六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会

なかなか風邪が治らないちゃんマリです・・・


今回の風邪は長い。
咳がねぇ・・・未だに続いてるのよ。
おかげで子供達に移したらしく、パパ以外は風邪っぴき。


そんなこんなで、土曜は『R』の運動会。


しかし前日から『R』も咳が出始め、
熱も出そうだったが、何とか冷えピタと薬で抑えた。
でも、咳は治まらなくって、ずっと咳き込んでました。
ちょっと可哀想で休もうか悩んでたら、
本人は「熱が出ても出る!」って言い張ったので・・・


去年の運動会の記事を覚えてる方、いますかい?
あの時はねぇ、大縄跳びが出来なくって・・・
でも、感動したのよ。



去年の運動会はこちらポチッと・・・


今年は年長さんなので、1人で縄跳び。
たまに家で練習してたけど、飛び方がぎこちなかった。
パパと「出来るかなぁ?」って言ってたら・・・




『Rの縄跳び』







音声は消させて頂きました。
私の声が入ってて、恥ずかしいので(笑)
おおっっ! 飛べてる!!!
きっと、保育園でいっぱい練習したんだろうなぁ。
去年の事を思い出すと・・・泣けてくる(泣)
知らないところで成長してるんだなぁって思って・・・

最後の方は後ろ飛びだったかな。
それはなかなか出来なかったみたいだけど・・・でも、



カッコよかったぜ!


かけっこは・・・4人中、4位でした(笑)


「速くなったじゃん!」って褒めたら、
「でも、またダメだった・・・」って・・・
そんなことはないぞ!


今年の七夕の短冊に
「速く走れるようになりたい」って書いて、
いつも保育園から家まで走って帰って練習してたんですよ。
毎年ビリだけど、すっっごく頑張って走ってました。
諦めないで一生懸命走ってた『R』を誇りに思えた。 


運動会の〆は「リレー」
『R』は2番手で走りましたが、女の子を抜かしてました。
リレーって盛り上がるよねぇ。


ふと、パパを見ると・・・


泣いてました・・・


そんなパパに、他の親御さんも
「いいパパだねぇ」ってもらい泣きしてました(笑)
って言うか、ずっと泣いてたよ・・・


今年は『R』の保育園最後の運動会。
とても素敵な運動会でした。
  1. 2008/10/06(月) 23:39:57|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<困った | ホーム | 移動動物園>>

コメント

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

あらら風邪引いてるんですね・・・。
姫の風邪は「鼻水風邪」でしたが
未だにまだ鼻水が・・・・(* ̄□ ̄*;
中々治らないけど酷くならない様にお互い
気をつけましょうね♪

R君の運動会だねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
縄跳び上手く出来てるよ!!
かけっこも最後まで走れたことが大事です☆

パパさんは相変わらず良いパパだね♪
素敵な両親に恵まれてR君もKちゃんも
幸せだね(* ̄ー ̄)bグゥー

ちゃんマリさんが作ったお弁当も見たかったな~♪

  1. 2008/10/07(火) 01:49:11 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

感動!

ちゃんマリさん、、、、
鼻水が止まらないくらい、、、、
イルカは泣いちゃったぞ!
んもう~泣かせないでよん。
ちゃんマリさん夫婦のR君への愛情が
とってもとっても深いのが伝わったよ。
かけっこで1位にならなきゃ意味がない!って馬鹿な事言う親が
いるけどそういう人にはこういう深さは無いんだろういな~って思うよ。
  1. 2008/10/07(火) 07:25:42 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

九州も秋が来ましたよ。
子供の運動会。我が家は子供が大きいので懐かしいです。
風邪は大丈夫ですか?
お互い健康には気をつけましょう。
  1. 2008/10/07(火) 22:33:57 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しちゃってまぁ~す
なかなか来れなくて
ホントごめんね


懐かしいなぁ~
meeも上の子が小さい頃
運動会で一生懸命やってる
姿見て泣きそうになったなぁ~

今では中学生だから
運動会なんて来なくてイイよ
なんて感じだからね

だから次は下の姫たんのを
楽しみにしてるのよ~

  1. 2008/10/08(水) 10:35:55 |
  2. URL |
  3. mee #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪^^

ちゃんマリさん
こんばんは♪pontaroです。^^

風邪・・・
大丈夫ですかぁ~。

気をつけてくださいねぇ~。

運動会だったんですねぇ~♪^^
映像・・・見ましたですよぉ~♪^^
縄跳び・・・上手ですぅ。^^

それに・・・
パパさん♪
とっても・・・優しいパパさんですねぇ~♪^^
  1. 2008/10/08(水) 20:19:30 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

風邪長引いてるのね。お大事になさってくださいね。
幼稚園の運動会ほど泣けるよね。
わかるわかる~
子供の成長を見て親も成長しなくちゃって、私も思いました。
ステキな運動会だったね。。。
  1. 2008/10/09(木) 01:07:20 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

もぉ。。。。T.T

ちゃんマリさん♪
おはようさんどす♪^^

ええ話や。。。お出かけ前なのに。。。
泣けちゃったじゃない。。。^^;
メイク直さなきゃ。。。(笑)

Rくん。。。
頑張ったねぇ^^

子どもって。。。
特に我が子って。。。
キラキラして。。。
本当に親を感動させてくれます。。。

まだまだ、楽しめるから。。。
楽しく子育てしてくださいね^^
あっという間に終わっちゃうから。。。
じっくり。。。楽しんでくださいね♪^^
  1. 2008/10/09(木) 11:08:15 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

最後の保育園の運動会は親も感激するよね。

子供は日々成長していくから一番可愛い時忘れないで。

来年はもっと速く走れるんだろうな~楽しみだね。
  1. 2008/10/09(木) 12:06:35 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

感動

 感動の運動会です~。
R君の頑張っている姿。見ましたよ~。カッコよかった(^^)

 R君は自分に厳しいのね。一生懸命努力して頑張ったことは、きっと将来大きな実を結ぶでしょう。
パパとママも嬉しかったでしょうね~。
  1. 2008/10/09(木) 23:21:59 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

風邪長引いてるみたいだけど、

お大事にね。

保育園、

最後の運動会だったのね。

そりゃパパさんも感激するよネ(´ノω・`*)ナケル-
  1. 2008/10/13(月) 17:02:52 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

【皆様へ】

温かいコメント、ありがとうです!
そしてレスが遅くなってごめんなさい(泣)
何せ、PCが壊れてたものでして・・・
『R』はとても頑張ってました。
かけっこで悔しがってた言葉には泣きそうになりましたが、
母として精一杯の言葉をかけてあげました。
来年は小学生、どんな運動会か楽しみです。
その時は、またUPしますね。
  1. 2008/10/27(月) 23:43:56 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/72-9f7fd254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

