六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機嫌

疲れた「ちゃんまり」です・・・

実は会社の女(同じ派遣会社、同じ歳)が、
何が気に食わないのか、毎日毎日、機嫌が悪くて・・・
ここ一週間の態度はホント~~~にヒドい。


『私、機嫌が悪いの。
     話しかけないで』


みたいなオーラが出まくってる。

そう言うヤツって、会社に必ず1人はいるよねぇ・・・
ホント、疲れる・・・

私と同じチームで仕事をしてるが、
ワガママが多く、そのせいで辞めた人もいる。
そのせいで移動させられたり、仕事の流れも変わる。
もちろん、彼女の評判はかな~~~り悪い。
私は同じ派遣会社なので、気を遣ってきたり、
彼女の態度のフォローもしてきたが、さすがに限界!

ってことで、今日は爆発しちゃった!
(言っておくが、普段は臆病な私・・・)


『なんでそんなにいっつも機嫌が悪いの?
 そんなんだから、上司まで気を遣っちゃうんだよ。
 そのせいで上司の評判も下がってるよ!
 あれがイヤ、これがイヤって言うんなら、
 辞めちゃえばいいじゃん?
 子供のワガママと一緒だよっっ!!!!』


あぁ、スッキリしたぁ!
何十分も話し込んだなぁ・・・
もちろん、彼女も反論してきたけど、
ほとんどが言い訳や勝手な思い込み。
正直、分かってあげられない部分が多かった。

要は「忙しくて残業ばっかで疲れる」みたいな・・・

おいおい、そりゃ皆一緒じゃん!
ってカンジですよ・・・

勝手に機嫌が悪くなるのってイヤだなぁ。
理由も分からないから、周りも気を遣っちゃう。
そしてムードも壊しちゃう。
ちょっとでも誰かに愚痴ればいいのにねぇ・・・
  1. 2008/03/28(金) 23:25:10|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<空気 | ホーム | 24日>>

コメント

ちゃんマリさん、よく言った(*^-^)b
皆同じ状態で文句ばっかりなんて最低だよね!!みんな色んな事情を抱えながら仕事してるんだし…
ワガママ女は私もダメだわ(怒)
ちゃんマリさん、頑張れ~(^-^)/
同じ時給で働いてると思うだけで、そんな人と働くのは(怒)
私のWワークの所でもいるんだ…
仕事をほとんどしない奴(動かない奴が)
切れるよ、私も(笑)
  1. 2008/03/29(土) 00:36:56 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

よくぞ言いましたっ!
きっと社内の方々も拍手喝采ですよ。
チームワークを乱し さらには上司にまで気を使わせるなんて
凄い派遣さんですね・・・(汗)

ちゃんマリさん。
彼女のフォローを少し休憩してみましょう。
そして 失敗も仕事も自己責任で解決するのを
見物してみましょう。
自分がいかに嫌われてるかも
気がついてないかもしれないからね。
そろそろ自覚させた方がいいかも。
  1. 2008/03/29(土) 14:53:18 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

よく言ったよ

こんにちは。

よく言ったね、勇気ある行動だわ、なかなか出来ないよ。

昨日私の妹も同じ事言ってたわ、その子は辞めたのよ昨日で。

お局さまと折り合いが上手く行かなくてらしいけど・・・

お局さまに最後の挨拶しないで終わったらしいよ

ビックリして言葉が出なかったと妹呆れてた。

職場は人間関係が難しいよね、これからもがんばるのよ~。
  1. 2008/03/29(土) 15:47:07 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

いいぞー
ちゃんマリさん!!!

お仕事して
お金もらってるんだから
わがまま言うヤツには
ビシっと言ってやらにゃ~!!

(言っておくが、普段は臆病な私・・・Byフシ子・笑)

そして、ごめん。。。
石鹸送ってなかったのねΣ(-∀-;)

また、
今度送るから
許してちょー
  1. 2008/03/29(土) 17:18:43 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

どこでも

いますねぇ~
そういう人。

ちゃんマリさん
おはようございます。

忙しいのはいいことですよ。
仕事が無いほど悲しいことありません。

私の妻も派遣ですが仕事どんどん減らされる。
週三日です。
辞めざるをえません。
  1. 2008/03/30(日) 06:12:45 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

えらい!!

うわ~っ!!
スッキリ~v-237
ちゃんマリさんえらいよ~!
みんな同じ事思ってても、
なかなか言えない事だよ~。
すごいスッキリ~!! 
私もそう言うチャンスがあったらちゃんマリさんの事を
思い出して言ってみよ!!
  1. 2008/03/30(日) 09:18:53 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

その方はお子チャマなのね、、、。
そういうときがあっても、顔には出さないのが大人ってもんなのにね。
私も結構お子チャマだけど、(苦笑)他人に迷惑だけはかけません!!
叱ってくれる人を待ってたんですよ、きっと。。。
ちゃんマリさんは彼女の救世主になったのよ!!がんばりました!!
  1. 2008/03/31(月) 09:31:56 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

【皆様へ】

コメント、アリガトウございます!
同じような内容になりそうなので、まとめてレスさせて頂きます。
彼女は・・・ホントに気分屋なんですよ。
あそこまで気分屋な人間を見るのは初めてってくらい。
確かに彼女も悪いけど、黙認してる上司も悪い。
忙しい中、機嫌を損ねて辞められたら困るんでしょうね。
今回はハッキリ言わせてもらいましたよ!
「だから皆に嫌われてるんだよ」くらいの事も・・・
彼女は「これから気をつける」とは言ったけど、どうなるかなぁ。
ホント、そういう人って変わらないんですよねぇ。
どこ行っても一緒なんだろうなぁ・・・
また何か変化があったら記事にしようと思います。
皆様の意見も参考になるので・・・
アリガトウございます!
  1. 2008/03/31(月) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪^^

ちゃんマリさん♪
こんばんは~♪^^


私のフロアには、契約さんはいないけれど。。。
私はパートのおばちゃんですけど。。。
社員さんでも。。。いますよ^^;
話しかけないでオーラだしまくりの人が。。。

1度、とことん言ったんですよ。。。

まずは、言い訳。。。
あなたにはわからない。。。
などと言う。。。はい、わかりませんよ!!
結局、そこから1度出されて。。。
営業でもあまされて。。。
また、戻ってきました。。。

でも、人間そう変わるものじゃないです。。。
ちょっとずつ、昔の彼女に戻りそうな気がします^^;

言っても変わらない人には、
疲れるだけですね。。。
もう2度と言わないと思います。。。





  1. 2008/04/01(火) 00:48:47 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

あ~わかる!!そういう人っているいる~。。
でもママ偉いですよ~!!
さすがママです!!

きっと、彼女、仕事ばかりではなく、性格的に背負い込んでしまうのかな。。
そして詰まってきちゃう。。。

かわいそうな子なのかもね。。でも話合いができたことでも大きな一歩だね♪


  1. 2008/04/01(火) 20:52:26 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

「えりりんサン」「ちまきサン」
レスが後になっちゃったので、お二人に・・・
彼女は分かってくてたと思います、
彼女は仕事に打ち込むカンジではなく、
「私は私」みたいな考えでして・・・
他の人の事を全く考えないタイプですね。
ほとんど機嫌が悪いから、誤解もされやすい。
もっと皆と話して、楽しく仕事できたらいいんだけどね・・・
  1. 2008/04/02(水) 00:18:14 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/7-5870f4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

