六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デスクトップ

ども、ちゃんマリです・・・


前回記事のブラジルコロッケ「コシーニャ」
実はまだ続きがあります。
次回にでも書きますねぇ。


さて、本題・・・

会社の上司陣、事務員のPCのデスクトップが面白い。
ほとんどの人がお気に入りの写真を壁紙にしてるのだが・・・


あるオバちゃん事務員は「ヨン様」
  ヨン様、4枚の写真をくっつけて壁紙にしてる。
  いつか「どのヨン様がイイ?」って聞かれたが・・・
  ゴメン、興味ないし・・・ 



ある上司は「どこかの車」
  どこのメーカーか聞いたら・・・分からないって(笑)
  しかも後ろ姿の写真。


ちょっと上の上司は「子供の写真」
  これ、普通だけど・・・生き別れの子供の写真。
  最近、再婚して子供も産まれたばっかりなんだけど・・・
  やっぱり寂しいんだろうねぇ・・・泣けてきちゃう・・・


他にも飼ってるペットやグラビアアイドルや俳優やら・・・
人のデスクトップって、個性が出てて面白いねぇ。


ちなみに我が家は・・・これ。


デスクトップ


ビールはおまけです(笑)
PCデスクに付いてる電気スタンドしか付けないので暗いですが、
「i Mac」付属のデスクトップを使ってます。
面白味がナイって?
まぁ、PCの設定はパパがしてるので・・・  
一度、パパが欲しがってたバイクの写真を壁紙にしてましたが、
「アイコンが見づらい」て言ったら、元に戻ってました(笑)


皆さんは何にしてますかい?
  1. 2008/09/20(土) 23:15:03|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13
<<モスラ | ホーム | コロッケ>>

コメント

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

まずは遅くなったけど・・・
Kちゃんお誕生日ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
美味しくて可愛いケーキで羨ましい!!

お人形さんも今は色々機能が付いてて
面白いんだねぇ♪

姫のPCの壁紙は「小栗旬」君です(=´m`)クスクス♪
ちょっと前までは「にゃん」だったんだけど(笑)

たまたまカレンダー付き壁紙をGETしたのでね♪
ビールが映ってるのが、ちゃんマリさんらしいです!!

  1. 2008/09/21(日) 01:35:56 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
うちの設定も旦那です。
競艇が好きなので、競艇の壁紙にしてあったけど、私も見づらいって言ったら、いつの間にか普通のになってました。
あんまり興味ないかも。
そういえば、証券会社で働いているときは、二人で1つのPC使ってたけど、上司の口癖とかをテロップにしてあそんでました。

ちゃんマリさんv-363
先日のブログ、「子供の誕生日はママが頑張った日でもある」というの。
泣いちゃいました。
特に、一人目のときは救急車で搬送され、緊急帝王切開。
私的に重い過去だったんで、なんか、ママが頑張ったっていう文句にぐっときちゃいました
  1. 2008/09/21(日) 01:40:37 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

こんにちは。

家は今鬼太郎ですアニメの、無料だと言うんで使ってる(笑)

いろんな思いがあるのね、家は適当だ・・・

姫さんはヤッパリ~イケメン見るのはいいよね。
  1. 2008/09/21(日) 12:39:31 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪^^

ちゃんマリさん
こんばんは♪pontaroです。^^

私のデスクトップは・・・
真っ黒の画面にして・・・
自分で・・・デザインした・・・サインを
JPGにして・・・
貼ってありますですぅ。^^

ノートなので・・・
あちらこちらで・・・開きますので・・・
私のPCって・・・わかるように・・・
してありますですぅ。^^
  1. 2008/09/21(日) 18:50:27 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

やふ~
俺は、たけうちだっ!
と言いたいが、何の変哲もない
パソ設定の中から選んだ地球のエコロジー感
あふれるやつ(笑)

愛があれば壁紙なんて…
でも携帯待ちうけは、もち たけうち だけどね♪
  1. 2008/09/22(月) 14:30:34 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

自宅のパソコンはF1の画像です。
会社のパソコンは尊敬する釣り名人 松田稔さんの壁紙を使ってます。
私はデスクトップにアイコンを出来るだけ表示しないようにしています。

  1. 2008/09/22(月) 22:41:49 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

娘へのお祝いコメ、アリガトウ!
えっ?  小栗 旬くんかい?
あら、姫さんはてっきり「にゃんサン」かと思ってたよ(笑)
でも前までは「にゃんサン」だったんだねぇ。
ビールは、いつもこの位置に置いてます(笑)
  1. 2008/09/23(火) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

壁紙、私もパパもあんまり興味ないんだよねぇ。
上司陣も家だと普通らしい。
会社だと見栄を張りたくなっちゃうのかしら(笑)
子供の誕生日は、ママが頑張った日です!
私もね、2人目は子連れ出産で辛かったんだぁ・・・
体が弱ってるのに、上の子の面倒もしなきゃいけないしで、
すっごく、すっっごく大変だった。
境遇は違っても、気持ちはよく分かるよ。
思い切ってパパさんに言いましょう。
「私も頑張った日なんだよ」って。
  1. 2008/09/23(火) 22:48:22 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

鬼太郎とは、面白いですねぇ。
上の子は「ポケモン」にしたいみたいですが、
パパが許さないでしょうねぇ・・・
イケメン、姫さんらしいですよねぇ(笑)
  1. 2008/09/23(火) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

真っ黒に自分のデザインしたサインとは!
カッコいいぃぃぃ!
同じようなノート持ってると、
いろんな工夫をしなきゃいけないんですねぇ。
  1. 2008/09/23(火) 22:58:06 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

お久しぶりぶり!
隊長は、絶対に「竹内しゃん」だと思ってたよぉ!
PCにもエコとは・・・さすが、我らが隊長だわ!
でも、携帯は「竹内しゃん」とは・・・
これまた・・・さすが隊長だわ(笑)
  1. 2008/09/23(火) 23:00:43 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

masaさんは「青」だろうなぁ・・・って思ってました。
空の写真と言えば、私の中でmasaさんだしね。
そうそう、シンプルなのが一番!
私も青系が好きなんで、今は違和感がナイです。
  1. 2008/09/23(火) 23:03:01 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

F1、お好きなんですねぇ。
私は中、高校と大好きで、雑誌もよく買ってましたよ。
当時は「セナvsマンセル」の時代でした。
釣り名人・・・そうきましたか・・・
ともゆきサマは魚だと思ってました(笑)
アイコンを出さないとは・・・スゴいっす!
  1. 2008/09/23(火) 23:07:57 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/68-b2d4da4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デル、クアッドCPU搭載のスタンダードデスクトップPC「Studio desktop」

 デルは9月24日、個人向けブランド“Studio”の新モデルとなるミニタワーデスクトップPC「Studio desktop」およびスリムPC「Studio Slim desktop」の2製品を発表、本日より販売を開始する。ベーシック構成価格(19型ワイド液晶付属時)は、Studio desktopが11万9800円、S...
  1. 2008/09/24(水) 19:05:48 |
  2. ニュース検索

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

