六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デート 2

暑いねぇ・・・ちゃんマリです。


さて、前回の記事の続き・・・
報道写真展を見た後はご飯を食べよう!ってことに。
でも、どこに連れて行かれるのか分からなかった。

バイクに乗って銀座を過ぎ、どんどん下町っぽい場所へ。
たまたま信号待ちしてたら、気になってたお店が目の前に!

私 「あれぇ、ここって◯◯じゃん!」

パパ「ここに行くよ」

マジっすか? 
日本一とまではいかないのかもしれないが、
TVや雑誌に載りまくってるお店。
「行きたい!行きたい!」って、ずっと言ってたお店!
すっごく興奮してきた!

しか~~~し!
すっっごい行列・・・



玉ひで行列


この先、ビルの角を曲がっても行列。
私達はちょっと遅く着いたので、後ろの方だった。
パパも「こんなに並んでるとは・・・」と呟いてました。
しかも最悪な事に・・・日向・・・(泣)
一気に日焼けしました。

その間に、パパと交代でコンビニに行って涼しんでたり、
パパとiPod聴きながらお喋りしたり、
行列の前にいた「これ」撮ったりして暇をつぶしてました。


金魚


キミは涼しそうだなぁ・・・

そして行列も進んで、やっと店に入れた!
な、な、なんと、並んだ時間は・・・


2時間!!!!!
 (正確には1時間45分)

暑かったよ・・・腹減ったよ・・・

しかし・・・2時間待って通された席は・・・相席。
しかも他の2組と相席(泣)
部屋が暗かったので写真を撮る時にフラッシュをしたかったが、
何だかできない雰囲気だったので、写真がちと暗いです。


『玉ひでの親子丼』


玉ひで


親子丼発祥のお店で、とっっっても有名。
以前、ブログ仲間の「しょうこサン」も行かれて記事にしてました。
鶏肉は軍鶏を使ってて、普通の鶏肉と違って硬い。
硬いが、とても濃厚な味をした肉。

美味しい! とても美味しい!
濃厚な肉と濃厚な卵が絡み合って素晴らしい。
ホント、肉はスゴく味が濃かった。
さすが軍鶏肉!!! 筋肉質だねぇ(笑)

残念なのは・・・量が少ないかも・・・
パパが「少ない!まだ食べられる!」って言ったので、
可哀想になって、私の分をちょっとあげました。

また食べたいなぁ・・・
でも、あの行列はゴメンだわぁ。

食べた後にパパが言ったセリフ・・・
「作れそうな味だな」だそうで。
じゃぁ、頑張って作ってもらおうかな(笑)
でも、軍鶏肉は高いよぉ・・・
  1. 2008/08/06(水) 22:39:15|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<夏祭り | ホーム | デート 1>>

コメント

2時間は長いね。。二度と並びたくないと思うよね・・・
開店時間前に行って並ぶのがよいそうですけどね。。
ちなみに開店は11:30だと・・。(?)
私たちは12時過ぎについて、45分くらい並んだかな・・・
  1. 2008/08/06(水) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

おいしそう

 楽しいデートで良かったですね~。
さすがパパさん。素敵なエスコートです。

 ここって、日本橋のお店ですかな?
行った事はないんですけど、すごい行列ですよね~。
味付けは甘いと聞きましたが、どうでした?

 パパがこの味を再現してくれたら、いつでも楽しめますね♪
  1. 2008/08/07(木) 11:32:19 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

ワカシャモ

筋肉質の鶏は美味いですよね!
コリコリ感がタマラナイでっす!!←モモ肉(笑

コンビニに行ったら
ポケモンのおまけのついたジュースがあって
ちょっと欲しいなと思いました(笑←ポケモンのおまけ

  1. 2008/08/07(木) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

お腹・・・減ってきましたぁ~。^^;

ちゃんマリさん
おはようございます♪pontaroです。^^

すっげぇ~・・・
うまそうですぅ♪^^

あら・・・
はしたないお言葉・・・
失礼しぁしたぁ~。^^;

2時間も並んだのですねぇ~。^^;
大変でしたねぇ~。^^;

でも・・・とっても、美味しそうですぅ。^^

いいなぁ~♪^^
旦那様に作ってもらいましょう♪^^
  1. 2008/08/08(金) 09:12:58 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

実は私達も12時少し過ぎに着いたんですが、
この有様・・・
さすが夏休み中の土曜だな・・・ってカンジでした。
暑くなければ平気だったんですが、
さすがに日向に2時間はキツかった・・・(泣)
味付けはまぁ普通だったのかもしれないけど、
軍鶏肉本来の味が濃くて驚きました。
  1. 2008/08/09(土) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

そうですね、日本橋を抜けて人形町です。
すごい行列でした・・・
こんなに並んだのは、ディズニーのトイストーリーの
アトラクション以来ですよ(笑)
並ぶのは秋か春がいいと思い知らされました・・・
味付けは甘いです。
でも、イヤな甘さじゃなく、2皿食べれちゃうくらいの甘さです。
  1. 2008/08/09(土) 22:57:34 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

軍鶏、初めて食べましたが、硬さにビックリしましたよ!
運動してる証拠ですねぇ。
ポケモン、やっとラリーを終えました!
何気に疲れました・・・(笑)
ジュース??
こりゃ、明日にはセブンに行かなきゃ!!!
  1. 2008/08/09(土) 23:00:35 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

いやいや、その表現は人間らしくて好きです(笑)
これ見ちゃうと、お腹が減っちゃうよねぇ。
やっぱり2時間はキツかったかなぁ。
でも、普段はパパと2人っきりでお話しできないので、
この時間は有意義な時間だったと思ってます。
子供がいたら・・・地獄を見てたでしょう・・・
  1. 2008/08/09(土) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

日本人は並ぶの好きですからねぇ。
いや、我が家は並ぶのは苦手なんですが、
ここのお店はずっと行きたかったんで、頑張りましたよ。
美味しそうでしょぉ?
特に真ん中の黄身が!
我が夫婦も、その黄身にやられましたよ(笑)
  1. 2008/08/09(土) 23:09:41 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/56-5534ee60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

