六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また事故

痛い・・・ちゃんマリです。


タイトルの「また事故」とは・・・
知らない方は、最初にこちらをポチッと。



『交通事故』
『現場検証』


まぁ、他にも凍結した道や、雨の日で転んだりしてたり・・・
それに関しては自爆ですが、
事故以来、曲がり角や坂道など、かなり注意して乗ってます。


そして今朝・・・またもや事故った。
というか、正確には「ぶつけられた」


地元では有名な「地獄の坂」を通って仕事に行くのだが、
坂を下るチャリでの事故が多い事でも知られる。

私が坂を上る手前の横断歩道を渡りたくて
赤信号を待ってたら・・・
坂の上からチャリに乗った高校生の男の子2人が急降下で下りてきた。
なんだか、2人で競争してるカンジだった。


「危ないなぁ・・・」


って思ったのも束の間、男の子の1人がぶつかってきた。
スピードの出し過ぎで、私を避けるコントロールが出来なかったみたい。

私は前輪をぶつけられ、前の子供用の椅子が変な方向に曲がった。
その時に左足のすねと左腕をちょっと打った。


「でも私は大丈夫! 彼は大丈夫か?」


っと思って後ろを見たら・・・
高校生は渋滞で止まってた車のすぐ後ろで転がってた。
しかも、すごく痛そうな様子だった。

とりあえず、「大丈夫? 救急車呼ぶ?」って聞いたら、
高校生は「あっ、すみません・・・大丈夫です・・・」

痛がっててすごく可哀想だったけど、
以前の事故で嫌な思いをしてるから、
曖昧にしちゃいけないと思い強気で言った。


「ちょっとスピード出し過ぎだよね?」
  

って言ってる最中に、停車中の車の運転手も降りてきた。
どうやら車にもぶつかったようで・・・


「大丈夫か? 車にもぶつかったよね?」


そして、ちょっと後ろに止まってた車の運転手も降りてきた。
ちょっと怖そうなアンちゃんだった。


「今さぁ見てたけど、彼、すごいスピードだったね。
  おねえちゃん、警察呼ぶ?
  俺、証人になってあげるよ。」


う~~ん・・・どうしよう・・・
私のチャリは子供用の椅子が曲がったけど、
なんとか直ったし、打ち身も対した事ないし・・・
しかも相手は高校生だし・・・
すご~~く謝ってきて反省もしてるし・・・

甘いかもしれないが、今回は警察は呼ばなかった。
車は高校生本人がぶつかった為に傷もなく、
「会社の車だからいいよ」と寛大なお言葉。
でも、高校生には大人のキツい一言が待っていた。
私も今回はかなりキツく言った。


「スピードの出し過ぎは、自分でも分かってるよね?
   今は子供が乗ってないけど、
   乗ってたらどうなってたと思う?」


運転手「これが走ってる車だったら死んでたよ!

     

高校生は反省しながら、またチャリに乗って行きました。
しかも、すごく痛そうに行った・・・
まぁ、彼にとって教訓になれば幸いです。
ホント、一回でも事故ると、すごく慎重になるしね。
慎重になっても、私のようにぶつけられたらおしまいですが・・・


しかし・・・
今になって背中やら打った箇所が猛烈に痛い・・・
やっぱ、高校生への処置は甘かったか?


つい先程、パパからTELがあったので、
今朝の出来事を言ったら、ちと怒られました・・・(泣)


「相手が高校生だからって・・・(呆れてた)
  後々、痛いところが出てくるんだから、
  警察呼ぶべきだった!!!!
  連絡先も教えてもらってないの?」


連絡先は教えてもらうつもりだったんだけど・・・
まぁ、いいか・・・みたいなカンジで終わっちゃって。
パパの言い分はごもっともです・・・反省・・・


  1. 2008/11/21(金) 23:14:34|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<紅葉 | ホーム | ブラジル人>>

コメント

自転車事故多いです。

ちゃんマリさん
こんにちは

少ないようで多いのが自転車事故です。
気を付けましょうね。

私も実は経験者です。
新車を買ったんですが不思議と新車は自転車を
引き付けるんですねぇ。

横道から坂道に差し掛かってきっとここんとこでぶつけられると
思い自転車から降りたら坂道の上から加速を付けた自転車が
猛烈なスピードで私の自転車の前輪に接触して行ってしまいました。

Oh my gOt!

新車は傷つけられる運命なんですね。

  1. 2008/11/23(日) 12:46:00 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

こんにちは。

こんにちは。

ちゃんマリさん痛みは大丈夫ですか、難しい問題だわ。

高校生だからつい気の毒になる思いも良く分かる。

打ち身は後から痛みが来るから気の毒です・・・

高校生の自転車事故が多いみたい死亡事故も出てる。

自分が気をつけてても相手から来たら逃げれないから怖い。

旦那様の良い分も良く分かります・・・
  1. 2008/11/23(日) 12:59:02 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

だ・・大丈夫???

それにしても、学生の自転車は危ないよね・・

携帯とか
いじりながら乗ってるしΣ(-∀-;)

その高校生も痛い目にあって
少しは反省してると思うけど。

ちゃんマリさん、くれぐれもお大事にね~
  1. 2008/11/23(日) 15:10:57 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

大丈夫かしら???

日が経ってあちこち痛みがきてるんじゃないでしょうか。
大丈夫~?
でも大事故にならなくて本当良かったわ~。
お子ちゃまが乗ってたらと思うとぞっとするけどね。。。
咄嗟に避けれないしね!

パパさんの言い分も分かるわ~。
その子の親にひと言、言ってもいいくらいだもの~。
  1. 2008/11/24(月) 04:07:03 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

あらら(* ̄□ ̄*;
また事故っちゃいましたか・・・。
その後大丈夫なのかしら??

高校生と言っても、もう大人と変わらないので
警察までは届けなくても
連絡先聞いて親御さんに注意してもらう
とかだったら良かったかもね♪

でも今頃言っても遅いし(笑)
ちゃんマリさんが何とも無いのなら安心だよ!!

子供さん達乗せてなくてよかったね☆

  1. 2008/11/25(火) 02:00:29 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

むぅ…いかんのぅ
最近の若い衆は、自分たちが思っているより子供だよ。
体はでかいけど精神的にはってことなんだけど…
旦那さんの意見に賛成だなっ

やさしさってより
自分もめんどくさいって考えがどっかにあったと思うよ
怪我が大した事なければ、ちゃんマリさん的にはいいけど
社会の厳しさも教えないとね

自転車も軽車両として道交法適用できるし
もちろん飲酒運転も禁止だしさ

自分自身で、損害保険とかに加入していれば請求できるから
調べてみたら?
掛け捨てとか、付帯契約でついてる場合も多いから
よくみてみてね ゚ω゚)ノ
  1. 2008/11/25(火) 12:20:59 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですかぁ^^;

ちゃんマリさん^^
こんにちは♪^^

ぶつけられてばかり。。。^^;

高校生相手は。。。
確かに難しい。。。

事故は。。。ホントに怖いです。。。

もし、何かあったら。。。ってことも
あるので。。。
許すにしても。。。
警察に連絡してからでも良かったかも^^;


我が家の坊ちゃんが。。。
高校生の頃に。。。
チャリで歩道を走っていたら。。。
駐車場から出てきた車に。。。
車道まで飛ばされた事があります。。。

自分の判断で。。。
壊れた自転車代だけもらって。。。
そのまま図書館に行きましたよぉ。。。^^;

ダーリンと2人で。。。
あとからよ~く言ってきかせました。。。

ケガの大小じゃないですよ^^;


高校生なら。。。
学校がわかるかな???

誰が。。。という事じゃなくて
走り方に注意を促してもらう。。。
そんな方法もあると思います^^

  1. 2008/11/27(木) 17:11:34 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

自転車事故、多いですねぇ。
坂道、曲がり角は危険です。
でも、気を付けてても相手側が注意しない限り、
自転車事故はなくならないですねぇ。
特に若い人は左右確認しないで曲がってくるから怖い(泣)
  1. 2008/11/28(金) 23:23:30 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

痛みはひきました。
でもね・・・やっぱり警察や親に連絡した方が良かった・・・
って、今更ですが・・・
大人2人が注意しただけでは、彼の為にもよくないなぁ。
世間の厳しさを教えてあげるチャンスだったのかも・・・っと後悔。
  1. 2008/11/28(金) 23:26:21 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

そうそう! そうなのよ!
今時の学生って、平気で携帯メールしながら乗ってるよねぇ!
それでぶつかってきたら、かなりキレるよ!
体は今は大丈夫みたいです。
  1. 2008/11/28(金) 23:30:33 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

そうなんですよぉ・・・
あまりにも事故&こける事が多くって・・・
自分的には気を付けてるんですがねぇ。
なんか、あるのかしら?
厄年だからか?(笑)
  1. 2008/11/28(金) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ホント、子供が乗ってなくて良かった!
今まで何度かこけたり事故ったりしたけど、
子供が乗ってる事なんかなかったからなぁ・・・
でも、乗ってたと思うとゾッとしたよ。
実はねぇ、警察を呼ばない代わりに、
学校か親に連絡しようと思ったんだけど・・・
しかも、証拠になるように携帯のカメラまで用意したんだけど・・・
曖昧に終わらしちゃって(泣)
反省してます・・・
  1. 2008/11/28(金) 23:36:54 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

親御さんか学校に連絡しようと思ったんだけど、
ぶつかった車の運転手にかなり怒られて・・・
私でさえ聞いてて「怖い・・・」ってくらい怒られて。
高校生はすっごくしょげちゃって・・・
まぁ、それだけでも勉強になったか、ってカンジで終了。
今思えば、彼の為にも親なり学校なり連絡すれば良かった。
  1. 2008/11/28(金) 23:45:50 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

以前の事故で嫌な思いをしたので、
面倒くさい・・・ってのは、なかったんですよ。
実際、「あぁ、写真撮らなきゃ!」とか「学生証、確認しなきゃ!」
って、いろいろ考えてて携帯を持って用意してたんですが・・・
ただ、ぶつけられた私にはチャリの損害はないに等しく、
ぶつかったところも、最初は全く痛みはなく・・・
記事には書かなかったんですが、彼は車の運転手にかなり怒られ、
「それで懲りただろう」って安易に考えちゃって・・・
今思えば、彼の為にも親なり学校なりに連絡すれば良かったと後悔(泣)
「社会の厳しさ」を教えるいいチャンスだったのかもなぁ・・・ってね。
私の損害保険は・・・なかった・・・
でも、さすが隊長だね!
すっごく詳しくて、頼りになるよ! いつもアリガトウ!
  1. 2008/11/29(土) 00:00:19 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

あら、坊ちゃんも同じような出来事が・・・
示談は危険ですよねぇ。
って、今回の私も示談みたいなカンジですが・・・(泣)
パパにもコッテリ怒られました。
確かに怪我の大小じゃないですね。
高校生へ「事故の怖さ」を教えるチャンスだったのに、
自らチャンスを壊してしまったような・・・情けないです(泣)
  1. 2008/11/29(土) 00:08:00 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/79-845be361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

