六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成長

めでたい! ちゃんマリっす。


今日ね、仕事終わって保育園に迎えに行ったら、
『R』が・・・


「ママ~~! 歯が取れたんだよ!」


マ、マ、マ、マジっすかい???


何度もブログで書いてるが、我が長男の『R』は、
何もかもがおっとりしてて、性格も慎重派。
3月生まれなのもあるが、何をやるにしても他の子より遅い。
でも、私もパパもそれで良いと思ってる。
ゆっくり・・・でも、礼儀正しい子に育ってくれればいいのだ。
箸の持ち方、食事中のマナー、挨拶・・・
それさえ出来れば充分です。


3月生まれだし、乳歯が抜けるのも遅いかなぁ・・・
って思ってたら!


嬉しくって、保育園で・・・


「えぇぇぇ!!!! マジぃぃぃ???
  見せて! イ~~して!
  いつなの? 何してたら取れたの?」


っと、発狂しながら質問攻め(笑)
嬉しくって、すぐパパに写メを送りました。


記念に、また写真を撮りました。



歯



見た目、ちょっと痛そうだが・・・(笑)
保育園でおやつを食べてる時に抜けたそうです。
抜けた歯は、先生が袋に入れて渡してくれました。


『R』よ・・・
成長してるなぁ・・・
ママは感無量だぞ・・・(泣)


乳歯が抜けた時って、こういう事しませんでしたか?



『上の歯が抜けたら、屋根の上に投げる』
『下の歯が抜けたら、土の中に埋める』



私、亡き母に言われてやりましたよ。
今回は・・・記念にとっておこうと思います!
だって、我が家はマンションだし・・・
  1. 2008/12/04(木) 23:32:34|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<うどん | ホーム | 師走>>

コメント

「ブログ仲間で、Holy night ☆」大決定です♪

エントリーリスト決まったよ
抽選やるので、記事確認のうえ
メールよろちくっ!早めにネ

>『上の歯が抜けたら、屋根の上に投げる』
>『下の歯が抜けたら、土の中に埋める』
やったねぇ 俺も(笑)

俺の最初の歯抜けは
リトルリークの練習中にボール取り損ねて
顔に…
かなり痛かったなぁ 鼻が(笑)
  1. 2008/12/05(金) 23:50:56 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

わぁ~!

かわいい~!
お口あ~ん!て~。
歯がもう抜けたんですね。早いわ~。
成長の表れは人それぞれ。
でも親は何でも優れてる事を望みがち。
でもちゃんマリさんちは違う。えらいわ♪
私自身も3月終りの生まれだったので、、、。
私の両親もちゃんマリさんち夫婦のように
いつも見守っててくれました。
  1. 2008/12/06(土) 12:23:41 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

こんばんは(*^フ^*)
峰フシ子さんとやすっち♪♯さんの、
“ブログ仲間でホーリーナイト2008”に初参加させて頂くことになりました
あっちゃんと申します。

どうぞ宜しくお願いしますm(*ーー*)m

お子様歯が抜けてて可愛いですねっ☆
私の母(長野県出身)は。。。
上の歯が抜けたら、確か。。。下に向かって投げて、
下の歯が抜けたら、屋根に向かって投げる。。。と言ってたきがします。

いい歯になあれっ強い歯になあれっ
  1. 2008/12/07(日) 00:48:09 |
  2. URL |
  3. ◎あっちゃん◎ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

Rさんおめでとう。
そういえば 私も歯が抜けた時に
屋根に向って投げなさいと母に言われた記憶があるなぁ。
力みすぎて壁に投げつけた記憶が・・・。

そろそろ 年2回(夏と冬)の
歯の検診の通知がやってくる季節なので
またハンカチ握りしめて行ってきます。
何度行っても歯医者は苦手です。検診だけど(笑)
  1. 2008/12/08(月) 18:38:14 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

おおっ 抜けたんですね^^

うちのちびは、来年は2年生になるというのに
いまだに一本も・・・><
ちびちびに似た ちび娘だからしゃーないんですけどね^^;

言ってましたよーー うちも^^
上の歯は下に
下の歯は 屋根の上に・・・
いろいろ違うんですね^^
  1. 2008/12/08(月) 22:45:13 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

はぁーい。

お蝶夫人の
お出ましよ(笑)

今年は、
あなたから
プレゼントを頂戴するようですわね♪

待ってるぜよ∵ゞ(≧ε≦; )
  1. 2008/12/09(火) 16:59:17 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪♪♪

歯の生え変わりって、懐かしいなぁ♪
嬉しい成長ですね♪
  1. 2008/12/09(火) 19:25:50 |
  2. URL |
  3. ぢゅんちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^フ^*)

ありがとうございまあす(*^フ^*)こちらこそリンク宜しくお願いします☆

嬉しいO(≧∇≦)o

私も3月生まれなので、幼稚園の頃は一学年下の子達の方が気が合って、年中さんのお部屋で積んであった机や椅子に乗って遊んでる内に、落っこちちゃって。。((≧ω≦))
先生に年長さんの癖にって怒られたのを覚えています。
(^-^;かけっこもMyBestは三等賞で、母がとっても喜んでくれました(*^フ^*)
(*∂∂*)R君ものーんびりすくすく育って下さいね☆優しいママで嬉しいね☆
  1. 2008/12/09(火) 21:47:08 |
  2. URL |
  3. ◎あっちゃん◎ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

お知らせ、ありがとうん。
ボールが顔面に??
しかも・・・鼻が痛かったとは・・・
って、最初に歯が抜けた時のことを覚えてるんだぁ!
そっちの方がスゴいよ(笑)
  1. 2008/12/11(木) 22:38:35 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

最初は上の歯が抜けると思ってたから、
下の歯でビックリしちゃったよぉ!
いやぁ、私も何気に他の子と比べちゃうけど、
マナーだけしっかりできればいいかなぁ・・・って思ってきてねぇ。
『R』は他人より遅い成長だけど、
確実に成長してるんだなぁ・・・って思った出来事でした。
ちと、感動したのさ・・・(泣)
  1. 2008/12/11(木) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【◎あっちゃん◎サン】

こちらこそ、宜しくお願いしま~~す!
2回もコメしてくれたんですね。 嬉しいです!
ってことで、まとめてレスさせていただきます!
歯のおまじない、地方によっては反対らしいですねぇ。
ウチの旦那(福岡出身)にも聞いてみよぉっと。
我が子もかけっこは、毎年ビリです(笑)
でも、頑張って走ってるんですよねぇ。
しかも、ちゃんと悔しがってるから・・・泣けてくる(笑)
  1. 2008/12/11(木) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

下の歯は下水???
それ、初めて聞いたわぁ。
ボーズは小学生になったらやめるんですよ。
本人が嫌がっちゃって・・・
私としてはボーズのままでいて欲しいんですけどねぇ。
やっぱり、からかわれるみたいで・・・(泣)
  1. 2008/12/11(木) 22:52:28 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

久しぶりぃ!
歯を壁に・・・(笑)
そりゃ、力入れ過ぎだよぉ(笑)
そういえば私なんて屋根に届かなかったなぁ・・・
屋根に届いても「カランカラン・・・」って落ちてきてたし(笑)
歯医者、私も大嫌い!
治療は嫌じゃないんだけど、口の中を見られるのが苦手・・・
  1. 2008/12/11(木) 22:56:31 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ちびちびサン】

あら、こちらも反対なんですねぇ。
やっぱり地方によって違うのかな?
私の知り合いは、小学4年生でも抜けないって言ってましたよ。
やっぱり個人差があるんですねぇ。
私、何歳だったんだろう?
・・・全く覚えてないや(笑)
  1. 2008/12/11(木) 23:00:54 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

おぉ、お蝶婦人だ(笑)
そういえば、3年目にして初めてフシ子さんに当たったね。
豪華賞品(?)待っててねぇ(笑)
  1. 2008/12/11(木) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ぢゅんちゃんサン】

宜しくお願いしますねぇ。
懐かしいでしょ?
ぢゅんちゃんサンのお子さん、大きいですもんねぇ。
若いのに大きいお子さんで羨ましいなぁ。
買物とか楽しそう!
私も・・・10年後は・・・(笑)
  1. 2008/12/11(木) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/82-b08c7abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 あなたのお相手決まりましたぞ☆

サンタ確定☆
  1. 2008/12/08(月) 11:38:30 |
  2. うりゃあ~

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

