六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明暗

ども、ちゃんマリです。

今日は「イイ事」「悲しい事」
同時に書きたいと思います。

また長いけど、覚悟はいいですか?(笑)
まぁ、大した事ナイんだけどね。


まず最初に
「悲しい事」


いつか記事にした「マルコメ君」
最終選考に選ばれた人には、7月上旬に連絡となってるが、
未だに連絡がナイ・・・ってことは、落ちたか・・・
だって、最終選考に選ばれた人は、8/1に面接だもん。
もう無理でしょ・・・(泣)
期待してたんだけどねぇ。悲しい・・・
あっ、写真だってイイ顔したのを送ったよ。
ちょっと聞いた話だが、そういうのに選ばれる子は、
どこかの劇団に入ってる子が選ばれやすいってさぁ・・・
まぁ、いい経験だったかな。



そして「イイ事」


これまた、いつか記事にした給料UPについてですが・・・
「イイ事」でバレバレなので、早めに書いちゃいます(笑)


UPしましたぁぁぁ!


我が派遣会社は、一年が過ぎたらUPするのが基本。
もちろん、職場の景気や本人の態度重視だが。
一年が過ぎたこの頃、UPの話を待ってたが、なかなか来ない・・・
事情を聞いたら、
「ちゃんマリは子供がいて、そこら辺が難しくって・・・」
って職場の方が言ってたらしくって・・・
まぁね、そりゃ仕方ないね・・・
いつ休むか、いつ早退するか分からない身分だしね。

でもね、言わせてもらうよ!(ここだけ)

「頭痛」「お腹が痛い」「病院だから」
って休んだり帰る子が多い派遣先。
中には忙しいのに「◯◯のライヴだから」とか
「厄除に行くから」なんて理由もあって・・・
ひどいのは「二日酔い」で休んだり・・・

まぁね、他人の休む理由なんてどうでも良かったが、
私の「子供がいるから・・・」って言われた時、
悲しくなった。

私なんか子供が熱だしても、休まないで午前中だけでも仕事してるよ。
寝てるパパを起こして預けてさぁ・・・
保育園から呼び出されてもいいように、前もって仕事量を多めにして、
早退しても迷惑かけないようにしてるし、
自分が体調悪くっても熱が出ても頑張って仕事行って、
「これが出来れば迷惑かけないな」って仕事終わらせて早退したし。
自分や子供の病院通いだって、遅くまでやってる病院を見付けて
仕事が終わってから行ってるし。
しかも、チャリンコ爆走で帰ってるよ。
長期休暇だって、義母が亡くなった時だけだし・・・
実際、迷惑をかけた事なんてナイに等しい。

頑張って無理して仕事してきたのに・・・って悔しくなった。
しかもあの迷惑かけっぱなしの「例の女」でさえ
UPしてるのには泣けてきた・・・

パパ以外、誰にも言ってなかったけど・・・

でも担当者から「UPしたよ!」って連絡があった時、
泣きそうなくらいに嬉しかった!

「頑張った甲斐があったな」って・・・

誰も見てないようで、派遣担当者は評価してたらしく、
勤務先に「ちゃんマリは全然、休んでないですよ」
ってデーターを見せながら言ってくれたみたいで・・・
そして例の偉い上司も何気に私を見ててくれてて・・・

何だか嬉しいな。 スッゴク嬉しいよ。
嬉し過ぎて、すぐパパに連絡したよ。
「報われたなぁ」ってカンジでさぁ・・・

まぁ、この記事を見て
「甘いよ」とか「奇跡だね」って思ってくれてもいいさ。
だって、すっごく嬉しかっただもん。
嬉しいから記事にしちゃったのさ。
  1. 2008/07/17(木) 00:02:15|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<視力検査 | ホーム | スニーカー>>

コメント

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

お久しぶりです(笑)

マルコメ君のオーデションは、まだ分からないよ♪
もう中旬か・・・(* ̄□ ̄*;
やっぱり劇団とかコネとかが多いのかもね・・・。
また次あったら挑戦してみましょう!!

そしてお給料UPヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
派遣はお給料UPとかあるんだねぇ♪
うちには一切無い・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

姫も滅多なコトでは休まないのに・・・。

でもお給料UPがあると仕事も頑張り甲斐があるよね♪
ちゃんマリさん頑張ってたから当然よね!!

あの迷惑な派遣さん・・・まだ居たんだ(笑)
もうクビになったと思ってたよ(=´m`)クスクス♪

やっぱり見てる人は見てるんだよね!!
これからまた暑いと思うけどあまり無理せず
お仕事頑張ってね☆

  1. 2008/07/17(木) 02:46:59 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさ~ん♪^^

ちゃんマリさん
おはようございます♪pontaroです。^^

ありゃ・・・
マルコメ君・・・残念でしたぁ~。

でも・・・
まだ、わからないんでしょう???

連絡があるかもですよぉ~♪^^

お給料UP・・・おめでとうございますぅ♪^^
お子さんがいる・いない・・・
って・・・関係ないですよねぇ~。

でも・・・
ちゃんと見てくれる人がいるので・・・
よかったですねぇ~♪^^
  1. 2008/07/17(木) 10:43:20 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさんupおめでとう(^O^)/
報われたね~(T_T)
日々仕事のやりくりしながら、お子さん達の状況を見ながら頑張っていたんだもん!(^^)!
見てくれてる人がいる事は、本当に嬉しいよね!(^^)!
私も、入ったばかりなのにミニボーナスをいただいちゃいました(^-^)/
貰えると思っていなかったので、メチャ嬉しかったです(T_T)

マルコメ君…残念だったね(>_<)
次も何かチャレンジしてみては?(b^-゜)
  1. 2008/07/17(木) 13:49:22 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

良かった~

こんにちは。

マルコメ君はやはり劇団に行ってる子が有利なのかな。

給料がUPしたのは嬉しいよね、ちゃんと見てる人はいる。

ただ、子供がいるからと間違った意見は困る・・・

子供がいるからきちんと仕事してる人多いのに。
  1. 2008/07/17(木) 16:14:34 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

やったね♪

R君の件は、、、まだ期待してても???そうなのかな~。

絶対イケると思ったのにね。。。。

UPのお話は嬉しいね~!!おめでとう~♪頑張ったも~ん!!

UPしてくれなきゃみんなで反乱起こすとこだったわっ。

だって、、、あの女のUPなんて~~~。上司おかしいぞ!!

子供がいても、ちゃんマリさんはすごい一生懸命やってるんだもん。

見てくれてる人って必ずいるんだね!
  1. 2008/07/18(金) 20:38:09 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

良かったぁー!

ちゃんマリさん
こんばんは

給料UP!おめでとうございます。
ちゃんマリさんの仕事態度評価されたんですね。

良かったぁー!

従業員を大切にする会社なんですね。
いまどきこういう会社はありませんよ。
  1. 2008/07/19(土) 22:09:26 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

【姫さん】

オーディション、やっぱりコネかぁ・・・
コネは噂だけど、あり得る話だよねぇ。
給料UPは、ホントーに嬉しい!!!
派遣はほとんどがUP制だよ。
あ、あの例の女ね・・・まだ居るんだよ・・・(泣)
まぁそいつは私より長くて、
例の事件が起こる前にUPしたからねぇ・・・
でも、分かっててもムカつく話だよ。
  1. 2008/07/20(日) 08:44:51 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

マルコメ君・・・もう7月上旬になったので、
もう無理かなぁ・・・残念ですよ(泣)
給料UPは、すっごく嬉しい出来事!
ちょっと辛かった時期があったので、
尚更に感激しちゃって。
でも、「子供がいるから」って言うのには参っちゃったよ。
それでも頑張ってる人はいっぱいいるのにねぇ。
  1. 2008/07/20(日) 08:47:46 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

ありがとぉぉ!
ホント、報われたってカンジでねぇ。
いろんな事があって、子供達も大変だったけど、
頑張った甲斐があったなぁ・・・
すっごくすっごく嬉しい!
ミニボーナスはスゴいじゃん!
私も欲しいけど、今は給料UPで充分。
オーディション、また来年にでも応募しようかな。
年齢、ギリギリなので・・・
  1. 2008/07/20(日) 08:51:21 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

何かしらのオーディションは、
劇団に入ってる子がほとんどらしいですよ。
ちょっと悲しいなぁ・・・
そうそう、子供がいるからっておかしい話!
子持ちって、肩身の狭い思いしながら仕事してるからね・・・
だから頑張ってるのになぁ・・・
でも、UPして良かった。
  1. 2008/07/20(日) 08:55:31 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

そうそう、そうなんですよねぇ。
他の子は独身だから残業が出来るし・・・
でも私は出来ない。
そこら辺ばかり見てたみたいで・・・悲しいね。
ハッキリ言って、仕事量とか早さとかは一番なのにぁ・・・
しかもやたら頼られるし(笑)
そこら辺を見てないって、日本はまだまだだと感じましたよ。
でも、なんとかUPして良かった!
ホントに頑張ってきて良かったなぁ・・・って・・・
  1. 2008/07/20(日) 09:02:21 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

マルコメ君は・・・もう諦めましたよ(笑)
だって、もう7月下旬になろうとしてるしねぇ・・・
UPはホントにすっごく嬉しい!
いろんな事があって、すごく大変だったけど、
頑張って頑張って仕事してきて良かったなぁって。
あの女は私より先に長いからね・・・
でも、分かっててもムカつくけどね(笑)
  1. 2008/07/20(日) 09:06:28 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

いやぁ、ホントに嬉しくて!
残業が出来ないし、いつ保育園から呼び出されるか・・・
って理由で話が伸び伸びになってましたが、
連絡がきた時は泣きそうになりましたよ。
UPしなかったら辞めようかと覚悟してたくらい・・・
派遣の人が頑張って交渉してくれたおかげですね。
  1. 2008/07/20(日) 09:09:16 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/49-a86dd782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

