六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡 2

倒れそうです・・・ちゃんマリです・・・


仕事が・・・クソ忙しい!
ここまで忙しいのは、入社して以来、初めてかも。
相変わらず無理難題を押し付けてくる上司・・・
私、いつか倒れるぞ・・・

さて、今日も福岡旅行記。

新盆を済ませた次の日は・・・

パパの妹さんと、その子供3人と、
その妹さんの旦那さんの妹さんとその子供達2人と・・・
訳が分からなくなってきましたが(笑)
とりあえず合計11人で、熊本にある遊園地、
「三井グリーンランド」に行ってきました。

その遊園地はパパが小さい頃によく行ってた遊園地だそうで。
私としては、福岡から先に行った事がなかったので嬉しかった。

しかし・・・またしても暑い!
暑いとしか言えない・・・


『パパが撮った写真』


遊園地


『K』と一緒にメリーゴーランドに乗ったんですが、
パパの撮る写真ってば・・・ヒドい(泣)
しかも、3枚も撮ったのに、全てこんなんばっか。
馬撮ってどうすんだよ!ってカンジですな。
こういう写真、まだありますので、乞うご期待(笑)
クドいようだが、かなり暑かった・・・
暑かった!って思い出しかないくらいよ(笑)


帰って一休みして、夕飯は楽しみにしてたラーメン!
やっぱ、九州に来たら豚骨ラーメンだよね。

ホントは大好きなラーメン屋に行きたかったんだけど、
お店がお盆休みで食べられなかった(泣)
なので、2番目に行きたかったラーメン屋へ。


『大砲ラーメン』


大砲


一度だけ食べた事ありますが、とっっても美味しい!
なんと! 福岡人が選ぶラーメン屋、第1位のお店。
2位、3位は「一蘭」と「一風堂」ですが、
全国に支店がいっぱいあるし、いつでも食べられるしねぇ。
「大砲ラーメン」は福岡と大分にしかないので、貴重です。
福岡に行かれた時には、是非!
絶対、損はさせませんよ!ってな味です。
かなり旨い! 美味しい!!!



次の日は、私が行きたかった場所へ。
途中、これが見えてきました。


『YAHOO!  DOME』


ヤフードーム


何回か福岡に行ってるのに、見た事なかった。
ちょっと感動(笑)


そして、本命のこちらへ・・・



『福岡タワー』


福岡タワー


どこにでもあるタワーですが・・・なにか?(笑)
一回、行ってみたかったんだよねぇ。
そして高所恐怖症のパパを連れて展望台へ。



『福岡の景色』


福岡景色


真ん中の背の高いマンション、見えますか?
実は福岡で一番ノッポのマンション。
パパの知り合いが最上階付近に住んでおります。
しかも、3人家族なのに、2フロアか3フロアを購入!
値段はいったい・・・幾らなのか?


帰ってきて夕飯。 またしても外食です。
実はパパの実家の台所が機能しなくて、ずっと外食でした。
半年以上、誰も住んでなかったしねぇ。
まぁ私としては、福岡で食べたい物がいっぱいあったからイイけどね。

パパの妹さんと一緒に。
一度は福岡で食べたいと思ってた食べ物。


『もつ鍋』


もつ鍋


「福岡でもつ鍋」って、ここ最近らしいね。
パパが上京するまで、福岡にもつ鍋ってなかったらしいよ。
だからパパもオススメの店って知らないので、
行き当たりばったりで行ったようなお店。
味は・・・まぁ、そんなもんか・・・みたいな感想です。
妹さん曰く、ホントに旨いもつ鍋は、博多にある!
だそうですが・・・
久留米からは、ちと遠かったのですよ(泣)
子供達も眠そうだったし、夜の遠出は出来なかった・・・


う~~~ん・・・
期待してたもつ鍋は残念な結果になった。
次回はかなり、ヤバいくらい美味しい記事!
絶対、食べたくなるよぉ!
  1. 2008/08/21(木) 23:44:52|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<福岡&名古屋 | ホーム | 福岡 1>>

コメント

ちゃんマリさ~ん♪^^

ちゃんマリさん
おはようございます♪pontaroです。^^

お仕事・・・忙しいみたいですねぇ。
がんばってくださいねぇ~。

わぁ~♪^^
大砲ラーメンですねぇ~。^^
私も食べたことがありますですぅ♪^^

とっても・・・美味しいでしょう♪^^

そうだった・・・
旦那様・・・久留米ですよねぇ~。^^

私も・・・
ちょっと・・・久留米には・・・
知り合いがいまして・・・
1年に2回くらいは・・・行くんですよぉ~♪^^
1泊とかですけど・・・^^;

あ~・・・
福岡・・・行きたくなってきましたぁ~♪^^
  1. 2008/08/22(金) 09:41:16 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

連休明けの仕事はキツイッスよね~
でもまたグルメな福岡に行くためにも…お仕事頑張ってね~

Ps 空腹なオイラには刺激強すぎ~
  1. 2008/08/23(土) 08:00:37 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い♪

ちゃんマリさん♪
福岡は。。。暑かった。。。(笑)


何だか、それしかインプットされないよぉ^^;

忙しい里帰りでしたねぇ。。。
でも、美味しいものをいっぱい食べれたみたいで。。。
よかったですね^^

あ、もつ鍋は。。。^^;

また、美味しいのを食べに行ってくださいね^^

次回は。。。ヤバいのぉ(*^_^*)

待ってま~す♪^^

  1. 2008/08/23(土) 20:24:30 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
新盆ごくろうさまでした。&おかえりなさい

福岡って楽しそう。
おいしいものたくさんあるみたいだし。
行きたいなー。飛行機乗って・・・

ところで、旦那さんの写真で思い出したけど、うちの旦那も写真撮るの恐ろしく下手。
下手って言うか、ものすごく面倒くさいみたいで、撮るよ~とか、ハイチーズ!とか言わないの。
いきなり、はい撮ったよって。
撮ってって言われたから、仕方なく撮ったみたいな。
どこか行っても、カメラは常に私。
撮ってやるよの一言もなしよ。
まったく不親切で、旦那の唯一のむかつくところです。

勝手に愚痴ってごめんなさい。
  1. 2008/08/23(土) 23:36:10 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!

ちゃんマリさん
おはようございます。

お仕事忙しそうで大変ですね。

最近うまいラーメンにお目にかかれない。
うまいラーメン食べたいよぅ。

もつなべも一度でこりごり
本場に行かないと美味い物にめぐり逢わないんでしょうか?

  1. 2008/08/24(日) 06:07:18 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

忙しいんですね??気をつけてくださいね。。
秋に九州上陸するかもしれないんで、福岡記事、ゆっくり読ませていただきますね。
どこ行こうか思案中・・・お勧めある???
九州、まだ未経験なんです。。。
  1. 2008/08/24(日) 17:35:31 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。

ほんとに暑かったんですね、、、、よ~く伝わりましたよ~。
溶けそうだったでしょ~。お子さん達も大変でしたね。

おいしい物や名所もたくさんあるだろうから回りきれないよね。
もつ鍋は少し残念でしたが、、、(笑)

パパさんも地元で楽しめたかな。
でもでもほんとお疲れ様でした!
  1. 2008/08/26(火) 19:23:25 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

そうなんだね。。

やばいくらいおいしいものの記事、すごい楽しみなんだよ。。

お仕事無理しないでね。。。
  1. 2008/08/26(火) 20:21:15 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

すっっごく忙しいですぅぅぅ(泣)
倒れる寸前ですよ・・・
でも、美味しい記事を書いてると、疲れも吹っ飛びますね。
大砲ラーメン、美味しいですよねぇ。
行った時、「芸能人ですか?」って人もいました。
もちろん、替え玉も頼みましたよぉ!
  1. 2008/08/26(火) 23:58:09 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【釜飯さん】

連休明け、忙しくなるよぉ!
って言われてたが・・・ここまでとは!
死にそうですよ・・・つい寝ちゃってますよ・・・
福岡は・・・暫くは行かないんですよ。
パパの実家がなくなっちゃうんで・・・
でも、また行きたいなぁ。
  1. 2008/08/27(水) 00:00:34 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

いやぁ、ホントに暑かった!の一言。
夏の福岡は・・・遠慮します・・・みたいな(笑)
一歩、外に出た瞬間、汗がダラダラ・・・
そんな中、パパは家の処分に奮闘してましたよ。
一番、頑張ってましたね。
まぁ、長男だから仕方ないんでしょうが・・・可哀想でした。
私は子供達の世話で精一杯で、あまり手伝えなかったなぁ・・・
  1. 2008/08/27(水) 00:04:28 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

こちらこそ、ご無沙汰です!
お元気ですか?
カメラねぇ・・・どうしてでしょうねぇ(笑)
ウチのパパは、どうやら人物を焦点し過ぎるか、
ピントが合ってないかのどちらかなんです。
どうもカメラの構造を分かってないような節がありますねぇ。
機械類、めちゃくちゃ強いんですけどね(笑)
カメラに関しては、ママの方が上手なようですね(笑)
  1. 2008/08/27(水) 00:08:25 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

旨いラーメン屋は詳しいですよぉ!
でも・・・愛知県に関しては・・・ゴメンナサイです(泣)
でもでも、一欄や一風堂はどこにでもあるみたいなんで、
wowrichさん家の近くにもあるかもですねぇ。
大砲は九州しかないので残念です。
私も・・・残念ですよ・・・
近くにあったら、いつも行くと思うなぁ・・・
  1. 2008/08/27(水) 00:18:59 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

すっごく忙しくて、いつの間にか寝ちゃってます(笑)
九州上陸ですか?
それならいっぱい知ってますよ! パパが(笑)
今回、行かなかった所まで教えますよぉ!
行かれる際には、是非・・・
  1. 2008/08/27(水) 00:22:20 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

風邪ひいてたんですねぇ・・・お大事になさって下さい。
私は仕事が忙しいのと、旅行で疲れちゃって・・・
しかし・・・九州は暑かった!!!
その一言に尽きますね。
パパの写真って、いつもこんなんばっかですよ・・・(笑)
まぁね、料理が美味しいからいいんですが、
撮った写真見ると、ついつい・・・
「なんじゃ、こりゃ?」ってなっちゃって(笑)
  1. 2008/08/27(水) 00:25:57 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

疲れ果ててます・・・疲れました・・・
でも、楽しかった! 美味しかった!(笑)
もつ鍋はねぇ・・・パパも知らないからねぇ。
しかも、ほとんどが盆休みで・・・(泣)
もつ鍋、何気に楽しみにしてたんだけどね・・・
今度、墓参りに行った時に期待しようかと思ってます。
  1. 2008/08/27(水) 00:29:30 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

再度コメ、ありがとうございます!
そうなの・・・忙しいの・・・疲れちゃって寝ちゃって・・・
でも、やっと更新できました!
・・・名古屋記事だけど(笑)
  1. 2008/08/27(水) 00:31:04 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/59-c2d241f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

