六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

粗品

こんばんこ、ちゃんマリです。


毎日毎夜、豪雨&雷でウンザリ・・・
今も激しい雨が降ってます。
洗濯物は乾かないし、家中ジメジメだし・・・
バイク通勤のパパ・・・大丈夫かいな??


先日、こんな物が我が家に届きました。
一枚のCDです。


『おみそのうた』


マルコメCD


まぁ・・・マルコメ君に応募した際の粗品ですよ。
最終選考まで行きたかったんだけどなぁ・・・
悲しい贈り物ですよ・・・
悔しいから、まだ聴いてないけどね(笑)

気になって、新しいマルコメ君を見てみた。




「ウチの子の方が・・・カワイイ・・・」



・・・なにか?
あぁ、親バカと笑ってくれ(笑)



そうそう、福岡に行ってる間、我が家のペット、
「カブくん」「スコルちゃん」を友人に預けてたのですが、
名古屋に向かってる最中、友人からメールが・・・



「ゴメン・・・カブくん死んじゃった・・・」


カブくんも寿命だったんでしょうね。
悲しいけど、仕方ない・・・悲しいけどね・・・
只今の我が家のペットは・・・
メスの小さいクワガタ「スコルちゃん」が1匹。
「カブくん」「コロちゃん」の忘れ形見(幼虫)が3~4匹。
となっております。



** 番外編 其の壱 **

福岡で買ってきたお土産品を、ちょっとづつ紹介します。
まぁ、ほとんどが仕事関係で消えていきました(泣)
ブログ仲間にも・・・って思ったんですが、
今回はかなりのお金を使ったので、残念ながら・・・
でも、福岡に行った際に参考にして頂ければ幸いです。



『博多の女』

博多の女

福岡のお土産と言えば、これ!らしい。
アンコのお菓子です。
「女」と書いて「ひと」と読む。


『チロリアン』

チロリアン

パパ曰く、有名なCMソングがあるらしいですが、
佐渡育ちの私には分からんよ・・・
歌ってもらっても分からんよ・・・(笑)
前の会社の人が「チロリアン食べたい!」って言ってて、
買ってきたら喜ばれたので、
今回はカブくんのお世話をしてくれた友人へ・・・
  1. 2008/08/30(土) 23:01:58|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<物欲 | ホーム | 福岡&名古屋>>

コメント

まるこめくん残念でしたね。
うちもGAPに応募したとき、合格した子供たちの写真を見て「どこが?」って言った親ばかです。

まぁ、うちの子一番ですからね。

ほんと最近洗濯物でイライラします。

あと湿気がすごくて、キッチンの引き出しが、何度洗っても、ちょっと使わないしゃもじとか落し蓋とか菜ばしとかがかびてくるんです。
押し入れ用の湿気とりとか、カビ繁殖しない薬とか使ってるのに・・・
シーズンに何度もっていうのは初めてで、かなりイライラします。

  1. 2008/08/31(日) 00:19:56 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

先日は、お祝いコメントありがとう♪

マルコメ君、
ちゃんマリさんちの坊ちゃまの方が
ずっと可愛い~と
フシ子もテレビを見て思いましたよぉ~

あたしが、選考委員なら絶対選ぶのに・・

お土産らしいネーミングだね(笑)
どちらも初めて見ました。

  1. 2008/08/31(日) 15:58:08 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

マルコメ君は残念でしたが
親バカバンザイ(笑)
だってR君姫から見ても可愛いし
何と言っても笑顔が(* ̄ー ̄)bグゥー
見る目が無かったのよ!!

カブ君は残念だったけど寿命だよね・・・。
夏も終わってきてるし!!

「博多の女」も「チロリアン」も
知ってます。うふ♪(* ̄ー ̄)v

チロリアンのCMも知ってますぞ♪
姫もチロリアン大好きですv-238

甘いクリームが好きだよ♪

  1. 2008/09/01(月) 01:19:53 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

マルコメ君、残念だったね!!
お土産も_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
秋には九州上陸するぞ!!(って予定は未定だけどね。笑)
チロリアンって中身はいったいなに?甘いの?クリーム??
中身のアップ、写真プリーズ!!(もう遅いかな・・)
  1. 2008/09/02(火) 00:13:22 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

粗品なんだ

こんにちは。

マルコメちゃんは残念だったけど親から見たら一番だよ。

私から見ても一番だけど、子供がノビノビと出来る時間が大事だから。

下手に選ばれたら大変だと思うわ、仕事にも影響あるだろうし。

博多の女、チロリアン初めてみた、姫さんは知ってるね~。

グリコのコロンみたいなものなのかな?
  1. 2008/09/02(火) 13:23:03 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさ~ん♪

ちゃんマリさん♪
こんにちは~♪^^


マルコメくんは残念でしたねぇ^^;
うちの坊っちゃんも、4歳位のときには
坊主頭だったから。。。
募集があったら応募したかったなぁ(笑)

きっと、可愛い過ぎると選ばれないのよぉ♪


雨が続いて大変そうですねぇ^^;
被害がなければいいと。。。
思いますが。。。


ダンナさまもバイクに、
気を付けて下さいねぇ♪

  1. 2008/09/02(火) 14:20:11 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

おはです!

そうよ!そうよ!!
R君が一番に決まってるわ!!
見る目が無かったのよ!!

カブクン達は残念でしたね。
きっと短いんでしょうね~。寿命~。
お友達も預かり物で困ったでしょう~。

博多の名物???初めての物ばかりですわ~。

  1. 2008/09/03(水) 05:53:25 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です♪
「博多の女」 
いいねっ(笑)

マルコメ君残念だけど、ブログ仲間じゃぁ
有名なR君 ある意味 売れっ子じゃない?

チロリアン
俺知ってるし(笑)
CMコッチでもかなり昔だけどやってたよ

それと例の女 退職おめでと♪
忙しそうだけど
それも充実していていいでしょ?
無理のない程度にがんばろー
  1. 2008/09/03(水) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪^^

ちゃんマリさん
こんばんは♪pontaroです。^^

昨日、プサンに戻りましたですぅ♪^^

あ~~・・・
マルコメ君・・・残念でしたですよねぇ~。

でも・・・
粗品を送ってきたんですねぇ~。
お味噌じゃなくて・・・
CDを送ってきたんですかぁ~。^^;
そんなのがあるんですねぇ~。^^;

クククククククククク。^^
博多の女&チロリアンですねぇ~♪^^

私も・・・チロリアン、好きですぅ♪^^
  1. 2008/09/03(水) 20:39:28 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

ガックリ・・・落選でした(泣)
私も最終選考まで行くと思ってたんだけどなぁ・・・
あら、これまた親バカ発言ですね(笑)
お土産は、ほとんどが仕事仲間で消えていきました。
我が家用は2個だけ・・・
もっと買いたかったけど、お金がぁぁぁ(泣)
  1. 2008/09/04(木) 22:18:33 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

そうそう、選ばれた子を見ると「どこが?」ってなるよねぇ。
ウチの子より可愛ければ仕方ないか・・・って諦めがつくけど(笑)
雷雨は今は落ち着いたね。
洗濯物が一気に乾かないのがイライラするよぉ。
結婚して初めてコインランドリーに行ったもん。
乾燥機ね。
  1. 2008/09/04(木) 22:22:26 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

お誕生日、おめでとん!
来年は是非、マルコメ君の審査員になって欲しいわ!
実は来年も狙ってるし(笑)
まぁ、応募があればねぇ・・・
年齢も最後だし・・・
ねぇ、ウチの子の方が可愛かったでしょ?(笑)
  1. 2008/09/04(木) 22:25:20 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

ブログでしか親バカを発揮できないので、
思いっきり親バカぶりを出してます(笑)
パパに言うと「バカ・・・」と言うので・・・
やっぱねぇ、カブくんも寿命だったんだねぇ・・・
でも、頑張って子孫を残してくれたよ。
ある意味、不気味な子孫を・・・(泣)
チロリアン、姫さんなら知ってると思った!
CMソング・・・パパに教えてもらって歌ったら「音痴」って言われた・・・
  1. 2008/09/04(木) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

他には「にわかせんべい」「黒棒」がオススメかな。
有名だし、美味しいしね。
行かれる前には、是非教えて下さいね。
チロリアンの中身は、いろんな味のクリームです。
あっ、もう食べちゃった(笑)
缶入りもあって、それの方がカワイイですよ。
今回は袋の方を買いました・・・安いので(笑)
そうそう! 下コメ(asu-heさん)の「グリコのコロン」が近い!
  1. 2008/09/04(木) 22:39:13 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

実は私も「選ばれたら、仕事休むのかなぁ?」
って真剣に考えちゃってましたよ(笑)
でも、いい経験でした。
すっと応募したいって思ってたしねぇ。
チロリアン・・・!
グリコのコロンにすごく近いです!
コロンより生地は硬めで長い・・・そんなお菓子です。
  1. 2008/09/04(木) 22:45:32 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

う~~ん・・・写真がいけてなかったのかなぁ・・・
って、写真のせいにしてしまう親バカです(笑)
可愛過ぎて・・・そりゃ・・・ナイとは言えないな(爆笑)
雷雨は落ち着いたんですが、また始まるみたいです。
急な雨って困りますよぉ。
洗濯物がねぇ・・・
でも、やっぱりパパの方が心配です。
ちょっとでも帰りが遅くなったら、「事故?」って思いますしねぇ。
  1. 2008/09/04(木) 22:52:03 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

でしょう?
審査員の目は節穴だったんだわ! きっと・・・
って思うようにしてます(笑)
カブくん・・・友達が一番辛かったと思います。
生き物を預かってて、その間に死んじゃったからねぇ。
でも、スコルちゃんと幼虫共は元気なので、彼女に感謝です!
福岡のお土産もいいけど、
海老名SAのキハチのアイスも美味しいよねぇ。
行くと、必ず食べます。
  1. 2008/09/04(木) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

そうね、ブログ仲間じゃぁ「アイドル」だから、それも嬉しい(笑)
ボーズ頭の子って、今じゃなかなか見ないしねぇ。
チロリアン、パパも「こっちで流れてたよ」って言ってたんですが、
その頃はまだ佐渡っ子だった私だった・・・
そのCM、見てみたいよぉ!
「例の女」すっっっごく嬉しかったし、スゴく充実してるよ!
まぁ、微妙な不満はあるけど、「例の女」が居た頃に比べたら
「屁」でもナイね(笑)
いろいろ応援してくれてアリガト!
  1. 2008/09/04(木) 23:10:37 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

私もね、粗品はお味噌かなぁ?って思ってたんですよ。
CDだったからビックリ!
・・・お味噌の方が嬉しかったなぁ・・・主婦としては(笑)
やっぱりpontaroさんも、このお土産、知ってましたか。
よく行くって書いてましたもんね。
もっといっぱい買いたかったんだけど、お金がぁぁぁ(泣)
  1. 2008/09/04(木) 23:16:47 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/61-c0cc9f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

