六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またコロッケ

ヤバい! ちゃんマリです・・・


ここ最近、忙し過ぎて仕事が間に合わない!
こりゃ、土曜も仕事だな・・・トホホ(泣)


さて、前回記事の気持ち悪さから抜けだそう(笑)
ってことで、ブラジルコロッケの続き・・・
あっ、モスラ見た後だと食欲でないかい?
まぁまぁ、そう言わずに(笑)


実は「コシーニャ」を食べた次の日、
他に2種類のコロッケがある事が判明。


「コシーニャが有名だけど、
    他のコロッケもすごく美味しいよ!」


って言われた。
種類が違うコロッケもあるんかい?
そしたら、あるブラジル人の子が格安で譲ってくれた。
せっかくなので、パパがいる日曜に食べた。
「コシーニャ」も食べたがってたしね(笑)




『2種類のコロッケ』



2種コロッケ


右はまん丸のコロッケ。
左は半月型のコロッケ。
中身が違うと、形も名前も違うんだそうです。
ジャガイモのモチモチ感は「コシーニャ」と一緒ですよ。



『ヒゾーリス デ カルネ』


カルネ


半月型のコロッケの中身です。
これは中央に牛挽肉とオリーブが入ってます。
「ヒゾーリス」の意味は忘れたけど、
「カルネ」は牛肉って意味らしいです。
イタリア語と同じだね。



『ボリーヤ デ ケイジョ』


ケイジョ


こちらは、まん丸のコロッケ。
とろとろのチーズが入ってます。
食べると、チーズがビヨ~~ンって伸びて旨い!
「ボリーヤ」は丸いって意味。
「ケイジョ」はチーズ。


そのままでも充分美味しいですが、
ブラジル流の食べ方も教わったので、挑戦してみました。


「タバスコをかけて食べるよ」


コロッケにタバスコ??
半信半疑でやってみました!


すっげー美味しい!
これねぇ、ホントに美味しいよ。
かなりクセになって、次の日も食べちゃったよ(笑)
タバスコ、最高!!!!


日本のコロッケだとタバスコは合わないなぁ・・・
衣とジャガイモの食感が日本とは違うからね。
ジャガイモはね「マッシュポテト」みたいな食感かな。


3種類のコロッケの中では
「ヒゾーリス デ カルネ」が一番好きだったな。


ホント、機会があったら食べてみて欲しいです。
ブラジルでは朝ご飯とかスナック感覚で食べるみたいです。
  1. 2008/09/25(木) 23:35:26|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20
<<移動動物園 | ホーム | モスラ>>

コメント

こんにちは

こんにちは。

モスラがいたのでサッサと帰った私でした(笑)

日本でもかぼちゃやさつまいもクリームコロッケと種類があるから

ブラジルでもいろんな種類があるんだ美味しそうだわ。

この辺ではブラジルのコロッケは手に入らないです。

でも、いろんなの見れて楽しかったわ。

  1. 2008/09/26(金) 12:31:15 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

チーズの奴が食べたいです。
こちらのデパ地下なんかでは買えるのだろうか。
ちょっと探してみます。
  1. 2008/09/26(金) 22:13:37 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

お仕事お疲れさまです!!

ブラジルのコロッケ( ̄¬ ̄*) ジュル・・
あ~明日コロッケ食べたくなったよ(笑)
それもクリームコロッケが食べたい!!
とろとろ~大好きv-238

しかし・・・
タバスコですか??(゚□゚) アングリ
辛い物苦手な人でもイケルかな??
ブラジルのコロッケだから合うんだろうね♪

  1. 2008/09/27(土) 02:02:02 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

タバスコって?

あの赤い辛いのでしょう?

ちゃんマリさん
こんばんは


以前レストランに置いてあった小瓶の絵を見てトマトと勘違いして
いっぱいおかずに沢山かけて食べたら口中火が付きました。

無知って怖いです。
  1. 2008/09/27(土) 22:04:25 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/28(日) 14:33:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

美味しそうですけど。。。

ちゃんマリさん♪
こんにちは~^^

モスラは。。。置いといて。。。(笑)


コロッケ。。。ヤバいっす。。。^^;
チーズ。。。いいんでないかい♪^^

クリームコロッケを。。。。。
チーズに変えた感じかな???

どこか。。。売っているところを。。。
誰か教えて~~~♪^^
  ↑
決して作り方とは言わない。。。(笑)
  1. 2008/09/28(日) 15:51:34 |
  2. URL |
  3. えりりん  #-
  4. [ 編集]

チーズ入りはぜひ食べてみたいです。
ちゃんマリさんもお忙しそうですね・・・
無理なさらずに、ゆっくりとマイペースで!!!
  1. 2008/09/28(日) 23:37:02 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

何でもチャレンジね♪

ブラジルコロッケって食べてみたいけど~♪
チーズのがまたおいしそうだわ~!
何?何?タバスコ???
タバスコならあるわっ!
普通のコロッケには合わないのかしら。
やってみようかしらっ。
  1. 2008/09/29(月) 02:25:16 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

この時間に

この画像は

キツいっすよ

ちゃんマリ姉さんΣ(-∀-;)

腹減ったぁぁぁー♪

これ、ビールに絶対合うでしょうね(笑)

喰いたいっっっ(T-T)ノ_彡☆ばんばん!
  1. 2008/10/01(水) 18:33:10 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさん♪^^

ちゃんマリさん
こんばんは♪pontaroです。^^

昨日、プサンに戻りましたですぅ。^^

また、また・・・コロッケ・・・
美味しそうですねぇ~。^^

そうなんだぁ~。
タバスコをかけるんですねぇ~。^^

今度、帰国したら・・・
やってみますねぇ~♪^^

今月もよろしくですぅ♪^^
  1. 2008/10/01(水) 21:07:12 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

あっ、やっぱりモスラは苦手でしたか(笑)
日本でもコロッケにはいろんな種類がありますが、
ここまで名前が違うのはビックリです。
おかげで覚えられなくって、メモしましたよ(笑)
  1. 2008/10/01(水) 23:23:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

美味しそうでしょぉ?
私も写真見る度に「美味しそう」って思うもん(笑)
こうなったら・・・masaさんが作るしかナイですね。
って言っても、コロッケって面倒なんですよねぇ。
しかも洗い物が多くって・・・
  1. 2008/10/01(水) 23:25:42 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

チーズのヤツは子供達に大人気でした。
タバスコとチーズの相性も最高です。
残念ながら・・・デパ地下では売ってないと思います。
ブラジル専門店でしか手に入らないみたいです。
  1. 2008/10/01(水) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

私もクリームコロッケを思い出したよぉ。
クリームコロッケって・・・作るの面倒だよねぇ(笑)
タバスコは合いましたよ。
でも、日本のコロッケには合わないと思うなぁ。
衣も細かくて、ジャガイモも食感が違うしねぇ。
って、パパも言ってました(笑)
  1. 2008/10/01(水) 23:32:20 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

あはははっっ(笑)
タバスコ、あまり使わないですよねぇ。
そうそう、確かにトマトっぽい(笑)
イタリアンにはよく使いますね。
特にピザにかけます。
  1. 2008/10/01(水) 23:34:04 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

モスラ・・・置いといちゃうのね(笑)
コメ見ると、チーズの方は人気ありますねぇ。
熱いうちに食べると、伸びる伸びる・・・
でも、熱い(笑)
私も作り方を教えてもらったんですが、
やはり芋が違うようで・・・
「キャッサバ」って言う芋を使うんですって。
それを聞いただけで・・・断念しました(笑)
  1. 2008/10/01(水) 23:43:42 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

おっっ、こちら様もチーズ派ですね(笑)
今、ホントに忙しいです・・・
しかも、これからもっと忙しくなるみたいです(泣)
たまにサボりたくなりますよ・・・
  1. 2008/10/01(水) 23:46:34 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

う~~ん・・・
日本式のコロッケにタバスコは合わないかもぉ・・・
ってパパが言ってました。
でも、ジャガイモをマッシュにして、衣を薄く細かくすれば・・・
何となく合うかも(笑)
多分、卵は使ってナイと思います。 多分・・・(笑)
  1. 2008/10/01(水) 23:50:52 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

ありゃ、実は今、ビールと頂いてます(笑)
病み上がりですが・・・
タバスコたっぷりかけると、ビールと合います!
しかし・・・夜中にコロッケは・・・もたれる(泣)
失敗したぁ!
  1. 2008/10/01(水) 23:53:26 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

おかえりなさぁい!
そうなの、またコロッケなの(笑)
でも、前回より美味しそうでしょ?
でもねぇ、日本のコロッケにはソースが一番だと思った(笑)
ブラジルコロッケは・・・タバスコが似合うね。
あとは、そのまま食べるか・・・
ソースは合わない事に気が付いた(笑)
  1. 2008/10/01(水) 23:56:47 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/70-757de43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です
  1. 2008/09/26(金) 11:22:51 |
  2. 激安!池袋の私書箱新規オープンです

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

