六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空気

薬で寝てしまう「ちゃんマリ」です。

いやぁ、花粉症の薬が効果大!
でも、夜になると眠くなる・・・
疲れもあるんだろうなぁ。
なかなか訪問ができず、スンマセン・・・

月曜、帰ったら大きな段ボールが玄関に。
そういえばパパが空気清浄機をネットで買ったと・・・

何故かと言うと、パパが本格的な花粉症になり、
そして今年から『R』も仲間入り。


「4人家族で3人が花粉症になったから」

そんな理由。
よくよく考えれば、私1人だった時は買わなかった。
買ってほしかったけど、たった1人の花粉症人の為に
お金を使わせるのが申し訳なかった訳で・・・
ま、まぁ・・・いいけどね・・・(笑)
これで花粉症の苦しみも分かってもらえただろう。
なにせ20年以上も花粉症・・・
何でも知ってるさ(笑)

『R』が空気清浄機に興味津々。
「これ、なぁに?」と聞いてきた。


ママ「空気を綺麗にするんだよ」

R 「空気ってなぁに?」

・・・空気ってどう説明すればいいのかい?
しかも5歳になったばかりの男児に・・・
とりあえず・・・


ママ「スーハースーハーしてみ?
         それが空気だよ」 


こんなんでいいかい?
肝心の『R』は説明の途中で消えていったが・・・(泣)
  1. 2008/04/01(火) 23:52:06|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<合羽橋 | ホーム | 機嫌>>

コメント

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

花粉症のお薬は眠くなると聞きますね!!
姫は花粉症の薬を飲まないのに
この時期は眠くなります(=´m`)クスクス♪
ぽかぽか暖かいと眠くなるよ~!!!

空気清浄機を購入されたんだ!!
家族4人中3人が花粉症では必需品になるね・・・。
我慢してた、ちゃんマリさん偉い!!

空気の説明は難しいね(笑)
小学生の理科の時間だっけ??
確か習うよね☆^∇゜) ニパッ!!
R君途中で消えちゃったんだ(* ̄m ̄)プププッ

  1. 2008/04/02(水) 02:55:43 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

そうなの~?

そ、そんな~v-12 幼子まで花粉症に~???
辛いわっ!辛すぎよ!!
でも好きでなるわけじゃにし仕方ないものね~。
何とか少しでもちゃんマリさん一家がラクになりますようにv-237
・・・・あと、旦那さんがすごい体重が減った経緯を
知りたいですわ~!!
  1. 2008/04/02(水) 10:38:31 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

ども!!同じ花粉症の私です。
花粉症の薬って今いろいろとあるみたいよ~。
眠くなるのがイヤって人のも。(でも、効果があまりナイという噂も・・・)
私は、授乳中か、妊娠中かを聞かれて処方されました。
一応、眠くならずに過ごしてるよ。
目薬、鼻薬(シュッって穴にやるヤツ)も併用中。
早くおさまってくれるといいね~。
ところで、花粉の薬っていつまで飲む?
薬効いてると、タイミングがイマイチわからなくて・・・
  1. 2008/04/02(水) 17:32:36 |
  2. URL |
  3. takayo #-
  4. [ 編集]

大変ですね。

ちゃんマリさん
こんばんは

花粉症大変ですね。
眠くなるのは風邪薬と同じで眠り薬が入っているのでは?
よく寝るのが最大の予防法なのかも?
  1. 2008/04/02(水) 20:39:04 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

【姫さん】

空気清浄機、欲しかったんだぁ(笑)
パパが花粉症になったから買ったけど・・・
ちょっと悲しいような嬉しいような(笑)
そうそう、空気って小学生で習ったよねぇ。
先生が「ロウソクの火は何故つくか?」って問題出してきて、
答えが「空気があるから」って・・・
今思えば「何じゃそりゃ!」ってカンジだけど、
理屈は合ってるよねぇ(笑)
  1. 2008/04/02(水) 22:41:16 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

我が子の花粉症、私も驚いてます!
でも、近年では乳児も花粉症になるとか・・・
私も幼稚園児の時になったしなぁ・・・遺伝かな?
毎日、薬を飲ませ目薬をしてますが、
薬漬けになってて可哀想ですよ(泣)
  1. 2008/04/02(水) 22:49:29 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【takayoさん】

実は眠いのは夜だけなんですよ。
朝も飲んでるんだけどねぇ・・・
疲れが溜ってるから眠いのかなぁ?
鼻にシュシュってやるヤツは・・・苦手(笑)
子供の時から苦手で、病院でもらっても放置(笑)
ヤメるタイミングは・・・
私の場合、朝に起きた時に詰まってなければOKかな。
  1. 2008/04/02(水) 22:54:32 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

空気の説明・・・難しい・・・
masaさんならカッコイイ答えが返ってきそう(笑)
シドニーで鼻炎・・・
日本より空気が美味しそうなのにねぇ。
自然がイッパイだから、敏感になったのかしらねぇ?
  1. 2008/04/02(水) 22:57:06 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

そうそう、風邪薬の一種なんですよねぇ。
昼間は忙し過ぎて眠気もナイんですが、
夜になるとウトウトzzz
まぁ、疲れも影響してるのかな?
寝てる時はもっと花粉が身体に入ってきます。
ヒドい時はマスクしたまま寝ますよ。
朝は最悪です(泣)
  1. 2008/04/02(水) 22:59:26 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/8-fe72ad08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

