六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画館デビュー

ども、ちゃんマリっす!


日曜は『R』がある事を初体験しました。
それは・・・



初めて映画館に行ったのです!


しかも、大好きなポケモンの映画。
パパとバイクに乗って、2人で見に行きました。

映画館に着くまで内緒にしてたんですが、
とても楽しかったみたいです。

その間、私と『K』は、普段乗らないバスに乗ったり、
いろんな所に買い物に行ったり・・・
兄がいないと、とても静かな『K』でした(笑)
やたら「お兄ちゃん、どこにいるの?」って聞いてたし・・・

しか~~し!
映画館から帰ってきた『R』は、ちと元気がナイ・・・
暑いのに「寒い」って言い出した。
もしや・・・って思ってオデコを触ったら・・・熱い!



39℃近い発熱です・・・(泣)


映画館が寒かった・・・っと本人は言ってます。
ってことで、今日(月曜)は保育園お休み。
私は午前中だけ仕事してきました。
その間はパパとお留守番。
あっ、今は熱もなくて元気イッパイです。
私も普段できない「平日昼寝」をして、元気モリモリです(笑)

そんな日曜のランチは、恒例の・・・



『パパ・パスタ 3』


パパ・パスタ3


「ボンゴレ・ロッソ」でござる。
ビアンコの方が好きだが、たまに食べるロッソも好き!
相変わらず、超大盛りです。
普通に2人前はあるかな?
でも・・・足りなかった(笑)

パパが「キミって、よく食べるよねぇ」って言ってきた。

そうね・・・そうね・・・そうなのよ・・・
145cmの身長で、かなりの大食漢。
ラーメンの替え玉は頼むし、
パパのパスタは150g以上は平らげる。
しかも、足りないと感じる・・・


・・・だから太るのか・・・(泣)
  1. 2008/09/08(月) 23:17:47|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<3歳 | ホーム | 答え>>

コメント

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

R君ついに映画館デビューしましたか!!
楽しまれたようで良かったね♪
映画は長い時間暗い場所に居なきゃいけないので
子供さんにとっては未知の世界だっただろうね!!

発熱は、はしゃぎすぎたかな??
もう下がったみたいで良かったです♪

そしてパパさん特製のパスタだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
相変わらず美味しそう!

沢山食べられるのはパパさんのパスタが
美味しいからだよね!!
不味い物はお腹が減ってても入りませんもの~(笑)

  1. 2008/09/09(火) 03:33:35 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

久しぶりに見たパパさんのお料理に
ヨダレ出てます(笑)

せっかく作っても、少ししか食べない奥さんより…

美味しそうにモリモリ食べる
ちゃんマリさんの方が
きっとパパさんも
作りがいありますよ(^ε^)♪


映画館って
冷房きいてるものね…
きっと寒かったんだかわいそうに。
お坊ちゃま
早く元気になって良かったね!

  1. 2008/09/09(火) 17:06:19 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

いいな~。

何と言っても料理人のパパさんがいるのが羨ましい~!
私も食べたい~!!ボンゴレ・ロッソ~!!いいな~っ。

R君、以前に比べると復帰が早くなったんじゃない?
それだけ体も大きくなって丈夫になったのかな♪
男同士!女同士!いいな~っ!
ウチは男同士が出来ないからパパは可哀相なのよ~。
  1. 2008/09/09(火) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

自分の映画館デビューは何時だったか思い出せません。
熱も早く下がってほっとしましたね。
パパさんの料理はさすがです。
パスタ食べたいですね。
  1. 2008/09/09(火) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

トラトラトラ

初めての映画館はめっちゃ思い出に残っています。
初めての映画は子供にしてはシブく
あぶないデカでした。

高熱による寒さはホントに辛いですよね・・・。
脇の下と太ももの辺りを冷やした方が
頭を冷やすよりも効果があると聞きます。

お大事にです。
  1. 2008/09/10(水) 22:31:08 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

とうとう『R』も映画館デビュー!
「TVが大きかった!」
「音があっちからもこっちからも聞こえた!」
って、大興奮でしたよ。
TVじゃないから・・・スクリーンだから・・・
って突っ込もうとしましたが、知らないしねぇ(笑)
パパのパスタは、どうしても大盛りになっちゃってメタボ気味です・・・
そうね、まずい物は入らないよねぇ。
ファミレスのパスタなんか、半分でいいもん。
  1. 2008/09/11(木) 00:43:44 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

ホント、誰もがビックリする量を食べるんですよ。
パパには「燃費が悪い」って言われてます(笑)
でも、パパのパスタだけは超大盛りでもペロリ。
次の日が苦しいですが(笑)
映画館、かなり寒かったらしいです・・・
上着を持たせればよかった・・・って教訓です。
パパも寒かったって言ってたから、かなり冷房が効いてたんだろうねぇ。
  1. 2008/09/11(木) 00:49:21 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ボンゴレはビアンコもロッソも美味しいですよねぇ!
酒呑みなので、ビアンコの方が好みなんですが(笑)
そうそう、『R』は確かに復帰が早くなったのよ!
幼児から子供へと成長したんだねぇ・・・
ちょっと感動だわ。
ウチは「男同士」「女同士」を大切にしてます。
おチンチンの話とか、パパ専門です(笑)
イルカさんの所は、女の子でもパパさんと仲良くしてるから、
それも羨ましいなぁ。
我が娘は・・・パパが苦手な時もあって(泣)
  1. 2008/09/11(木) 00:56:44 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

私もデビューが何だったか・・・?
佐渡には映画館がなくて、
町内会館みたいな所で上映してましたよ。
上京して初めて映画館って所に行きました。
見た作品は、確か「ダイハード3」だった気がします。
『R』は、すっかり良くなりました。
  1. 2008/09/11(木) 01:02:26 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

ステーキがわらじって・・・(爆笑)
そりゃ、私向きな国ですねぇ。
甘い物はそんなに入らないんですが、
パパが甘党なので、夫婦揃って「良い国」だわぁ!
でも・・・横には太りたくないよぉ(笑)
そしたらパパにふられちゃう・・・
  1. 2008/09/11(木) 01:05:21 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

佐渡では映画館がなくて
町内会館みたいなところでやってたんですが、
なにも見てナイ気がする。
貧乏で、行きたくても行けなかった・・・
上京して初めて映画館に言った時、すっごく感動したもん。
今では、いい思い出です。
冷えピタ、いつか子供の脇の下に貼ったんですが、
大泣きされました・・・(泣)
太ももは知らなかった!!!
  1. 2008/09/11(木) 01:12:07 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/64-36314fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

