六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うどん

ども、ちゃんマリです。


仕事が暇だと思ったら・・・
暇なうちに私に他の仕事を教えようとしてる上司陣・・・
慣れない仕事で覚える事も山ほど・・・
ってことで、何気に疲れてます(泣)


最近、寒かったり暖かかったりの日々・・・
食事って気を遣うよねぇ。


毎週日曜しか家族が揃わない我が家。
ここ3週間の日曜は、続けて「鍋」になってる。
まぁ・・・楽だしぃぃ(笑)


でも、我が家はパパが「鍋奉行」
いやぁ、かなりうるさいよ。
この前なんて「野菜が少ない!」ってグチグチ言われたし・・・


しかも、必ず「油揚げ」を入れる。
油揚げを買わなきゃパパに怒られそうなくらい・・・


私、鍋に油揚げなんて入れた事なかったよ。
でも、パパと結婚してから油揚げ入りの鍋の良さを知った。
これが、すっっっっごく旨いんだなぁ。
「え~~? 油揚げ?」
って言ってた私もハマっちゃったよ。


鍋が終わると必ず入れる物は・・・



『加ト吉のうどん』


加ト吉


我が家のうどんは絶対に「加ト吉」です!!!
冷凍にしてはコシがあって旨い!
鍋の残り汁と卵が絡み合って、素晴らしいハーモニーを生み出す!
そしてそこにも油揚げを入れると・・・たまらない!


雑炊もいいけど、コメを研ぐのが面倒くさいしぃ(笑)
やっぱり加ト吉だな!


加ト吉って、日本で初めて冷凍うどんを販売したんだってぇ。
  1. 2008/12/10(水) 23:12:53|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ミカン | ホーム | 成長>>

コメント

おはようございます。

鍋に油揚げ
初耳です。
やってみます。

やすっちさんのクリスマスイベント
ちゃんマリさんに決まりました。
嬉しいです。

連絡方法はどうしましょう?
やすっちさんに私のメールアドレス教えてあります。

それともこのコメント欄にメルアド書きますか?
よろしくお願いします。
  1. 2008/12/11(木) 04:13:09 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

うちも

うちも今晩は鍋でした。うどんは無いので、明日の朝ごはんは雑炊にしようと思ってます。
R君、乳歯が抜けたんですかぁ。おめでとうございます。(*^▽^)/
  1. 2008/12/11(木) 23:05:48 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

加ト吉うどん、おいしいですよね^^

うちで鍋をするっていったら、ほとんど豚しゃぶばっかりですが
必ず加ト吉のうどん入れますよ

油揚げですかーーー
知らなかったです
試してみます^^

ちなみに、うちは豚しゃぶのときにかいわれ入れるんですよ
甘くなって・・・  旦那が大好きなんです♪
  1. 2008/12/11(木) 23:34:13 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

こんばんは。

乳歯が抜けたのにコメント入れたのに入って無かった。

屋根に歯をが懐かしいと書いたのに(笑)

鍋に油揚げは美味しいと思うわ~おでんも巾着がいいもの。

加ト吉のうどんが日本で初めて冷凍うどんを作ったんだ。

また、入れないかも・・・
  1. 2008/12/11(木) 23:36:43 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

鍋イイヨネ~v-10

今月も外で友人と鍋鍋企画があったけど・・・仕事の都合でオジャンにv-406

新年明けたら外でv-307ながら鍋するぞーv-218
  1. 2008/12/12(金) 00:10:35 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

うちも面倒なので(笑)
冬は鍋が多いです(=´m`)クスクス♪
栄養もあるし良いよね♪

でも油揚げを入れるって珍しい!!
福岡では普通なのかしら???

姫も鍋の後は「うどん」が多いかな?
モツ鍋のときは「ちゃんぽん麺」だけどね☆

加ト吉では無いけど「うどん」好きの姫でした♪

  1. 2008/12/13(土) 01:30:00 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

冬はね~!

やっぱ鍋に限りますよね~。

私も大~好き~!!

油揚げは珍しいの???

ウチはいつも入れてましたよ~♪

お出しが出ておいしさアップしますよね!

うどんも絶対!!あ~食べたくなってきた~!
  1. 2008/12/13(土) 02:43:42 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

レスが遅くなってごめんちゃい。
鍋に油揚げ・・・私も知らなかったんですが、
すっごく美味しいですよ!
是非、やってみてください!
  1. 2008/12/16(火) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

雑炊もいいですよねぇ。
ただ、雑炊って何気に量が膨らむから、
入れる時に「これくらいかなぁ・・・」って思って入れると、
大変な事に! ってことがあるんで、いつもうどんです(笑)
あっ、『R』へのお祝い、ありがとう!
  1. 2008/12/16(火) 22:33:23 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ちびちびサン】

うちもほとんど「豚しゃぶ」ですよぉ。
しかもパパが豚肉にこだわってて、
豚肉調達係はパパです(笑)
最近では沖縄の「あぐー」と「長寿豚」が美味しかった!
豚しゃぶにカイワレ?
それは初耳!!!
今度、絶対に入れてみるよ!
  1. 2008/12/16(火) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

あら、コメが反映されてなかったんですねぇ。
何が原因かしら?
ごめんなさいねぇ・・・(泣)
そうね、確かにおでんの巾着は美味しいですよねぇ!
私もおでん、食べたい!
でもねぇ・・・パパが乗り気じゃないのよねぇ・・・
いつも「豚しゃぶ」ばっかり・・・
  1. 2008/12/16(火) 22:40:48 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【釜飯さん】

友人と鍋って・・・何年してないだろう・・・(泣)
最後にしたのは、結婚する前だから・・・6年位前かな。
あぁ、私も子供抜きで鍋したいなぁ・・・
  1. 2008/12/16(火) 22:59:09 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

鍋は主婦の強い味方だよねぇ。
油揚げ、やっぱり珍しいよね。
私の友達も入れた事ないって人が多かったもん。
でも、是非やってみてくださいな。
うどんもいいけど、チャンポンかぁ・・・
今度、やってみよぉっと!
  1. 2008/12/16(火) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

いつもより寒い日は鍋になりますよねぇ。
油揚げ、入れてたんですか?
こっちでは・・・と言うか、私は初めてですよぉ。
友人にも珍しいって言われたので、
あまり広まってないのかなぁ?
パパと結婚したおかげで、美味しい鍋が楽しめてます(笑)
アメリカで鍋、ご近所さん呼んだら楽しいかもぉ!
  1. 2008/12/16(火) 23:04:54 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/83-c950f2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

