六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移動動物園

復活! ちゃんマリです。


実は・・・風邪ひいてました・・・(泣)

昨日までは喉の痛み、鼻水、咳、体のだるさ、
あと疲労が重なって、いつの間にか熟睡zzz
今はちょこちょこと咳が出るくらいになったので、
今日から更新したいと思います。

まぁ、風邪の原因はこれだね。
日曜に・・・


『移動動物園』

ってヤツに行ったのですよ。
移動動物園は保育園の父母会の行事で、
依頼すれば、どこでもやってくると言う動物園。
子供達も楽しみにしてて・・・

しかし、最悪な事に私ってば委員でして・・・
その日は寒くて、朝から準備やら受付やらしてたので、
その寒さにやられたのですよ・・・(泣)

子供達はパパと一緒に、動物達に餌をあげたりしてました。



『ポニーちゃん』


ポニー


クドいようですが、『K』は女の子です(笑)
去年までは私に掴まって乗ってたけど、
今年は1人で乗れました。



『ヒヨコちゃん』


ヒヨコ


強く握ってるように見えますが、
これでも優しく持ってるんですよ・・・(笑)
でも、なんだか怖い・・・(泣)



『ブタちゃん』


ブタ


生後一ヶ月の子豚ちゃん。
子供達に振り回されて眠くなっちゃったらしい(笑)
誰かが抱っこしてるところをパチリ。
手は、どこかのオバアちゃまです。 念の為(笑)




『アヒルちゃん』


アヒル


こちらもやる気ナシのアヒルちゃん(笑)
どうやら、餌を食べ過ぎて眠くなったみたい。


他にも「ヤギ」「ヒツジ」「ウサギ」「モルモット」
「親ブタ」「カメ」「ニワトリ」などがいました。

そして私は眠いのを我慢して、午後から美容院。
相変わらず行きつけの渋谷の美容院です。
朝が早かったので、電車でウトウト・・・

休日だったのに、身体を休める暇がなかったので、
疲れも出ちゃったのかなぁ・・・
今、ホントにバカ忙しくて、
その上、新人も任されちゃって・・・(泣)


今週土曜は子供の運動会だし・・・
もうちょっと頑張らなきゃね!
  1. 2008/10/01(水) 22:48:06|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<運動会 | ホーム | またコロッケ>>

コメント

お疲れさま!

あらあら~!!大丈夫かしらっ。
急に寒くなったし忙しい毎日だし体が悲鳴を上げてたかな。
でもお子ちゃん達は大喜びのようで良かったですね!
でもこんなたくさんの動物さんが来てくれるんだ~。
すご~~~~い!!
Kちゃん楽しそう~♪ R君片手~!おもしろい!!
そっか~今度は運動会か~頑張ってね~!
  1. 2008/10/03(金) 01:56:05 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

大変だったね

こんばんは。

子供のためとはいえ仕事しながらの役員は大変だ。

移動動物園はとてもすてきな事だと思う。

子供達が楽しそうな顔してくれるから頑張れるんだよね。

新人さんが来たんだ教えるのは楽じゃないよ。

運動会もあるんだ、楽しんでください。
  1. 2008/10/03(金) 18:42:20 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

風邪は大丈夫?

お子ちゃま達に
うつらないようにね。

移動動物園なんだ(笑)

可愛い動物たちと触れ合えていいね。

ヒヨコの足が
思いきり開いてるのが
やたら
気になりました∵ゞ(≧ε≦; )

窒息しそうなのかと・・(ごめんちゃい)
  1. 2008/10/04(土) 18:15:40 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは・・・お久しぶりです。
ほのぼのと・・・可愛い写真ですね~どれも^^
今月は運動会やらお祭りやら、お子ちゃまには楽しみがいっぱいですね♪
ちゃんマリさんも風邪こじらせないように・・・そして一緒に楽しんでくださいね♪
  1. 2008/10/06(月) 16:23:10 |
  2. URL |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

ちと、疲れ気味です・・・(泣)
『R』やっぱり怖いでしょ?
私も・・・って思ったけど、どうやらヒヨコを籠の中へ返してるみたいです。
そう思ってみると・・・あぁ、そうねってカンジ(笑)
  1. 2008/10/07(火) 00:18:07 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

大丈夫・・・と言いたいが・・・そうでもないらしい(泣)
ずっと咳が止まらなくってねぇ・・・
子供達にも移しちゃって、大変です(泣)
でも、いろんな動物に触れ合えて良かった。
何せ、我が家はペット禁止ですので・・・パパが・・・(泣)
ホントは猫ちゃんを飼いたいんだけどねぇ・・・
  1. 2008/10/07(火) 00:23:22 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

保育園の役員は大変です・・・
「仕事、大変だから」って事が通用しないしねぇ。
皆、仕事してるから(笑)
移動動物園は、子供達がいつも楽しみにしてるんですよ。
今回はパパと行動だったせいか、下の子はたまに受付にいる私の所に・・・
新人、大変です!
  1. 2008/10/07(火) 00:28:40 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

風邪、完全に子供達に移しちゃいました(笑)
おかげで子供達は「鼻水」「咳」がヒドいです(泣)
移動動物園、楽しそうでしょ?
でも・・・受付は寒いのよ・・・
『R』が持ってるヒヨコちゃん、無事でした(笑)
確かに・・・足が・・・(笑)
  1. 2008/10/07(火) 00:32:22 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【クローバーさん】

お久しぶりです!
コメ、すごく嬉しいです!
今月(10月)は、とっても忙しいですよぉ。
運動会、遠足、私の誕生日、義母の命日・・・
そして仕事・・・
全く休めません(泣)
でも、子供達が楽しそうな顔をしてると、疲れも吹っ飛びます!
  1. 2008/10/07(火) 00:35:46 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/71-c6710abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

