六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またポケモン

お久! ちゃんマリです。


悲しいお知らせが・・・
我が家のペット「コロちゃん」が・・・
(詳しくは7/10の記事を御覧あれ
  ちと、リンクが貼れない状態でして)


死去されました(泣)


仕事から帰ってきたら、仰向けになってて、
起こしてあげようと思って、ちょいっと触ったら・・・
動かない・・・ピクリともしない・・・


「死んじゃったぁぁぁ」


って『R』に言ったら、
ちょびっと戸惑ってたけど、口から出た言葉は・・・


「どこかにメス、いないかなぁ?」


あ、あ、あんたってば・・・もう後釜かい!
もうちょっと悲しんだら?
5歳児ってこんなもんなのかい?

メスって卵産んだら死んじゃうらしいね。
魚の鮭と一緒で、力尽きて・・・ってカンジみたい。
っと、カブトムシをくれた上司が言ってました。
まぁね・・・やたら交尾してたし・・・

でも、育ててきた私としては・・・悲しい(泣)
掴めないけど、愛着が湧いてきたところだったのにな。

そんな薄情(笑)な子供達を連れて、日曜はここへ・・・



『ポケモン・イベント』


ビンゴ


こちらはビンゴ大会での一コマ。
なんと、2等を当てた『R』!!
ポッチャマと言うキャラクターのぬいぐるみをもらいました。
それ以来、寝る時は抱いて寝てます。
ふっっ、まだまだお子ちゃまだな(笑)
あっ、後ろ姿の女の子は、イベントガールですぞ。




ギラティナ


こちらは、この夏公開されたポケモンの映画の中に出てくる、
ギラティナと言うキャラクター。
只今『R』の中で、一番気に入ってるキャラクターです。
こんな怖そうな生き物がいいんかい??
ちゃっかり『K』も映ってます。
どう見ても男の子・・・
  1. 2008/07/30(水) 22:41:30|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<デート 1 | ホーム | TV>>

コメント

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

ちょっとご無沙汰です(笑)

ペットのコロちゃん死んじゃったんだね( ┰_┰) うるうる
R君は意外とクール(笑)
でも多分「死」って意味がまだ良く分かってないんだよね!!

姫も小さい頃オタマジャクシが死んだ時よく
意味が分からなかったもの・・・。
でもカエルに成長されても困ってただろうけど(笑)

しかしR君ビンゴで2等とは「くじ運」あるね(* ̄ー ̄)bグゥー
ロト6を買ってみましょう(笑)

イベントガール♪
隊長が見たら喜びそうだ(=´m`)クスクス♪

ロン毛の記事も読んだよ♪
本当に長くなってるねぇ!!
ロングが好きな旦那様の反応は、どうなのかしら??
長い髪型も似合ってますよ♪

  1. 2008/07/31(木) 02:42:53 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

自然界の法則

だから仕方ないですよね。

ちゃんマリさん
おはようございます。

カブトムシ君
残念でしたけど
最近は蝉の亡骸が道に転がっています。

生きているものはみなこうなる
生きた教育だと思います。

  1. 2008/07/31(木) 05:31:37 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

おはようございます♪^^

ちゃんマリさん
おはようございます♪pontaroです。^^

コロちゃん・・・
死んじゃったんですかぁ~。ToT
悲しいできごとですぅ。

ククククククククク。^^
R君・・・もう、後釜・・・探してるのですねぇ~。^^;

ポケモンのイベントにいらしたんですねぇ~♪^^
とっても・・・
楽しかったことでしょうねぇ~♪^^
ポケモンは、世界中で・・・
人気があるみたいですねぇ~♪^^
  1. 2008/07/31(木) 10:52:18 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

おめでと~

R君、すごいね!
おめでとう~。
 コロちゃんは・・・残念でしたね。
自分の小さい頃を思い出していたのですが、私もあR君と同じで、生き物の死は
あまり意識していなかったかもしれません。
よく、アリさんを襲撃してたし・・・
 
 それにしても、楽しい1日だったようですね☆
 
 
  1. 2008/07/31(木) 12:14:15 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

そうか

こんにちは。

カブトムシは交尾後にいなくなるものだから仕方ないよ。

ビンゴ大会で2等を当てたのは良かったですね。

夏休みの良い思い出になりますね。
  1. 2008/07/31(木) 13:25:01 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

カブトムシは昔よく飼ってましたが
大体一ヶ月くらいで逝ってしまうパターンが殆どでした。
寿命がそれほど長くないこととか
スイカを与えると寿命が縮むとか
あの頃はよく調べていたものです・・・。←カブトムシ好き

ポッチャマ!
おめでとうございます!!
ギラティナ・・・強そうです!!
  1. 2008/07/31(木) 22:08:11 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

ママご無沙汰してます。ホント何回も訪問してくださってありがとう★
なかなか訪問までいかない日々が続くけど、落ち着くまで待っててね♪
さて、、、何々??テレビが壊れてしまったん??

聞いてよ~☆ちまきの家も先月壊れて、お先に買ってしまったわ。。。
しかも、1日でまたテレビが壊れて無償で交換よ・・・。やっぱ厄年だから??

ママが好きそうな曲1曲UPしたわ。。よかったら来てね♪

  1. 2008/08/01(金) 13:13:04 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

毎日暑いけど元気?

コロちゃん・・・ご愁傷様でした。

ところでネ、
今日テレビで
マルコメ君の予選の様子をやってまして。。。

すぐに
R君のこと、思い出しましたぁ(笑)

R君も出れば良かったのにぃ~

  1. 2008/08/02(土) 17:22:28 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

こちらこそお返事が遅くなって・・・ゴメンよ。
子供達はねぇ、やっぱり「死」が分かってないような・・・
人が亡くなると分かるらしいんだけど・・・
おぉ! ロト6かぁ! やらせてみようかな。
子供って何気にくじ運強いしねぇ。
ロン毛になったパパの反応は・・・
「いいじゃん! いいじゃん!」です。
なんだか酔っぱらいのオヤジみたいです(笑)
  1. 2008/08/04(月) 22:48:13 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

やはり昆虫は長生きしないんですねぇ・・・
蝉もそうですよねぇ。
我が家の近所も、やたら抜け殻ばっかり!
そして抜け殻を持ち帰ってくる子供達・・・
それ、どうすりゃいいの?って困ってますが(笑)
  1. 2008/08/04(月) 22:50:55 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

コロちゃん・・・私が悲しいですよ・・・(泣)
何気に一番可愛がっていた子ですからねぇ・・・
そうそう、『R』は後釜を探してますよ(笑)
なんだかなぁ・・・ってカンジですね。
ポケモン人気はスゴいですね!
ついつい私もキャラクターを覚えてるし(笑)
  1. 2008/08/04(月) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

やはり5歳児には「死」は難しいんですよねぇ。
義母が亡くなった時は悲しんでたんですが、
昆虫みたいな生き物になると難しい・・・
蟻は私もよく触ってましたよ。
大人になると出来ないんですよねぇ・・・不思議。
  1. 2008/08/04(月) 22:59:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

やはり交尾後に亡くなっちゃうんですね。
あまりにもあっけなかったので、
悲しむ余裕がなかったと言うか・・・
ビンゴの2等は、何人かいたんですが、
我が家の中ではくじ運が強い方です。
  1. 2008/08/05(火) 19:26:34 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

そうそう、卵産んだら力尽きちゃうらしいです。
そういえば土の中に卵がゴロゴロ・・・
そして幼虫もゴロゴロ・・・
いっぱい産んでたみたいです。
イベントガールは、すっごくカワイイ子がイッパイでした。
  1. 2008/08/05(火) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

えぇ? 一ヶ月くらい?
じゃぁ、カブくんもそろそろ逝っちゃうのかなぁ・・・
スイカ、ダメなんですねぇ。知らなかった。
キュウリはダメって聞いてて、何をあげたらいいのか
全く分からないので、とりあえず昆虫用ゼリーのみです(笑)
ポッチャマ、嬉しそうでしたよ。
ギラティナ・・・大きいと怖い・・・(笑)
  1. 2008/08/05(火) 19:31:54 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

そうよぉ、TVが壊れてしまったのぉ(泣)
見ない日が多いけど、見れないと困るし・・・
引っ越しまで新しいTVは我慢しますよ(泣)
そうね、厄年だったわ!
まだまだ何かしら厄がありそうで怖い・・・
  1. 2008/08/05(火) 19:39:42 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

ホント、暑いっす・・・
帰ったら、即シャワーです!
コロちゃん・・・力尽きてしまいました(泣)
えー! マルコメ君の予選、TVでやってたの?
見たかったなぁ。
「ウチの方がカワイイじゃん!」って思いたかったのに(笑)
  1. 2008/08/05(火) 19:42:01 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/54-4abeab43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

