六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モスラ

大変な日だったちゃんマリです・・・


月曜、我が家の「スコルちゃん」
お婿さんがやってきました!


『イケメンくん』



イケメンくん


なかなかのハンサムボーイです(笑)
名前は「イケメンくん」
命名は・・・私です(笑)
スコルちゃんと同じく、会社の外にいたところを、
上司がゲットして私にプレゼントしてくれました。
上司曰く「コクワガタ」だそうです。



カブトムシの幼虫と同居してるスコルちゃん・・・
一匹で可哀想だなぁ・・・って思ってたから、
喜んで持って帰りました。


さて、スコルちゃんとの初対面!
最初はビックリしたのか、お互い睨めっこ。
暫くしたら・・・体をくっつけたので、
「あら、もしや?」って期待したら、すぐ離れて土の中に・・・
ま、まぁ・・・照れてるのねぇ・・・


そんなこんなで、今日はクワガタと幼虫たちの虫かごを
綺麗にして土を入れ替えました。
やたらウ◯チがスゴくって・・・(泣)


幼虫は苦手なので、パパがいる日に決行!
パパは「俺も苦手なんだけど」って言ってましたが、
そういうのは男の仕事なんで(笑)


パパが土を掘り返してたら・・・
いたよ・・・ヤツが・・・



(注) ここからは衝撃映像です。
    写真をクリックすると大きくなりますが、
    心臓が弱い方はクリックしないで下さい(笑)
    いや、マジで・・・



 
『モスラ 其の壱』


モスラ1


「カブくん」「コロちゃん」の忘れ形見が2匹。
あれ・・・確か3匹いたはずなんだけど・・・
もしや、共食いされたか?
幼虫は共食いするらしい・・・(怖)



『モスラ 其の弐』


モスラ2


よく見ると、産毛が生えてるんだねぇ。
まぁ、良く見るのは一回で充分だけど・・・
土の上に置いた瞬間、スグにウ◯チをして土の中へ。
おい! 綺麗にした後だぞ!


はぁ・・・疲れた・・・
モスラが大きくなり過ぎてて、怖かった(泣)
子供の手の平サイズだったよ・・・
当たり前だが、触れないっす。
  1. 2008/09/23(火) 22:18:10|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<またコロッケ | ホーム | デスクトップ>>

コメント

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

大変な日ってのは・・・
子供さんの手の平サイズのモスラちゃん
のお家を綺麗にしたからかな??(=´m`)クスクス♪

姫も小さい頃は幼虫を触れたけど
今触れといわれたら無理だな(* ̄□ ̄*;
それも手の平サイズなんてデカイ!!

幼虫もデカイってコトは大人になると
大きくなるってコトなのかしら??

イケメん君はスコルちゃんと仲良しにv-238
もしやまた手の平サイズのモスラが
増えるのかしらね( ̄m ̄)ぷっ

  1. 2008/09/24(水) 03:09:37 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

ひゃ~!

私もモスラ系は無理ざんす~!
お子ちゃま達はどうです??
結構手で触れちゃうのかな???
でもしっかり成長すれば平気なんですがね~。

ちゃんマリさん毎日お勤め御苦労さまです!
走り回ってるちゃんマリさんを陰で応援してますよ♪
  1. 2008/09/24(水) 05:31:08 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

イケメン君とスコルちゃんて結婚できるの??
同じ種族なの??(笑)ってことが疑問点・・・
しかも、もすらはお子ちゃまの手のひらサイズって???
大きくなりすぎじゃない??
変な光線あびて、巨大化とか???
ハッハハ。。失礼しました。。。(爆)
  1. 2008/09/24(水) 19:47:15 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪^^

ちゃんマリさん
おはようございます♪pontaroです。^^

クククククククククク。^^
名前は・・・イケメン君なんですねぇ~。^^

また・・・
このモスラが・・・
第2のカブくんとコロちゃんになるんですねぇ~。^^

あっ・・・
モスラの時って・・・
オスかメスか・・・わかりますぅ???^^
  1. 2008/09/25(木) 08:54:30 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

携帯から

携帯からこんにちは(^-^*)/
私、本当に虫が苦手なので、写真をクリックできませんでした。
男の子は昆虫が好きですよね。生き物の観察って、良い勉強になりそう♪
  1. 2008/09/25(木) 17:19:30 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

そうそう、「大変な日」は、掃除をしたからです(笑)
だって・・・
土は臭いし、モスラはデカ過ぎて気持ち悪かったし、
ウ◯チは多いし・・・(泣)
何気に幼虫ってデリケートらしく、環境が変わると死んじゃうらしいから、
土を変えるのも難しくって・・・
イケメン君たち・・・なかなかくっつかないですよ・・・
いや、実は夜中にこっそり・・・(笑)
  1. 2008/09/27(土) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

私もモスラは無理っす・・・(泣)
子供達も「ウワァァ!」っと悲鳴をあげ、身震いしてました。
でもパパはちょこっと触ってて、父親の威厳を見せてましたよ(笑)
ホントにちょんっと触るくらいでしたが・・・
最近、すっごく忙しいですよ・・・
今は体調を崩しましたが、頑張って仕事行きました!
アリガトウです。
  1. 2008/09/27(土) 23:16:36 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

イケメン君とスコルちゃんは、同じ「コクワガタ」らしいです。
まぁ、上司が言ってたので・・・(笑)
大きさも同じ位だしね。
モスラ、大きいのよ・・・デカ過ぎなのよ・・・
やっぱり、変な光線ビームだと思う??(笑)
  1. 2008/09/27(土) 23:19:54 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

ホントは子供達に名前を付けさせたかったんですが、
寝るまでなかなか決まらなかったので、
「じゃぁ、イケメン君は?」って言ったら、採用になりました(笑)
モスラの時にオスかメス・・・
気にしてなかったなぁ。
でも、大きさで大きいカブトムシになるかどうかは分かるらしいです。
・・・大き過ぎて分からんが・・・(笑)
  1. 2008/09/27(土) 23:23:06 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

やっぱ・・・クリックできなかった?(笑)
私も写真撮るのに必死だったもん。
幼虫は何気にデリケートで、すごく大変です・・・
土や温度や湿度管理が・・・
子供たちは楽しいみたいですが、私は・・・大変(泣)
だって土が臭いのよ・・・
  1. 2008/09/27(土) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/69-57749d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

