六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏祭り

疲れた・・・ちゃんマリっす!


さて、今日(土曜)は仕事でした。
実は会社の夏休みは水曜から。
でも、私は月曜からお休みをもらうので、
今日は2日分の仕事を終わらしてきたのです。
かなり頑張りました・・・疲れました・・・

夏休み、どこに行くのかって?



明日(日曜)から一週間、福岡に行って参ります!
義母の新盆ですので・・・


しかも・・・またもや車で・・・(泣)
毎度の事ですが、慣れるもんじゃありません。
子供がいるから、片道20時間はかかるだろうなぁ・・・
パパと交替しながら運転しますが、かなり疲れます。
帰りは愛知の近くの岐阜でお泊まりします。
長良川、見れるかなぁ?

ってことで、暫くブログをお休みします。

仕事が終わってから保育園に迎えに行き、
一度、ウチに帰って行った所は・・・



夏祭り!


なんと、今住んでる近くの商店街では、
7月終わりから8月イッパイまで、
毎週土曜は夏祭りが開催されてます。
ってことで、土曜の夜は子供を連れて夏祭り。
何気に金が掛かります・・・


仲良しさん


子供達は甚平を着るのが嬉しいみたい。
『R』はお兄ちゃんぶりを発揮してます(笑)




綿アメ


食べたいと言ってた綿アメ。
キャラクターの袋に入れると¥300だけど、そのままだと¥100!
しかも、1本しか買わなかったのに、クジで当たってもう1本!
やっぱり『R』はクジ運が強いのかも・・・



サンバ


夏祭りのイベントの中で一番盛り上がるのが・・・
ウ~~~・・・サンバ!!!!
見よ! この殺気立ってる男共を!(笑)
そしてサンバを初めて見たパパも興奮(笑)
『K』は怖がってましたが・・・



仲良し


ここでも『R』はお兄ちゃんしてます。
これは、焼き鳥のつくねを食べてたんだっけかな?
この先では、お祭り野郎がケンカしてました(笑)


一回だけパパも一緒だったけど、
私独りで子供達を連れて歩くのは大変・・・
しかも今日は『K』がおもらしして、途中で帰ったし(泣)
オムツにすれば良かった・・・

ってことで、福岡に行く前に夏祭りの報告でした。
福岡では美味しいもの、たくさん食べてくるねぇ(笑)
・・・こりゃ、太るな・・・
お土産話、期待しててねぇ(笑)


追伸・・・

例の女ですが、正式に退職しました!
嬉し過ぎて仕事がはかどってます(笑)
  1. 2008/08/09(土) 22:41:53|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<福岡 1 | ホーム | デート 2>>

コメント

こんにちは。

体調を崩して
ちょっとご無沙汰してました。

ちゃんマリさんちも新盆だね・・
うちも義母の新盆です。

気を付けて行ってらっしゃいまし。

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

サンバを見る男どもの
ニヤけた顔ったら・・(笑)





  1. 2008/08/10(日) 14:45:19 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

行ってらっしゃ~い♪

ちゃんマリさん♪
車で。。。福岡ですか^^;
尊敬しますです。。。

気をつけてね~♪^^

お祭りを楽しんでるお子さんたちが
かわいい~♪^^
子供2人を連れて。。。
お出かけって大変だよねぇ。。。^^;
すっごくよくわかる(笑)

しかし。。。サンバには。。。^^;
男性たちの表情に大笑いです^^

え?ええ???
ちゃんマリさん^^
苦労した甲斐があったね^^
良かった~~~♪

  1. 2008/08/10(日) 15:01:41 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

福岡へ行かれるのですね。。
気をつけて行ってきてくださいね。
サンバ・・・、(笑)
にやけてる男達はま、しょうがないとしても、、(笑)
私も実は、ラテン系なんで、やりたいんですけど!!!(爆)
  1. 2008/08/10(日) 23:55:54 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

たいへんですよねぇ~♪^^

ちゃんマリさん
おはようございます♪pontaroです。^^

わぉ~。^^
福岡まで・・・大変ですねぇ~♪^^
ゆっくり・・・事故なく・・・行ってくださいねぇ~♪^^

そして・・・
福岡・・・楽しんできてくださいねぇ~♪^^

福岡レポ・・・楽しみですぅ♪^^

例の女性・・・
退職されたんですねぇ~。^^
よかったですねぇ~。^^
でも・・・これって・・・
喜んでたら・・・かもですねぇ~。^^;
  1. 2008/08/11(月) 10:28:20 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

福岡まで大変ですね。

ちゃんマリさん
こんばんは

名古屋の大須でもサンバやりましたよ。
外人女性か゛裸同然だったらしいです。

わたしも見たかった。

福岡まで大変ですね。
疲れないように。

行ってらっしゃい。
  1. 2008/08/12(火) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

ご無沙汰でぇ~す(^O^)

今頃は
福岡で楽しんでるかなぁ?
(*´∀`)ノ

来るの遅くなって
ごめんね。m(__)m

meeのBlogに
遊びに来てコメくれて
めちゃめちゃ嬉しかったょ~♪

HNも変えて新しいBlogに
なったんだね!

またよろしくね☆(*^^*)

  1. 2008/08/13(水) 16:40:49 |
  2. URL |
  3. mee #-
  4. [ 編集]

かわいい~!

 可愛い子供達の後姿v-10
ムギュっとしたくなっちゃいます。
 Rくん、とっても優しいお兄ちゃんなんですね。
夏祭りは小さい子にとっては本当に楽しみなイベントの1つ。
素敵な思い出になったかな~?

あっ、例の女、辞めたんですね。
良かったですね~。v-238
  1. 2008/08/14(木) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

あわてないでね!

車での移動は大変ですよね。
でもきっとちゃんマリ号の中は退屈する事なく
楽しい車内なんでしょうね~♪

R君もすっかりお兄ちゃんになってこれから楽しみですね!

「例の女」やった~!!祝杯♪ 祝杯♪
  1. 2008/08/15(金) 09:49:26 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

祭りの楽しさは本当に思い出になりますよね!
自分も子供の頃の祭りの思い出は
良く覚えていたりします!!

サンバ。
にじみ出る汗から
祭り!って感じが伝わってきます・・・!!
  1. 2008/08/16(土) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

福岡

こんばんは。

車で福岡まで御苦労さまです疲れ起こさないでね。

キャナルシティとか見て来るのかな?「かに通」?とか言うお店は

美味しいとか聞いたわ、新盆だからお参りが大事だね。

例の女ですが、正式に退職しました!良かったです。
  1. 2008/08/17(日) 22:31:24 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

お久ブリーフッスv-218
祭り・・・結局今年も仕事に追われ・・土日をパス・・・
祭り写真撮れずに夏が終わりそう・・・
お祭り写真撮りたいなぁ~サンバにv-10v-10
  1. 2008/08/19(火) 07:22:41 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

【皆様へ】

ゴメンナサイ、まとめてレスさせて頂きます。

福岡から無事に戻って参りましたぁ!
疲れました・・・かなり疲れましたよ・・・
そして月曜から仕事してるけど、仕事量はハンパない・・・(泣)
福岡記事、良かったら見てってね。

夏祭り、毎週土曜は大変ですよ。
仕事終わって子供達を連れってって・・・暑いし(笑)
ビール片手に子供達と手を繋いでるママですが・・・なにか??(笑)

あっ、例の女の話は、また詳しく書きますねぇ。
嬉し過ぎてパパにメールしちゃったもん(笑)
なんか・・・勝った!ってカンジ(笑)
  1. 2008/08/20(水) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/57-5e8dc9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

