六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミカン

こんばんこ、ちゃんマリです。


先日、遠い親戚からお歳暮が届いた。
遠いっていうか・・・


パパの妹さんの旦那さんの親御さん。
まぁ、一応は親戚になりますね。
その家族も福岡です。


お歳暮の中身は・・・



『大量のミカン』


みかん


福岡の「山川」という場所は、ミカンの産地らしいです。
写真では分かりにくいが、
200個以上はあるんじゃないかと思われる・・・
嬉しいが、そんなに食べきれない・・・(泣)


我が家は42歳の男、32歳の女、
5歳の男、3歳の女・・・の4人家族でして・・・


しかも私って黄色いミカンはあまり食べない。
まぁ、嫌いじゃないが、進んで買わない。


「えっっ? ミカンは黄色が当たり前じゃん!」


って思ってるそこのあなた。
私は「ハウス・ミカン」が好きなのよぉ!
緑のミカン・・・つまり、早熟ミカンね。
あの、酸っ過ぎるミカンが好き。


私は果物は好きだが、甘い果物は・・・う~~ん・・・
酸っぱい果物が好きなんですよ。
よく、珍しいと言われるが・・・


ってことで、今回も友人、知人にお裾分け。
しかし我が家に届く荷物って、果物が多い気がする。


柿といい、キウイといい・・・しかも大量・・・


今回も頑張って子供達と食べてますが・・・減らないよぉ(泣)
  1. 2008/12/13(土) 22:41:01|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<派遣切り | ホーム | うどん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/14(日) 08:35:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初コメですv-238
よろしくお願いしますねm(__)m
酸っぱすぎるみかんが好きなんですかぁぁ~!!!
やぁぁと食べ終わったと思ったら、
またまた段ボールに大量みかんがやってくるカラ
もうすでに飽きてますv-20
贅沢な話しですけどね・・・プッ
  1. 2008/12/14(日) 11:19:59 |
  2. URL |
  3. Yayo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは♪^^

ちゃんマリさん
こんにちは♪pontaroですぅ。^^

たくさん・・・
みかん・・・頂いたんですねぇ~。^^
食べきれないですかぁ~。^^;

うん♪うん♪
ハウスみかん♪
美味しいですよねぇ~。^^

ハウスみかんも・・・
黄色いのありますですけど・・・
また、違うのかなぁ~?^^;

ちゃんマリさん♪
今月で・・・
韓国・・・おしまいにしましたですぅ。。。。

あと・・・
えりりんと私から・・・
手作りでつまらないものですが・・・
クリスマスプレゼントを
準備させて頂きましたので・・・
是非、お持ち帰りくださいませぇ~♪^^
  1. 2008/12/14(日) 14:13:01 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

大量だねぇ。。。。。

ちゃんマリさん♪
こんにちは~♪^^

200個以上は。。。。すご過ぎぃ。。。^^;
1日10個食べても20日かかるよぉ。。。って
そういう計算じゃないよね^^;

ちゃんマリさんの知人・友人の皆さんは。。。
とっても喜ばれませんか^^

今度は何かな???って。。。(笑)

頑張って食べてくださいねぇ^^
近所だったら。。。。
お手伝い・・・????できるのに(笑)

あ、ponちゃん作のプレゼント。。。
見に来てくださいねぇ^^

  1. 2008/12/15(月) 18:10:12 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

そうなんだ

こんばんは。

親戚の人からたくさん送られてきて良かったですね~(笑)

我が家もみかんたくさん来ます、息子がいるとアッと言う間に

なくなるの、子供達が大きくなると助かるよ。

おすそ分けにはみかんは便利だと思うわ。

ミカンジュースにしたらアッというまになくなるかな・・・
  1. 2008/12/15(月) 19:06:19 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

みかん!みかん!みかん…

200個すげえええっす!!

自分は一日大体2個くらい
みかん食べることを目標にしているのですが
それでも100日かかるとは…。

そう考えると200という数を
実感することができます(笑

  1. 2008/12/15(月) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

(*´∇`)ノマハロー

食べきれないなら
もらうけど(笑)

昔 みかん食いすぎて
顔が黄色くなるぞっ
ってばあさんに脅されたことあるよ♪

Holy night メンバー
お互い連絡取れているかな?

届いたら記事UPヨロシクねっ
  1. 2008/12/15(月) 23:26:11 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【yayoさん】

初コメ、ありがとうございます!
こちらこそ、宜しくお願いしますねぇ!
酸っぱいミカン、大好きです!
世間では「マンゴー」が流行ってるみたいですが、
私は・・・甘すぎてねぇ・・・
でも、嫌いじゃないんだよ。
ただ、酸っぱいフルーツの方が好きなんだぁ。
  1. 2008/12/17(水) 00:06:51 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

X'masプレゼント、見たよぉぉ!
ありがとうねぇ。
今度の記事には載させていただきます!
ハウス・ミカン、好きって人がなかなかいないんですよねぇ。
黄色いハウス・ミカンもあるらしいですが、味は同じですかねぇ?
酸っぱいならいいんですが(笑)
子供の頃は、緑のミカンばっかり食べてました。
  1. 2008/12/17(水) 00:11:57 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

あら、残念だぁぁぁ!
ほとんど、友人にあげちゃったよぉ。
私の周り、ミカン好きが多かった(笑)
今、家にあるのは・・・20個くらいになっちゃった。
果物は、ほとんど親戚ですねぇ。
私もパパも田舎出身なので、農家が多くて・・・
  1. 2008/12/17(水) 00:15:06 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

そうそう、ご近所さんだったらあげれたのにぃ(笑)
でも、知人に配りまくったおかげで、今は20個くらいになりました。
それでも頑張って食べなきゃ!
pontaroさん作のプレゼント、見ましたぁ!
次回の記事に載せますねぇ!
ありがとうね。
  1. 2008/12/17(水) 00:18:30 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

ミカンジュースかぁ・・・思いつかなかったわぁ!
でも・・・ジューサーがない・・・(泣)
確か子供の頃に母親が作ってくれたなぁ・・・
果物のジュースをやたら作ってくれたのを思い出した。
ちと、泣きそう・・・
  1. 2008/12/17(水) 00:21:31 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

そうやって計算すると・・・スゴい数だぁ!
今は子供達と一緒に、一日3個を食べてます。
下の子は皮を剥くのが上手くなったし(笑)
友人のおかげで、何とか減りましたが・・・
段ボールの処分が大変でして(笑)
  1. 2008/12/17(水) 00:23:59 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

あっ、メールありがとうね!
そうそう、体が黄色くなっちゃうんだよねぇ。
知人の子供は、足の裏が黄色くなっちゃうんだって。
私は緑のミカンが好きだから・・・緑色になっちゃう???(笑)
  1. 2008/12/17(水) 00:26:32 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

PCの調子が良くない姫です(* ̄□ ̄*;
とりあえず調子の良い時に訪問です!!

ちゃんマリさん黄色いみかん苦手なんだ!
姫は大好きですv-238
長崎にも西海みかんってのがあるんだけど
酸っぱいよ(笑)
ちゃんマリさん好みだと思います!!
黄色いけどね(=´m`)クスクス♪

そうそう!!
asu-heサンタさんからプレゼントが届きましたので
お暇なときに見にきてくださいねv-238

  1. 2008/12/18(木) 02:41:02 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

食べたい~!

みかん大好きなイルカです~♪
あまり好きでは無いんですのね~。。。。
私はみかん病になっちゃうくらい手が黄色になった事も
あるくらいですのよ~。
いろんな大量な物が届くんですね♪
羨ましいわ~!
  1. 2008/12/19(金) 11:57:01 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

うちも

うちの旦那の実家は山形で、フルーツが沢山とれるのでいっぱい送られて来るんですが、やっぱり余っちゃいますよね。
ご近所におすそ分けしまくりです(^O^)

ちゃんマリさんは酸っぱいみかんが好きなんだぁ。私は甘い派です♪
  1. 2008/12/19(金) 12:40:31 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

あら、PCの調子が良くないのぉ?
バックアップ、しとかなきゃダメよぉ!
我が家みたいになっちゃうから(笑)
このもらったミカンはビックリするぐらい甘い!
っと、友人に評判でした。
確かに他のミカンに比べて甘かった。
でも、私は・・・酸っぱいミカンが好きかなぁ・・・
あっ、あとで見に行くね!
  1. 2008/12/22(月) 21:58:24 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ミカン病(笑)
私は・・・どうも甘いフルーツが・・・ねぇ・・・
美味しいと思うんだけど、酸っぱい方が好きなんだぁ。
かなりワガママでしょ(笑)
いろんな果物が届くのはいいんだけど、
いつも大量で・・・まぁ、友人が喜んでるし・・・いいか(笑)
  1. 2008/12/22(月) 22:02:03 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

そうだったね、旦那さんは山形だもんねぇ。
山形も果物王国だし、美味しい物がたくさんあって・・・
そして郵便物に悩まされる日々(笑)
でも、ご近所さんが喜んでくれるならいいですよねぇ。
あら、やはり「酸っぱいミカン派」はいなかったかぁ・・・
私の周りにもいないんだよねぇ・・・
  1. 2008/12/22(月) 22:04:58 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/84-c5c1759a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

