六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

視力検査

健康診査に行ってきたちゃんマリです。

ども、お久しぶりちゃん。
実はね、今日はパパと一緒に健診の日だったのよ。
そのおかげで、昨日は9時以降は何も食べちゃダメ。
ビールもダメ・・・(泣)
ってことで、早く寝ちゃった。

我慢しながら寝て、朝一番に採尿して・・・
そんなこんなで、パパと一緒にバイクでGO!
・・・暑いよ・・・(泣)

病院に着いたら、
「レントゲン撮るので、ブラは外して下さい」
って言われて着替えて、体重、身長、血圧を測って、
採血、視力検査、内診・・・


ありゃ? これで終わり??

終わった後にパパに、
「レントゲンとか撮るのかと思ったよ」って言ったら、
「えっ? 俺は撮ったよ」

何ぃぃぃ? パパはレントゲン撮ったのかい?
しかも私はしてない聴覚検査もしたらしい・・・

だって看護士さん、撮るって言ってたよ。
ちょっとアッサリし過ぎてつまらん。
バリウム、飲むのかなぁって構えてたのに・・・
まぁ、パパもバリウムは飲まなかったみたいだが・・・

多分、年齢で検査の量が違うんだろうね。
10歳も離れてればねぇ・・・

そうそう、メガネちゃんの私の視力検査は・・・
やっぱり全て見えなかったよ。
2回目はメガネをしたまま検査したけど、クッキリ見えてスッキリ(笑)
結果は手紙で送られてくるので、今は視力は分からんが。

視力検査で思い出した!
以前、面白い記事を見付けたのでご紹介。
男性諸君、これなら視力が良くなるのか?(笑)


視力検査


大いに目を細めてくれたまえ(笑)
  1. 2008/07/19(土) 23:09:24|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ロン毛 | ホーム | 明暗>>

コメント

残念!

ちゃんマリさん
おはようございます。

いくら大きく目を開いて見つめても下に行くほど
解りません。

残念!
  1. 2008/07/20(日) 08:37:15 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

お疲れさま!

何かあっさり終わっちゃって覚悟してた分、拍子抜けしちゃう感じだね。

でも結果が来るまでは何となく落ち着かないね。

パパさんとバイクで一緒に検診だなんてラブラブだわ~♪

うらやましいぞぉ~!!
  1. 2008/07/20(日) 09:44:20 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

>ブラは外して下さい
に一票(笑)

俺もこの間 人間ドック行ったのだ
入院していた病院にね
まだ結果待ちだけど

それはそうと時給UPおめでと♪
俺の口利きが聞いたと思うよ(笑)
やっぱ頑張ってる人には
それなりの褒賞や評価されるのは
当たり前だからさ
でも頑張り過ぎないようにねっ
  1. 2008/07/22(火) 19:10:41 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

健康診断かぁ。。。

ちゃんマリさん♪
おばんでやんす~♪^^

健康診断の内容は。。。
仰るとおり(笑)年齢によって違うんだよ~ん♪^^

若いうちは、検査はさら~って。。。(笑)

年とともに。。。イヤッちゅうほど。。。^^;

検査結果が。。。
何でもありませんように♪^^
  1. 2008/07/22(火) 21:31:44 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

やっぱり・・・見えませんでしたか(笑)
私も「下はどんなんなってるのぉ?」って思いましたが(笑)
独身男性へのプレゼントにいいですよね。
一気に視力が良くなったりして?
  1. 2008/07/22(火) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

アッサリし過ぎですよぉ(笑)
もっといろんな事されるのかと思って・・・
パパバイクは、2人っきりの時しか出来ないから、
子供達がいない時はなるべくバイクに乗ってますね。
まぁ本音は、車で行くと駐車料金が・・・ってカンジですが(笑)
  1. 2008/07/22(火) 22:43:14 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

ブラ・・・外したけど、意味なかったよ(笑)
人間ドックも行きたいんだよねぇ。
高いから、我が家はまたの機会かな。
給料、ホント~~に嬉しかった!
そうか! やすっちサンが言ってくれたんだねぇ(笑)
子供がいるから無理かなぁ・・・って覚悟してたんだけど、
頑張って働いてきて良かったなぁ
例の女以外、仲間にも恵まれてるし。
程々に頑張っていきます!
いつも応援してくれてアリガトウ!
  1. 2008/07/22(火) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

やっぱり年齢で検査が違うんですねぇ。
歳をとると・・・
うぉぉぉ! 考えたくな~~い!(笑)
でも、レントゲンは撮りたいなぁ。
バリウムは苦手だけど・・・
唇にベッタリと付くんですよねぇ。
あれがイヤ(笑)
  1. 2008/07/22(火) 22:54:31 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/50-768fdb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

