六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デート 1

うたた寝ばかりしてた、ちゃんマリです・・・


先日の土曜、パパがお休みでした。
こんなこと、一年に一回はあるかないかの出来事。
その日は子供達を保育園に預けてデートしよう!
ってことになりました。

でも、どこに行くのか・・・?
って前日に聞いても「ナイショ」って答え。
まぁ、パパに任せました!

そして土曜・・・暑い、暑い、暑い・・・
でもバイクに乗ってGO!!!

着いた先は恵比寿ガーデンプレイスのツタヤ・・・



「えっ? ツタヤかい??」


って思ってたら、ただ単にバイクを停めただけ。
そしてガーデンプレイスの中へ。
何回か行った事あるのになぁ・・・って思ってたら!

こちらに連れてってくれました!!!



写真展


実は私、写真展とか美術展が大好き!
でも、子供が産まれてから一回も行った事がなく・・・
だって、そういう所に小さい子を連れて行けないでしょ?

特に「報道写真」が大好きで、今はネットで見入っちゃってる。
この写真展は知ってたけど、どうせ行けないなぁって諦めてた。

パパはそういう所って興味ないらしいけど、
私が写真展とか美術展が好きって覚えてくれてたんだねぇ。
だから、ここに連れてこられた時はすっごく嬉しかった!


いざ見たら・・・泣きそうになった・・・
と言うか、自然と涙がこぼれた。

戦争やテロ、女性や子供への虐待、暴力、そして自然破壊。
いろんな写真が展示されてて、胸が熱くなった。

自分はなんて幸せ者なんだ・・・
小さな事でグチグチ言ってる自分が恥ずかしくなった。

今年の4月にミャンマーで兵士に撃たれて死亡した
報道ジャーナリスト「長井健司さん」が生前に撮影した
ビデオも上映されてて観たが、とても悲惨だった。
そして彼が世界中の人に真実を伝えようとしてる気持ちが
ひしひしと伝わってきた。

悲しいけど、とっっても素晴らしい写真展。
そして命を顧みずに写真を撮り続けてるカメラマンに脱帽。

連れてってくれたパパに感謝です。

写真展を出た後は・・・あそこ!
日本一(?)有名なあそこへ・・・

この続きは次回に持ち越し(笑)
  1. 2008/08/04(月) 22:33:04|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<デート 2 | ホーム | またポケモン>>

コメント

深夜にコンバンハ。

実は私も好きです報道写真。
静止したもののはずなのに
その場所の風や音が聴こえてきそうなリアル感が伝わるものに
とても興味があります。
あと人物写真。表情の細かなシワまでも写し出されたものも好き。
その写真展には行けそうにないけども
意義のある素晴らしい写真展だと思います。
ご主人 優しいです。

昨年までくらしてた場所では美術館も博物館も近場になく
足が遠のいてましたが
今の住処は歩いて3分の場所に美術館があり
図録の並んだ場所に通うのが趣味です。
併設されたカフェなら一日中OKだ。


  1. 2008/08/05(火) 01:11:09 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

羨ましいわ~!

パパさんとデートいいな~♪
しかもちゃんマリさんの行きたい所をきちんと調べて直行だなんて~
ちゃんマリさん幸せですわよ~!
しかもしかも~バイクってとこがいいわ~♪
暑さなんて感じないんじゃない~?笑。
  1. 2008/08/05(火) 20:57:59 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

デートに行って来たんだv-238
それも旦那様は、ちゃんマリさんの好きな場所を
覚えててくれて相変わらずラブラブですね!!
羨ましい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

こうゆう写真展は見に行ったコトは無いけど
ハウステンボスで、絵画のを見たよ!!
足が無くなった方が一部屋壁中・・・天井も
絵を書いてました!!

こうゆう芸術家の方は何かを残そうと
頑張ってますね!!

姫もグチグチ言ってないで頑張らないと!!

次は、どこにデートかな??
日本一有名って東京タワーかしら??(笑)

  1. 2008/08/06(水) 01:24:05 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

おはようございますぅ♪^^

ちゃんマリさん
おはようございます♪pontaroです。^^

昨日、プサンに戻りましたです。^^

いいなぁ~♪
いいな・いいなぁ~♪^^

旦那様とデートなんだぁ~♪^^

ちゃんと・・・
ちゃんマリさんの好きな所を・・・
おさえてくれてて・・・^^
ステキな旦那様ですぅ♪^^

日本一・・・有名なところ・・・
どこでしょう♪^^

とっても・・・楽しみですぅ♪^^
  1. 2008/08/06(水) 11:23:16 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

写真展とか美術展が大好きなんだ旦那様優しいー。

今日は原爆記念日だから平和の大事さ考えないとだね。

当たり前に普通に暮らせる幸せな事だもの。

長井健司さんのビデオも上映されてたんですか。

勇気ある報道した人だったと思うわ。
  1. 2008/08/06(水) 12:24:59 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

報道写真展ですね♪パパさん、ちゃんと調べていてくれたのね。。
よかったですね。。
ご無沙汰しました。
励ましのお言葉ありがとうございました♪
今週末には息子は退院の予定と言ってもらいましたが、土曜になってみないとわかりません。
私は夏休みになり、だいぶ楽になりました。今日はやっと皆さんちに感謝のお遍路に出ております。。
例のレストランの記事、まったくOKですよ。。ありがとうございます!!
  1. 2008/08/06(水) 14:48:58 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

報道写真、好きですか!
何となく「蓮さんは好きだろうなぁ」って思ってました。
見てて悲しいけど、一瞬にして我を忘れるって言うか・・・
何とも言えない感動がありますよねぇ。
知らない世界を垣間見たってカンジですかね。
パパにはとても感謝してます。
何十年ぶりに写真展に行ったので・・・
近場に美術館とカフェがあったら、仕事サボるよ(笑)
  1. 2008/08/07(木) 23:57:11 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

いやいや・・・バイクは暑かった(笑)
日焼け用の服を着て乗ったけど、
顔が焼けちゃった・・・
パパは私の為に時間を割いてくれたけど、
それが嬉しいけど申し訳ないような・・・
自分も行きたい所、あったんじゃないのかなぁ・・・って。
でも、写真展は行きたかったので、やっぱり嬉しかった(笑)
  1. 2008/08/08(金) 00:01:39 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

行きたい所をナイショにしてたのが嬉しかった!
おかげで嬉しさが倍増。
嬉し過ぎて抱きつきたくなったもん(笑)
写真展は、すっごく行きたかったからねぇ。
絵画も大好きなんですよ。
だって・・・実は美術部で油絵やってたからねぇ。
日本一・・・やっぱり東京タワーだよね。
でも、残念ながら違うのよ(笑)
  1. 2008/08/08(金) 00:06:09 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

パパは・・・優しいですよぉ(笑)
怒ると何気に怖いけど・・・
だから、怒らせないように頑張ってます(笑)
日本一は・・・そんなに有名じゃないかも・・・
関東周辺に住んでる方には有名ですね。
ちょっと期待させ過ぎちゃったかな(笑)
  1. 2008/08/08(金) 00:08:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

写真展、大好きなんですよ!
特に報道写真は魅力を感じます。
何とも言えない感動と悲しさを感じますね。
長井健司さんのビデオは・・・悲惨でした。
世界中でこんなに悲しい事が起こってるのかと思い知らされました。
  1. 2008/08/08(金) 00:13:59 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

いつかサイトで別の報道写真を見せて、
「これ、ホントにスゴいよ」って進めてたのを
覚えててくれてたんでしょうね。
チョコ君、心配ですね・・・
そんな大変な時に訪問して下さってアリガトウ!
でも・・・リンクができないの(泣)
  1. 2008/08/08(金) 00:17:55 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

あっ、私も同じような気持ちかも・・・
敢えて書きませんが、masaさんの言いたい事はすごく分かります・・・
でも、弱いってことはナイと思いますよぉ。
だって、撮る側にも好みがあると思いますしね。
綺麗な物を撮ってるmasaさんも素晴らしいです!
だって癒してもらってるもん!!!!
その癒しの力はとてつもなく大きいですよ!
この時に上映されてた長井健司さんのビデオは、
自宅や会社にあったビデオらしいです。
  1. 2008/08/08(金) 00:31:10 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/55-bf34b819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

