六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も・・・

ダウンした・・・ちゃんマリです(泣)


いつも子供のことで早退する事が多いから、
自分の体調で休むとか早退なんて悔しくて嫌なんだけど、
今回ばかりは体が悲鳴をあげた。
ってことで、一昨日は仕事を早退した。


でも、次の日の今日は『K』の保育参加や、
『R』の小学校就学前の健康診断があって休めたので、
ちょっとは楽になりました。


先週、上の子の「保育祭り」ってやつがあって、
お弁当を作らなきゃいけなくなった。
ってことで、去年同様にキャラ弁を作ってみた。
(前回のキャラ弁はこちらポチッと・・・)



『また、ポケモン・・・』


今年のキャラ弁


ポケモンを知ってる人なら・・・分かる・・・はず?
ママ、頑張っちゃたわよ!
おかげで寝不足な一日だった・・・



先日、「あれ」が届いた。
毎年毎年、届く「あれ」・・・
知ってる人は知ってる「あれ」です。



『は???』

『は』


何でしょう?
「は」= 佐渡の地名「羽茂ーはもち」「は」です。




『今年も奇麗』


今年の柿


我がブログの風物詩とでも言いましょうか・・・
今年も佐渡から柿が大量に送られてきました。
もちろん、婿養子に行った兄家族からです(笑) 
羽茂の柿は有名なんですよ。
(去年の記事はこちらポチッと)


相変わらず、美味しいです。
子供達も嬉しそうに食べてます。
2枚の写真に写ってる指は『R』です(笑) 


柿嫌いな私が食べれるんだから美味しい!
でもね・・・食べきれないのよ・・・
ってことで、今年も友人に配ろうかな。
  1. 2008/11/14(金) 00:15:37|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ブラジル人 | ホーム | 簡単カクテル>>

コメント

ご無沙汰です。

体調は大丈夫?

「羽茂の柿」なんと立派なこと(笑)

実は...
フシ子も柿、
苦手なんですぅ♪(〃-ω-)ノ

でも、こんな美味しそうな柿
貰ったら
お友達も喜ぶだろうね♪
  1. 2008/11/14(金) 13:15:12 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

キャラ弁。

ポッチャマとナエトル!
最近になって今のポケモンやったのでめっちゃ熱いです!!

柿、立派なカタチしてまする!!
凄く…美味そうです!

  1. 2008/11/14(金) 21:52:53 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]



HNが何故かビリーになってました…(笑
  1. 2008/11/14(金) 21:53:57 |
  2. URL |
  3. ティー(追記) #-
  4. [ 編集]

お弁当美味しそう

てまひま掛かりましたねぇ。
でもお母さんの愛情いっぱい詰まっていますね。

お子様も幸せです。

今年は柿の豊作で安く食べれてうれしいですよ。
  1. 2008/11/15(土) 19:59:38 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

キャラ弁すごいなーー^^

○○ちゃんがもってきてたと、うらやましそうにちびに言われるけど・・・
おおざっぱのちびちびは、作れません^^;
たことかにのウィンナーくらいかな^^;

うちも柿は苦手なんですよね^^;
だからか、うちに柿があることなんてみないのです

寒くなってきましたもの
お大事にーーーー^^
  1. 2008/11/15(土) 23:54:33 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

お大事に

こんばんは。
お身体大丈夫でしたか?色々頑張りすぎて疲れちゃったのかな?
パパさんに美味しいものを作ってもらって沢山寝られたら良いですね。
お大事にしてください。
  1. 2008/11/16(日) 00:24:37 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

あらら(* ̄□ ̄*;
風邪引いてしまって仕事を早退・・・。
でも風邪の時って薬のせいか熱のせいか
頭がぼーっとするので仕事にならないものね!!
こうゆう時は帰ったほうが(* ̄ー ̄)bグゥー

早く良くなりますように!!

そしてキャラ弁ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
可愛らしいねv-238
姫は親が共働きだったのでお弁当をあまり
作ってもらえなかったので
お弁当=愛情って感じで大好きです♪
ポケモンは今は見てないので何のキャラなのかは
分からないけどね(笑)

柿も沢山頂きましたね♪
姫は嫌いでは無いけど、あまり食べないな・・・。
きっと長崎には美味しい柿が
無いんだと思います(笑)←勝手な想像ですけどね( ̄m ̄)ぷっ

  1. 2008/11/16(日) 03:23:45 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

すごい!

ちゃんマリさんてば!!すごいわ~!
お子ちゃまも喜んだでしょう~♪
もったいなくて食べるの悩んでたかもよ~。

え~?柿嫌いなんですの??
私大好きですよ!
しかもこの柿高そうですわ~。
  1. 2008/11/16(日) 09:53:29 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

大丈夫ぅ^^;

ちゃんマリさん♪
おばんでやんす♪^^

体調は、大丈夫ですか^^;

わたしも、これくらいの時期に。。。
ダウンする事が多いです^^;

1年間の疲れが溜まる頃なのかも。。。^^;

数年前は、肺炎で入院したし。。。^^;


今年は、まだまだ忙しいので。。。
ぶっ倒れていられない。。。(ーー;)


無理しないで。。。
ほどほどで。。。
行きましょうねぇ^^
  1. 2008/11/16(日) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

あれまぁ

風邪かいな
無理しないでな~
柿くって早く治すべし

キャラ弁俺にもつくっておくれよぉ♪
100円あげるからっ(笑)

そりゃそうと
クリスマス企画そろそろ始めます
案内記事UPしたので
時間ある時確認してねっ♪
  1. 2008/11/16(日) 23:37:51 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
ちゃんマリさん、ほんと器用ですね。お弁当・・・。私にも作ってi-176

柿おいしそー
私も大好きです。どちらかというと、硬めなのが好き。
義母に教わった、柿と大根の酢の物が超簡単で、超ウマです。
  1. 2008/11/20(木) 00:34:18 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

あら、同じく柿嫌いな人がいた!(笑)
でもね、これは美味しい!
固さも歯ごたえがあってシャリシャリしてて美味!
柿って時間が経つとジュクジュクしちゃうんだよねぇ。
それが美味しいって言うけど、私は苦手なんだぁ。
  1. 2008/11/21(金) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

ビリーさん・・・(笑)
なんでビリーになっちゃったんでしょうねぇ(笑)
今のTVでは、ナエトルがハヤシガメになっちゃったんですよ。
ゲーム、すごい人気らしいですねぇ。
今は『R』はポケモンカードを集める事に必死ですよ(笑)
羽茂の柿は、ティーさんなら手に入れやすいでしょうね。
私は歯ごたえがある固い方が好きです!
  1. 2008/11/21(金) 23:36:57 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

お弁当、かなり・・・苦労しました・・・
朝、5時起きですよ。
いつもは6時45分に起きるので・・・
仕事中は一日中、眠気との戦いでした(笑)
柿、そうそう、豊作らしいですね。
  1. 2008/11/21(金) 23:39:52 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ちびちびサン】

そうなのよねぇ・・・
遠足になると「○○クンはあれだった」っと言われ、
つい頑張っちゃって・・・
まぁ、保育園だから作る機会も少ないし、
たまにはいいかぁ・・・みたいなカンジで作ってます。
あら、こちらにも柿嫌いが(笑)
何気に嫌いな人って多いですよねぇ。
  1. 2008/11/21(金) 23:44:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

かなり頑張ってた日々が続いてました・・・
ちょっとストレスで、胃もおかしくなって吐いたり(泣)
でも今は大丈夫です!!!
いろいろ心配かけてごめんね・・・ありがとう!!!
パパには・・・あまり言ってないや。
心配かけるのも悪いなぁ・・・って思っちゃって・・・
  1. 2008/11/21(金) 23:47:38 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

確かに薬のせいでおかしくなってた時もありました。
薬が合わなくて胃酸になったり・・・
同時期にストレスも感じてたので・・・
疲れが出たんだと思います。 
かなり忙しかったし(泣)
柿は福岡にも美味しい柿があるって聞きました。
長崎は・・・ごめん、知らないや(笑)
  1. 2008/11/21(金) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

お弁当、頑張ったわ!
しかも、早起きして作ったから、その日は寝不足・・・
アメリカにもキャラ弁ってあるのかなぁ?
柿、好きなんですか?
私の周りで「好き」って言う人、初めてかも(笑)
  1. 2008/11/21(金) 23:55:03 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

珍しく倒れちゃいましたよ。
やっぱり、一年間の疲れなんでしょうねぇ。
今は暇になって、やっと楽になりました。
でも、家事、育児は戦争のように襲ってきて・・・
子供が成長期に入って、すごく大変ですよ(泣)
  1. 2008/11/21(金) 23:58:48 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

残念!
余らなかったわぁ(笑)
ほとんどが会社友人、ママ友達で消えてった(笑)
  1. 2008/11/22(土) 00:00:32 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

¥100でキャラ弁?
そりゃ、安いよ(笑)
せめて¥500は欲しいな。
だって、私の愛情入りだよ~~ん(笑)
毎年のお誘い、ありがと!
そちらにコメ残したから見てねん。
今年も張り切るわよぉ!
  1. 2008/11/22(土) 00:03:59 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

確か去年も「酢の物」を取り上げてましたよね?
そんなに美味しいんですねぇ。
ちょっと気になって・・・
機会があったら作ってみようと思います!
私も固い柿が好きです!
柔らかいと食べる気がしません(笑)
  1. 2008/11/22(土) 00:06:56 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/77-4e30ee09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

