六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走

ご無沙汰! ちゃんマリっす!


昨日、私のインフルエンザ予防接種をしたんだけど、
何十年ぶりの注射で痛かった(泣)


結婚して、出産や検診で採血は何度もしてるから、
血を抜かれる事に関しては慣れてるけど、
薬を入れる注射って、すっっっごい久しぶりで・・・
何だか痛かった(泣)




最近、暇かも・・・
でも・・・忙しいかも・・・


どっち????


実は私もよく分からない日々を過ごしております。


派遣先の会社、年末になると暇になる。
そんな会社、珍しいよねぇ。
去年もそうだったけど、今年は更に暇・・・


さすが不景気。
何人かはちょっとした事でクビになってる。
しかも給料も危うい!
まぁ、詳しい事は書けないが、非常事態だ。
かなり厳しい(泣)


仕事は暇なのに、日常生活では忙しい。



 ・おせち選び
 ・X'masケーキ選び
 ・子供達のX'masプレゼント選び
 ・『R』の学芸会
 ・保育園の交流会
 ・子供達のインフルエンザ予防接種 
 ・同僚2人の結婚祝いパーティ
 ・保育園への書類提出
 ・年賀状の準備
 ・会社の大掃除&忘年会



まぁ、ブログで書けるのはこんなもんだが、まだまだ・・・(泣)
しかも、金がかかる事が多い。
同僚の結婚祝いはイタい(泣)


さすが師走だ。



パパが買った「年末ジャンボ」に期待しよう!
  1. 2008/12/03(水) 00:14:50|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<成長 | ホーム | 紅葉>>

コメント

こんばんは

こんばんは。

仕事は年末が暇?なんと不思議だわ・・・

年末は出費が多いから忙しいのはどこも同じです(笑)

子供が小さいとクリスマスは大変だわ、がんばって~。

家も宝くじにかけています(大笑い)
  1. 2008/12/03(水) 17:30:25 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

派遣先は師走は暇なんだねぇ!!
でも家事も忙しい時期なので
良い方に考えれば得だね(* ̄ー ̄)bグゥー
金銭的問題は旦那さまに頑張ってもらいましょう笑い

宝くじが当たるのが一番だね☆

姫も先月は元同僚のご祝儀で苦しかったです(* ̄□ ̄*;
お祝い事なので仕方ないね!!

年賀状もまだ買ってない(笑)
インフルエンザ予防接種は今年は珍しく姫も
受けようと思ってます。うふ♪(* ̄ー ̄)v

もう遅いかしら??(笑)

  1. 2008/12/04(木) 02:35:46 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

「ブログ仲間でHoly night」
メンバーが決定したようですぞ♪

今年も、楽しくなるといいね~

o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
  1. 2008/12/04(木) 18:12:42 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

おばんでやんすぅ♪

ちゃんマリさん♪
おばんでやんすぅ♪^^


結局、忙しそうだよねぇ^^;

わたしも・・・
日常が忙しい気がする(笑)

12月というだけで
なんで忙しいんだろうねぇ^^;


家事もいつもより多いし・・・
子どもに手はかからないのに。。。


不思議だ・・・^^;


いつも通りだと楽なんだけどなぁ(笑)

  1. 2008/12/04(木) 21:58:37 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

不景気

ちゃんマリさん
こんばんは

愛知県は不景気な話ばかりです。
どうなるんでしょうねぇ?
非常事態宣言発令中です。

宝くじも願えば叶う
年末を楽しみに
  1. 2008/12/04(木) 22:03:25 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

ワクチン

なんか新型はなかなかみたいですね(汗

自分も打っておいた方が良いのかもしれないのですが
毎年打ってない自分です。
まぁアホ(自分)は風邪とインフルエンザは(ry

宝くじ、当たりますように…!!

  1. 2008/12/04(木) 22:18:37 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

毎年、年末に仕事が一区切りついて、
年始から新しい仕事が始まるってカンジでなんですよ。
だから、来年から忙しくなるなぁ・・・
子供へのX'masプレゼント、今年は高額で痛い(泣)
  1. 2008/12/08(月) 22:13:15 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

仕事は年明け早々、忙しくなる予定なので、
今は束の間の休息・・・
年賀状、まだ買ってないし、デザインも決まってないし・・・
インフルエンザは、私も初めて打ったんだけど、
後から痛くなるよねぇ・・・
最初「ヤバい! 副作用???」って思って、怖かったもん(笑)
  1. 2008/12/08(月) 22:17:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

そうだねぇ、楽しくしようねぇ。
って、私ってばあなた様のサンタさんになるのねぇ!
楽しみに待っててちょ。
  1. 2008/12/08(月) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

大丈夫、生活の全てにはなってないから安心して。
いつも、どうやって休もうか考えてるもん(笑)
  1. 2008/12/08(月) 22:20:17 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

そうなのよねぇ、結局は忙しいのよねぇ・・・
やる事いっぱいで、何から手をつければ良いのか分からない(笑)
この中で何個かはクリアできたけど、
問題は・・・年賀状・・・(泣)
内心・・・「面倒くせぇぇぇ!」ですよ。
あら、汚い言葉でごめんあそばせ(笑)
  1. 2008/12/08(月) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

ヤバいくらいの不景気ですね!
私は派遣なので厳しくなってきました。
パパの店のお客さんもあまりお金を使わないみたいです。
ほんと、頼りになるのは宝くじだけだな・・・
  1. 2008/12/08(月) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

私も毎年「打たなきゃ!」って思いながら打ってない人です(笑)
でも今回は身近は人がインフルに掛かったので、
すぐに打ちに行きました。
今思えばタミフルかどうか聞かなかった・・・
まぁ、今のところ異常はないから大丈夫かな。
  1. 2008/12/08(月) 22:28:20 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/81-756111cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

