六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠足

寒い・・・ちゃんマリです。

いやぁ、冬に戻っちゃったねぇ。
雨の日の通勤、保育園の送り迎えは憂鬱・・・

さて、水曜日は『R』の遠足でした。
行き先は・・・多摩川の土手。
ちょ~ウチの近くなんだけど(笑)
まぁ、外でご飯食べるのが気持ちいいんだろうねぇ。

と言うことで、今回のお弁当は、かなり頑張りました!!


『ピカチュウ弁当』

ピカチュウ弁当

初めての「キャラ弁」を作ってみました。
『R』が大好きな「ポケモン」の「ピカチュウ」
ご飯の色はサフランライスとカレー粉を少々。
何気に口が大変だった・・・

『R』には「開けてからのお楽しみ」ってことで、
朝は見せずにリュックサックへ。
先生曰く、「すっっごい喜んでたよ」とのこと。
パパにも写真で見せて報告。
だって、「大丈夫なのぉ?作れるのぉ?」ってバカにしてたし。
「頑張ったね」っと褒められ、御満悦な私。

しかし、保育園で良かったとつくづく思う。
幼稚園だと、毎日がお弁当。
こんなの、作ってらんないよぉ(笑)

子供の頃、お弁当で何が好きだったかって・・・
やっぱり「卵焼き」!
ウチで食べる時は醤油つける味付けだったけど、
お弁当の時だけ甘かったんだぁ。
それが妙に嬉しくてねぇ。


亡き母よ・・・ありがとう!
  1. 2008/03/20(木) 22:51:37|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<24日 | ホーム | 当選!>>

コメント

すごい!!
頑張ったね~(^-^)/
『キャラ弁』
私は①度も作った事がないの…^^;
でも、幼稚園だと本当に大変だよね(>_<)
私もつくづく思う(笑)実は私も4月からお弁当作り…(^o^;)
真ん中が小学生になり、学童に預ける事になり…学校の給食が始まるまで…
今から気が重い…(T_T)
娘は学童に行く事がなかったので…
しばらくは頑張るぞ!!R君の喜んだ顔が、目に浮かぶ!(^^)!
ちゃんマリさん、お疲れ様でしたぁ(^-^)/
  1. 2008/03/20(木) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

上手~!!

ピカチュウだ~!!

きっとお友達に自慢して歩いたでしょうね~v-10

すごい!すご~い!!

そちらは幼稚園だと毎日お弁当なのね。

それは大変な事だわっ。

たま~にだから頑張れる!って事もあるしね(笑)
  1. 2008/03/21(金) 01:17:39 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

キャラ弁可愛いv-238
これはR君も絶対喜ぶね(* ̄ー ̄)bグット!!
大人の姫が作ってもらっても喜ぶよ♪

そしてブログにUPするでしょう(笑)

姫家は両親共働きだったので中学からお弁当だったけど
パンばかりで寂しい思いをしました・・・。
お弁当って親の愛情を感じるモノなので
遠足や運動会などに作ってもらっただけでも嬉しかったです♪

姫家でも家では「お醤油」でお弁当の時は甘い玉子焼きでしたよ!!

ウインナーにも模様が付いてる??

  1. 2008/03/21(金) 04:27:47 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

頑張ったね

こんにちは。

遠足でこんなお弁当だったら子供は喜ぶわ。

母として偉いですよ、キャラ弁は人気なんだよね。

家も甘い卵焼きだわよ、子供の記憶に残るお弁当はないような・・・

だって冷凍食品が便利だったもの(爆笑)
  1. 2008/03/21(金) 12:39:19 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

美味しそう!

こんばんは

努力の甲斐ありましたねぇ~
子供さんに喜んでもらえて最高だね。

しかもパパからも褒められ良かったねぇ~。

私の子供の頃は母が甘辛スクランブルエッグを作ってくれて
弁当のご飯の上に乗せてくれました。
今そんなこと思い出しました。
  1. 2008/03/21(金) 20:27:39 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

ちゃんマリさん♪
こんばんは~♪^^


いまの時代に、我が子が小さくなくてよかった・・^^;
こんなん作れないって・・・(笑)
ましてや、毎日なんて無理だわ・・・。

ちゃんマリさん♪
たとえ、たまにでもすごい。。。

尊敬します<(_ _)>

  1. 2008/03/21(金) 21:38:43 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

すごーいv-237すごーいv-237すごい上手~v-238
私なんか、めちゃ不器用なんで、尊敬しますわv-10
うちの方は、保育所も幼稚園も給食なので、キャラ弁作ることもないと思う・・・。ほっ

甘い卵焼き好きー
だし巻きよく作るんだけど、パパが食べない。高校の時毎日お弁当に入ってたから、食べたくないんだって。きっと相当忙しかっただろう義母が、毎朝作ってくれた弁当をそんな風に思うなんて・・・。
なんてフトドキモノ
半切れしましたね~。
で、パパの真似して、なぜか子供も食べないの。 イラつくーi-231 お寿司の卵は喜んで食べるのにさ。
  1. 2008/03/22(土) 15:29:10 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

お弁当の思い出の味は
甘めの卵焼きと ゆかりの俵型おにぎりです。

子供はお母さんのお弁当は
ずっと忘れずに覚えていますよねえ。
あれこそが母の味なのかもしれません。

それにしても最近のお弁当はすごいのですね。
友人もキャラ弁作りを楽しんでます。
凝りすぎて時間かかっちゃうんだよー。疲れるー。
とか言いながら きっと楽しんでます(笑)

ピカチュー似てますよお。
  1. 2008/03/22(土) 16:49:34 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

キャラ弁、頑張りました!!花丸をしょうこから!!!
幼稚園はお弁当はキャラ弁、どのお母さんも頑張ってますね!!
かういう私もその時代は頑張って、アンパンやら、しょくぱんまんやら、作りましたよ。。やはり・・・。
  1. 2008/03/25(火) 08:55:40 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

いやぁ、初めてのキャラ弁・・・
かなり疲れました(笑)
今度の遠足が怖いです・・・
そうそう、学校は暫くは午前中で終わりなんでしょ?
学童は私もお世話になるつもりだけど・・・
そうかぁ、最初はお弁当持参なんだぁ。
噂には聞いてたけど・・・大変だよねぇ。
キャラ弁は遠足の時限定です(笑)
  1. 2008/03/25(火) 22:17:48 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

そうそう、たまにだから頑張れたんですよぉ。
幼稚園だったらやらないよ(笑)
ウチの近くの幼稚園は、ほとんどがお弁当ですね。
だから近所のスーパーの冷凍食品売り場は売り切れ状態。
母は大変ですなぁ・・・
  1. 2008/03/25(火) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

早速、記事にしちゃいました(笑)
ウィンナーはイラスト入りが入ってるものなんですよ。
今は子供用に何でも売ってるんですねぇ・・・
私も中学、高校の土曜はお弁当でした。
部活があったので・・・
しかも共働きで鍵っ子。
パンの時もあったなぁ。
たまにカップラーメンの時も(笑)
運動会のお弁当って、すごく楽しかったですよねぇ。
  1. 2008/03/25(火) 22:27:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

今やキャラ弁は当たり前みたいなカンジになっちゃってて、
作る方としては困っちゃいます。
朝が戦争でしたよ(泣)
ウチは貧乏だったので、ほとんどが手作り・・・
冷凍食品に憧れてましたもん。
  1. 2008/03/25(火) 22:32:52 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

そうそう、パパに褒められた事が嬉しかった(笑)
かなりバカにしてたしね。
私だってやればできる!ってところを見せられました。
甘辛い卵って美味しい!
私もたまにそぼろご飯にしてますよ。
  1. 2008/03/25(火) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

たまに・・・です(笑)
毎日だったら作ってませんねぇ。
でも、ピカチュウは案外、簡単な顔なので助かりました。
仮面ライダーだったら・・・全く無理!
  1. 2008/03/25(火) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

ご飯がパサパサなんですかぁ・・・
しっとり、モチモチのご飯が恋しいですよねぇ。
パサパサご飯だとキャラ弁は難しいなぁ・・・
歩いてるうちにバラバラになりそうだよねぇ(笑)
  1. 2008/03/25(火) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

幼児クラスになったら遠足でお弁当ですぞぉ!
ウチの下の子はまだだけど、いつか
「キティちゃん」「プーさん」って言いそうで怖い・・・
ウチのパパは仕事で出汁巻きばかり作ってるので、
家では甘い卵焼きがいいみたい。
子供達は「シラス入り」が大人気。
お寿司の卵って私も好きだなぁ。
  1. 2008/03/25(火) 23:02:12 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

ピカチュー、似てますか?
それは良かった! 嬉しいよ。
キャラ弁は・・・年に一回が限度です(笑)
私も「ゆかり」は大好物!
必ず家にあるなぁ。
今は「おかか入り」とかいろんな種類があるんだよねぇ。
買う時、いつも迷っちゃうもん。
  1. 2008/03/25(火) 23:06:56 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

わぁ~~い!
花丸もらっちゃったぁ(笑)
でも、アンパンマンは・・・無理っす・・・
色合いが難しいよぉ。
しょくぱんマンは、やっぱりパンでいいのかな・・・?
でも、型を整えるのが大変だよねぇ。
  1. 2008/03/25(火) 23:11:01 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/5-d468c97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

