六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単カクテル

風邪ひいてる・・・ちゃんマリです・・・


でもね、そんな時でもビールは飲むのです。
って言っても、平日に飲むのは久々。
最近、つい寝ちゃう日々が続いてたので・・・


今日こそはブログ更新!
そしてビールも(笑) 


いつか家族で新しいデパートに行った時、
大好きなジンジャーエールが安かったので買いました。
その名は・・ウィルキンソンです。


結婚前は飲食店やバーで働いてたので、
普通の主婦よりはお酒に詳しいかもねぇ・・・かもね(笑) 
ってことで、簡単カクテルのお話。



『シャンディ・ガフ』


シャンディ・ガフ


緑の瓶は「ウィルキンソン」って言う名のジンジャーエールです。
ウィルキンソンは普通の味と辛口があります。
ジンジャーエールとビールを混ぜたカクテルに
「シャンディ・ガフ」があります。
知ってる方もいますでしょうが、
このカクテルには辛口のウィルキンソンが合います。


この写真のビールは発泡酒ですが、
本物のビールの方が合いますよん(笑) 



『それに合うつまみ』


ピーナッツ


『ハニー・ロースト・ピーナッツ』
独身時代、独りでバーに行って、よく注文してました(笑) 
パパが食べた事ないって言ったので、
つい買ってしまいました。

パパも気にって、やたら食べてました(笑) 



『ピーナッツの中身』


ピーナッツ2


中身は甘くて、でも塩味なピーナッツ!
う~~~ん、微妙な表現だけど、それしか言えない。
ビールもピーナッツも止まらない!
カッパエビせんより止まらない!
ってな味です(笑) 


見付けたら、即ゲットしてください!


ってことで、簡単更新でした(笑) 
  1. 2008/11/11(火) 23:55:10|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<今年も・・・ | ホーム | 梅干し>>

コメント

ビール~~ のみたくなっちゃいます^^

シャンディ ガフ知ってますよ^^
家ではなかなかカクテル作りませんが、いつもビールなんで
たまには作ってみるのもいいかも♪

うちは旦那が飲めないんで、たまに一人飲んでます^^;
  1. 2008/11/12(水) 01:55:59 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

たまに遊びに来ます。継続して更新凄いです。僕も頑張ります。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
  1. 2008/11/12(水) 03:16:19 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。

お久しぶりです。

『シャンディ・ガフ』
懐かしいなぁ~♪

meeは昔
ショットバーをやってた事があってね…
その時色んなカクテル試食してて
ビールが得意じゃないmeeが
唯一
ビールを美味しく飲んでる
気にさせたのが
このカクテルなんだぁ♪(^O^)

最近はめったにお酒を飲む事もなくて
たまに淋しくなったりするけど
またいつか飲食系のお仕事は
やりたいと今でも思ってるんだ(*^艸^)ウフッ

  1. 2008/11/12(水) 09:24:14 |
  2. URL |
  3. mee #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさん♪^^

ちゃんマリさん
こんばんは♪pontaroですぅ。^^

ハニー・ロースト・ピーナッツ♪
美味しいですよねぇ~♪^^

甘しょっぱい感じぃ~♪^^
私も、大好きですぅ。^^

風邪・・・大丈夫ですかぁ~。

私も・・・
ひいちゃいましたですぅ。^^;

もう・・・大丈夫ですけどぉ~。^^
  1. 2008/11/12(水) 20:20:04 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

大丈夫です?

あまりの忙しさから体が悲鳴を上げたんですね。
大丈夫かしら?
だからと言って仕事や主婦業を手抜きするとは思えないし~
休める時にゆっくり休んでくださいね!
そんな時は家事は手抜きしていいと思いますよ~。
  1. 2008/11/13(木) 12:02:31 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

大丈夫

こんばんは。

風邪ですか大丈夫ですか~。

呑んで風邪吹き飛ばしてください(笑)

私はお酒は飲めないから分からない事ばかりだわ。

  1. 2008/11/13(木) 21:35:20 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

【ちびちびサン】

なかなか訪問できなくて、ごめんなさい・・・
なのに、こうやって訪問してくれて嬉しいです! ホントに・・・
「シャンディ・ガフ」は簡単だし、ぜひ家でもやってください!
たまには違うビールを用意して・・・
  1. 2008/11/13(木) 23:05:05 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【meeさん】

ご無沙汰です!
私も結婚前はほとんどバー関係の仕事をしてたんで、
お酒にはうるさい方なんですよ。
昔も今も独りで飲むのが好きですが、
たまに誰かに作ってあげたいなぁ・・・って思います。
私もまた飲食の仕事したいです!
今でも昔の仲間から誘いがあるんですが、
お酒の仕事だと夜になっちゃうしねぇ・・・
子供がいると、なかなか・・・が現状ですね。
  1. 2008/11/13(木) 23:11:43 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

お久しぶりです!
なかなか訪問できなくってごめんなさい・・・
「ハニー・ロースト・ピーナツ」美味しいですよねぇ。
止まらないですよねぇ。
でも、家で何回か缶ごと落として床が大変な事に・・・!
ってことがありますが(笑)
風邪は・・・今回は長引いてます・・・
先日はとうとうダウンして、仕事を早退しました。
  1. 2008/11/13(木) 23:15:16 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ちょっと疲れが出ちゃったようです・・・
このブログを書いた翌日、ダウンしちゃって、
久々に自分の体調理由で仕事を早退しちゃいました。
家事は・・・たまに手を抜いてますよ(笑)
そんな時はパパ!
って書きたいけど、パパも疲れてるしねぇ・・・
って思うと、頑張っちゃう自分がいて・・・
あっ、ヤバい・・・愚痴っちゃいそう・・・(笑)
  1. 2008/11/13(木) 23:20:36 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

ちと、倒れました・・・
って書いたら大げさですが、ちょっとした「ダウン」です。
この記事を書いた翌日、ダメになっちゃってねぇ。
今は辛くはないんですが、咳がなかなか止まらなくって、
何気にお腹が筋肉痛です(笑)
  1. 2008/11/13(木) 23:23:17 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/76-2e022447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

