱたくことが出来るようになりましたよ(爆)
  1. 2008/07/10(木) 23:50:08 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

カブトムシ!

カブくん、良いツノですね~^^

小さい頃によくRさんとカブトムシ取りに
行ったあの頃のロマン?を思い出しました!

  1. 2008/07/11(金) 08:04:38 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

何を飼ったのかと思いきや

カブくんって・・(笑)

カブトムシ
フシ子も触れないですぅ
(;ωノ|柱|。。。

頑張って育ててね。
  1. 2008/07/11(金) 18:49:02 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

懐かしい!

ウチもよくもらって飼ってましたわっ!

夜中に活動するんですよね。玄関で何やら不思議な音がしてましたもん。

昆虫ゼリーもよく食べたしね~。

飼ってると不思議と愛着が湧いて来てかわいくなってくるのよね。

名前付ける気持ちよくわかるわ~!
  1. 2008/07/11(金) 19:33:36 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

夏は男の子がいたらカブトムシは欲しくなるよね(笑)

幼虫もいるなんて頑張って大きくしてください。

夜は飛ぶからうるさいんだよ、夜行性だからね。

母はいつの間にか逞しくなるものなんだよ。
  1. 2008/07/12(土) 13:31:15 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

Rくんの命名が可愛いですね^^
「コロ」はころころしてるから?かな?

私は虫は触れません・・・^^;
子どもの頃、鈴虫を沢山飼っていたらしいですが触れません^^;
子どもの頃、カエルの大合唱が子守唄だったらしいですが、
テレビの向こうのカエルもダメです^^;
男の子のお母さんには脱帽です!
  1. 2008/07/14(月) 18:20:30 |
  2. URL |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

ゴキブリ・・・!
無理無理!!! 絶対に無理!
いや、しかし・・・パパがいなかったら叩けるのかも・・・
一種のサバイバルゲームだな・・・(笑)
  1. 2008/07/14(月) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

やはりティーさんもカブトムシに興味があったんですね。
男の子って皆そうなのかしら?
私は・・・興味ないのに世話してますよ(笑)
しかも触れない・・・
子供達の為に、何とか頑張って触れるようにしたいです!
  1. 2008/07/14(月) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

猫か犬かと思ったでしょ?
まぁ、それが狙いでしたので(笑)
カブくん・・・なかなかすばしっこくて怖いのよ・・・
頑張ってるけど、でも無理かも・・・
まぁ、そのうちね(笑)
  1. 2008/07/14(月) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

そうそう!
夜中に活動するので、音がしてビックリ!
最初、泥棒かと思っちゃったもん(笑) マジで・・・
しかもやたらゼリーを食べてるから、食費が!
でも、確かにずっと見つめてる自分がいるのよ(笑)
慣れって怖いわねぇ・・・
  1. 2008/07/14(月) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

カブトムシはいつの時代になっても人気ですねぇ。
昆虫なぞ、絶対に飼うまい!
って思ってたんですが、子供のキラキラした目を見ると・・・
おかげで子供達は楽しそうですよ。
幼虫は友達に差し上げる事になりました。
まぁ、何匹かは我が家に残りますがね・・・
  1. 2008/07/14(月) 23:14:30 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

オーストラリアにはいないんですかい?
自然がいっぱいだから、
大きなカブトムシとかいそうなカンジですけどね(笑)
そうなの、生き物を飼うのは大変なのよね・・・
でも、子供達にはいい教育なのかなって思うのよねぇ。
でもでも・・・いつの間にか世話は私がやってるし(泣)
いつの間にか私の方が愛着が(笑)
  1. 2008/07/14(月) 23:18:55 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【クローバーさん】

私も虫は苦手です・・・
カブトムシは足が苦手かも。
カギ足で、引っ掛かる足でしょ?
それがどうも苦手・・・
そして、いつ飛ぶのか分からないし・・・
飛んだら・・・発狂しちゃうかも(笑)
今は虫かごの中で飛び回ってますがね。
  1. 2008/07/14(月) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/47-689a75cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

