六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

答え

今日は蒸し暑い・・・ちゃんマリです。


さて、前回の答えですが・・・

今日、パパに「何だったか分かった?」って聞いたら、
「あれ、何?」って答え。
やっぱり分からなかったか・・・
「今日のブログ見てくれ」って言っといたが(笑)



『ペーパー・ポット』


ペーパーポット  


可愛くてスタイリッシュなティッシュケースです。
見た瞬間、「こういうのが欲しかった!」って思った。

何故、3個かって?
「リビング」「キッチン」「洗面所」用ですよ(笑)
子供部屋にはいらんな・・・高いし・・・
でも、和室にも欲しいなぁ。


今日(土曜)、午前中だけ仕事だったんだけど、
パパにバイクで迎えに来てもらって、
一緒に建築中のマンションを見に行った。
足場がかなり取れてて、ちょっとワクワクしてきた。

そしてお昼にラーメンを食べた。


『幸家~さいわいや~』



幸家


新しいマンション近くのラーメン屋。
地元では有名らしく、あの柔道家「古賀利彦」も訪れるらしい。
まぁ、彼はそこら辺に住んでるし、
彼が開いてる柔道場「古賀塾」も近くにあるしね。
パパも一回、商店街を歩いてるのを見た事があるそうです。
麺は太麺だったけど、味は濃い醤油ベースで美味しかった。
脂がかなり浮いてるので、最後まで熱々。


その後は、来週3歳になる『K』の誕生日プレゼントを買いに・・・
3歳の女の子のプレゼントって難しいです・・・
一応、「これかな?」ってカンジで買って、
今は押し入れに隠してあります。



*番外編 其の参*


またまた、お土産です・・・飽きた?(笑)



『九州じゃがりこ』


九州じゃがりこ


お菓子の中で一番好きなのが「じゃがりこ」
なので、限定物のじゃがりこを見ると気になる。
九州限定らしく「明太子味」です。
タラモサラダみたいな味で、ビールにすごく合う!
これは我が家用に買いました。



『瀬戸内じゃがりこ』


瀬戸内じゃがりこ  

これは「お好み焼き味」のじゃがりこです。
前の会社の上司用に買ってない!って気が付き、
岡山県のSAで買いました。
前の会社の上司なのに?って思いますでしょうが、
実は保育園の裏に住んでて、毎朝挨拶するのですよ。
会社を辞めた後でも、旅行に行ったらお土産を買ってきてくれたり、
お祭りで顔を合わせたら、子供達にお小遣いをくれたり・・・
辞めた後でも気を遣ってくれて、すごく素敵な元上司です。
先日、奥様に会って「子供達が喜んでたわ」って言われました。


お土産に困った時は
「地域限定じゃがりこ」!!!(笑)
  1. 2008/09/07(日) 00:32:05|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<映画館デビュー | ホーム | 物欲>>

コメント

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

この丸いのはペーパーポット??
ティッシュをそのまま入れるのかな~??
専用のペーパーがあるのかしら??

新しいお家だと家具も選び甲斐があるよね♪
姫はオレンジと黄色とピンクのが欲しいな!!
ちゃんマリさんは何色のが欲しいのかな??

そしてラーメン( ̄¬ ̄*) ジュル・・
この時間には辛い画像です(笑)

九州限定じゃがりこだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これ姫も好きです♪

『瀬戸内じゃがりこ』これまだ食べた事が無い!!
姫も是非食べたいです(笑)
お好み焼き大好きだし~♪

  1. 2008/09/07(日) 01:41:47 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

かわいい!

何ともまぁ~可愛いティッシュポットだわっ♪
あちこちのお部屋に置くかれてたら良い雰囲気でしょうね~。
マンションも着々と進んでるのね。
楽しみ~♪♪♪
またまたおいしそうなラーメンでイルカは唾をゴクリと飲みこんじゃったわっ。
食べたい~!!
限定じゃかりこもナイスだわ~!
ウチの娘達も大好きよ~♪
  1. 2008/09/07(日) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

おしゃれ!

 ティッシュを入れるものとは、想像も出来ませんでしたよ~。
お洒落で素敵。
 マンションの建設現場って、ワクワクしますよね。

 我が家も、入居する前は、しょっちゅう建設現場に行って完成する様子を眺めていたのを思い出しました。

 きっと素敵なお家になりますね。
  1. 2008/09/08(月) 11:32:40 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

いいじゃん♪

ちゃんマリさん♪
おばんでやんす♪^^

ペーパーポット^^
かわいい~♪^^

いいなぁ。。。
カラフルだし、可愛いし。。。

kちゃん、もうすぐお誕生日なの^^
おめでとう~♪^^

そっか。。。。。
3歳なのねぇ。。。

どんなんだったかなぁ。。。
遠い昔。。。だわ^^
  1. 2008/09/08(月) 19:42:32 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

これは、専用のペーパーもあるみたいですが、
普通のロールペーパーも、ティッシュも使えるみたいです。
詳しくは、写真をクリック・・・
私は部屋の色を考えると、白・黒・茶色が欲しいですねぇ。
フローリングが濃いめの色なんで・・・
明太子じゃがりこ、美味しいねぇぇぇ!
ちょっとハマっちゃったよ。
お好み焼き味は・・・私も食べてないから気になる・・・
以前、千葉で「カレー味じゃがりこ」を見た事あるよ。
  1. 2008/09/08(月) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

子供は投げたりはしないと思いますが、
誤って落とす可能性、大ですね(笑)
だから、リビングでは床に置いておくようにします(笑)
  1. 2008/09/08(月) 22:25:08 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ね、カワイイでしょ?
キュートで誰ももっていなさそうなデザインに惹かれましたよ。
マンション、徐々に出来上がってきましたよぉ!
すっごく楽しみ!
ラーメンは太麺だったけど、スープが濃くて美味しかった。
仕事後に食べると、疲れが吹っ飛ぶ!みたいな味です。
じゃがりこは何味でも美味しいよねぇ。
私はシンプルな「サラダ味」が大好物!
  1. 2008/09/08(月) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

ティッシュケースとは思わない所がいいですよねぇ。
友達にも自慢できそう!
建設中のマンションは、パパが気になるようです。
やたら「見に行こうか?」って言うんですよ。
でも、足場が取れたって聞いて、私の方からパパに
「見に行こうよ」って言いましたよ(笑)
モデルルーム・・・のようにはいかないですが、近いカンジにはします。
シンプル&カッコよさがテーマですね。
  1. 2008/09/08(月) 22:33:56 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

すごくカワイイでしょ?
見た瞬間「これだ!」って思いましたもん。
今まで見た事ないデザインに惹かれました。
『K』は10日で3歳になります。
わたしも1歳の頃を忘れちゃった・・・(笑)
大きくなると、もっと忘れちゃうんだろうなぁ・・・
  1. 2008/09/08(月) 22:37:20 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。

昨日来たら写真が見れなかったのよ。

ティッシュケースになってるんだお洒落だね。

新しいマンションに行く日が近くなってくると欲しいのが

どんどん増えるわ、今後が楽しみです。

Kちゃんの誕生日も楽しみだね。地域限定のお土産は嬉しいと思うわ。
  1. 2008/09/08(月) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

あら? 見れませんでした?
写真が多かったからかな? 
オシャレなケースでしょ?
どうしても欲しくて、パパに頼みました。
この話には続きがあるので、また記事にしますね。
地域限定のお菓子って惹かれますよねぇ。
特にじゃがりこは美味しいんで、つい買っちゃいます。
  1. 2008/09/08(月) 23:24:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/63-07a464b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

