六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅干し

ども・・・ちゃんマリです。


いやぁ・・・サボり過ぎた(笑) 
PCが直ってから暫くは、
ブラウザのブックマークの整理をしてたんだけど、
横道にそれてネットサーフィンばっかやっちゃって(笑) 


その上、仕事がバカ忙しくて・・・
当たり前に土曜も普通に仕事。
しかも、保育園の行事(遠足やら)が多くて、
朝早くお弁当作ったり、書類書いたり・・・
いつも「あっ、更新しよう!」って思ってるんだけど、
体が疲れてるのか、いつの間にか朝になってるし(笑) 


まだ師走じゃないけど、私的に師走ですよ・・・


さてさて、誕生日を迎えた翌々日(と言っても、10月の事)
素敵な贈り物が届きました!
ブログのお友達
『峰フシ子』様からです。

彼女は和歌山に住むお蝶婦人です(笑) 



『ポプリ』


ポプリ


可愛くて素敵な香りのするポプリが2つ。
子供たちの臭い靴が並んでる玄関に置かせて頂きました(笑) 
保育園では靴下履かせないで靴履くから、すごく臭いのよ・・・




『紀州名産品』


紀州名産品


「梅パイ」すぐ食べちゃって、写真撮るの忘れちゃった(笑) 
     かなり梅の味がして、すごく美味しい!
     いつの間にかパパが勝手に食べてた・・・
     ヤバいと思い、密かに隠して子供達と食べました(笑)   
「岩磯のり」大好物! 子供達も美味しそうに食べてたよ。
「梅干し」詳しくは下へ・・・



『梅干し』


梅干し


ちょっと説明が長くなりますが、読んで下せぇ。
実は私って大の梅干し好き。
亡き母が作ってた梅干しの味が忘れられなく、
それに近い梅干しを探してたんですが、なかなか見つけられなくて・・・
その梅干しとは、蜂蜜が入ってなくて、
昔ながらの紫蘇が入ってる酸っぱい梅干し!
紫蘇が入ってなきゃ梅干しとは認めない私(笑) 

いつか峰フシ子様が和歌山物産展の記事を書かれてて、
そのコメに「美味しい梅干しを探してます」って書いたら、
な、な、なんと!
送ってくださったんですよぉ!!!

すごい嬉しくて、ビックリして・・・(泣)
何気ないコメを気に留めて送ってくださったのが嬉しい・・・
しかも・・・高そうよ・・・

梅干しの味は酸っぱくて懐かしい味。
母の作ってた梅干しにかなり似てます。
美味しくて、ほぼ毎日ご飯にのせて食べてます。
子供達も気に入ったらしく、「いっぱいのせて!」とおねだり。
もったいないから、ちょっとしかあげないけど(笑) 


峰フシ子さん、心温まるサプライズ、嬉しかったじょ。
ホントに嬉しかった。
誕生日の直後だったから、余計に嬉しかった!
ありがとうね。


PS 梅干しは白出汁のうどんや素麺に入れると美味しい!  
  1. 2008/11/06(木) 23:35:46|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<簡単カクテル | ホーム | 復活!!!>>

コメント

ごぶさたです^^ 
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます^^

旦那様の手料理のプレゼントとか・・・
めっちゃうらやましーーーーーーーーー^^♪

梅干し、生つばでちゃいますね^^
紀州梅おいしそうです

我が家は梅干し、3種類必要です^^;
旦那はかつお梅、上の子はしそ梅、下の子ははちみつ梅

しかも、下の子安いはちみつ梅は美味しくないと><
たべてくれないんです。 これもこまった^^;

おばあちゃんの梅干しなつかしいですね^^
うちの祖母の作った梅干しは、ながーくおいてあって
塩がでてきてるのを思い出しました
またまた、なまつばごっくんです^^;
  1. 2008/11/07(金) 02:09:07 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですかぁ^^;

ちゃんマリさん♪
おばんでやんす♪^^

わたしも。。。
忙しくて。。。^^;

同じく仕事が師走的ですわ。。。^^;

フシ子ちゃんから。。。
梅干。。。^.^;

酸っぱい。。。(笑)

フシ子ちゃんのやさしい気持ちが。。。
嬉しいですねぇ^^

美味しい梅干食べて。。。
忙しい毎日を乗り切ってねぇ~♪^^


  1. 2008/11/07(金) 20:18:07 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
  1. 2008/11/07(金) 23:14:21 |
  2. URL |
  3. @音三昧 #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

(ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)

そしてPC復活おめでとう♪
そして、ちゃんマリさんお誕生日ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
おめでたい話続きだね♪

仕事は忙しそうだけど・・・。
無理しないでマイペースで続けてくださいね!!

梅干は・・・食べれない(笑)
見た目「THE梅干」って感じの贈り物ですね♪
美味しい梅干フシ子さんに贈ってもらえて良かったね!

フシ子さん優しい。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

梅干は食べれないけど岩のりは大好きです(笑)
ちょっと姫もブログ休んでますが
また覗きにきますね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

  1. 2008/11/08(土) 01:39:45 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

おいしそう~!

や~ん!
梅干し見てよだれが出てきちゃったわ!
フシ子しゃんてば~ツボを押さえてるわ~。

私も大好きです~♪
義母が毎年漬けてたので大量にこちらに持ってきましたの~。

師走状態で忙しそうですね。

いつまで続くのかしら???

体調崩さないようにね!!
  1. 2008/11/08(土) 05:29:05 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

和歌山に住む
お蝶婦人
ただいま登場しましたッ(笑)

まずはパソコンの復活おめでとう。

そして、
早速記事にしていただき
どうもありがとう。

そんなに喜んでいただけて
私もすごく嬉しいわ。

梅干しを食べて
忙しさを元気で
乗り切ってくださいね。
  1. 2008/11/08(土) 14:48:32 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。

和歌山に住むお蝶婦人から良い物が届いたんですね~。

そうなのよ梅干し最高に美味しいんです、ビックリしたです。

フシ子さんはちゃんマリさんの事考えて贈ったのがわかるわ。

忙しい日々風邪引かないように気をつけてください。
  1. 2008/11/10(月) 21:13:33 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

【ちびちびサン】

こちらこそ、ご無沙汰です!
誕生日のお祝いコメ、ありがとうです。
梅干し、大好きです!
ウドンとかにも入れますが、たたいて刻んで
チャーハンにも入れるくらい好きです(笑)
蜂蜜入りは・・・どうも苦手なんですよ・・・
田舎育ちなんで、昔ながらの梅干しが好みですね。
でも、蜂蜜入りは子供達にはいいかもねぇ。
あっ、ウチのパパは梅干しが苦手です(笑)
  1. 2008/11/13(木) 22:38:53 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

そちらも忙しいですかぁ・・・
やっぱ、年末に向けてどこも忙しいんですねぇ。
梅干し、写真見るだけでも唾液が出ちゃいそうでしょ?
これこそ「パブロフの犬」?(笑)
お互い、頑張りましょう!!!
  1. 2008/11/13(木) 22:41:50 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

久しぶりぶり!
お祝いコメ、ありがとん。
あっ、そうだった! 姫さんは梅が苦手だったよねぇ。
確か、小梅ちゃんもダメなんだよね?
私なんか仕事中にカリカリ梅をカリカリしてるくらい好き(笑)
仕事は・・・なんだか疲れちゃった・・・
やりがいはあるんだけど、忙しすぎて余裕がないっつーか・・・
まぁ、適当に流してますけどね(笑)
程々に頑張りマッスル!
  1. 2008/11/13(木) 22:46:24 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

フシ子さんの贈り物、なかなか素敵ですよねぇ。
しかも、ちゃんとコメを覚えてるんだなぁ・・・って感動。
お姑さんの梅干しも気になるなぁ。
今度、写真UPしてくださいよ~~(笑)
仕事は、11月いっぱいは忙しいみたいです。
でも、12月からは新しい仕事が始まるし・・・
なかなか落ち着かなくて、ちょっとストレス感じてます(泣)
  1. 2008/11/13(木) 22:51:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

お蝶婦人だぁ!(笑)
本当に、ホント~~~にありがとう!!!!
これがまた、かなり感動しちゃったのよ・・・かなり。
PCは壊れてる、誕生日当日も仕事で嫌な事があり、
ブログも書けない・・・
そんな日々のまっただかの時に素敵な贈り物が・・・
なんだか泣きそうになっちゃったもん。
しかも、好みの梅干し・・・
さすが、お蝶婦人!!!!
本当に感謝感激です! ありがチュ!
  1. 2008/11/13(木) 22:56:42 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

レスが遅くなってごめんなさい!
そうそう、お蝶婦人から届いたんです(笑)
梅干しはビックリするくらい好みの味で、
おかげでご飯が進んじゃって、ある意味ではヤバい(笑)
風邪・・・引いちゃいました(泣)
ちょっと体調も崩しちゃって・・・
でも、梅干しパワーで乗り切ります!
  1. 2008/11/13(木) 23:00:36 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/75-f7b7f44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

