六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の聖夜

ちぃぃぃ~~~スッッ! ちゃんマリです!


いやぁ・・・X'masが終わって、世間は正月モードだね。


しかし・・・蒲鉾が・・・高いよ!
毎年、この時期には蒲鉾が高くなって・・・困る。
いつもは¥100の蒲鉾も、今は¥500・・・


「おぬし・・・出世したのぉ・・・」


って、毎年思うのです。
蒲鉾・・・されど蒲鉾・・・高いよ(泣)


さて、X'masが終わったと思いのアナタ!


我が家のX'masは28日でしたのよぉ!
だって・・・24、25日はパパが仕事で逢えず・・・(泣)
子供達がサンタさんに貰った23日は・・・パパは午後出勤。
飲食店勤務の旦那なんて・・・イベントはないのよぉ!


ってことで、28日の我が家のX'mas。




『X'masケーキ』


X'masケーキ


定番の「ショートケーキ」です。
ロウソクを付けたら『K』が・・・
「誰の誕生日?」って聞いてきました(笑)


そしてさかのぼる事、25日の職場・・・
外国人だらけの職場に行ったら・・・外国人が・・・


「ちゃんマリ、Merry Christmas!!!!」


と言いながら、ハグしてホッペにチューしてきた。
去年もそうだった。
未だに慣れないけど、今年は頑張って
「おぉ…Merry Christmas!!!!」って答えたよ(笑)


そして贈り物をもらった。



『パネトーネ』


パネトーネ


この大きいパンは「パネトーネ」と呼ばれる物で、
ドライフルーツがどっさり入ってるパンです。
中南米の人はX'masにはこれを食べるそうです。
X'mas当日の職場のランチタイムでも、ブラジル人から配られました。
写真では分かりにくいですが、大人の顔以上に大きいです!


その他にも、ブラジルの調味料を貰いました。
(その調味料の紹介は、また今度ね)


ブラジル人が皆、お金を出し合って
私にプレゼントしてくれたみたいです。


なんだか・・・嬉しいね・・・(感涙)


たった一人の女の日本人の従業員を想ってくれてるなんて・・・
それ聞いた時、自分からハグしちゃったよ。


カトリックが多い職場なので、X'masだけは残業しない。
ぜっっっったいに残業しない。
何があっても残業しない。
本人達曰く、「本当は仕事もしたくない」だそうです(笑)


そこらへんは毎年の事で、会社側も理解してるので、
管理職以外の人は残業ナシです。


宗教が違うと仕事にも影響が出るんだね。
去年は何も感じなかったけど、
今年は「X'mas」をすっごく感じた。


今年は公私ともに、素敵なX'masでした。
  1. 2008/12/30(火) 00:27:33|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<おめでと! | ホーム | 子供達のサンタ>>

コメント

こんにちは

こんにちは。

いろんなものが高くなって驚くばかりです~。

今年も頑張っていろんな事乗り越えてきたね。

素敵な贈り物良かったです美味しいでしょう。

来年もよろしくです。
  1. 2008/12/30(火) 13:10:59 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

かまぼこ・・・。
本当に高いよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
でもずいぶん前に買うと賞味期限切れになるし
困るのよね(笑)

会社のクリスマスも楽しかったみたいだね♪
外国はクリスマスはお祝いだし
お休みのところも多いんだろうねぇ!!

パネトーネ作ったらUPしてくださいね♪

今年も姫と仲良くしてくれて☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪
来年も仲良くしてください♪

ご家族と良いお年を迎えられますようにv-238

  1. 2008/12/31(水) 02:01:17 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

暮れは何でも高くなりますしね。

サプライズ的なプレゼントは
グッと来ますよね!

ケーキもパネトーネも
凄く美味しそうです。

よい大晦日を…!!

  1. 2008/12/31(水) 02:07:06 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさん
おはようございます。

かまぼこ
1,000円のもあります。
誰が食べるんだろう?

ブラジルの人優しいですね。
パネトーネ
美味しそうです。
私の勤めているお魚屋さんに可愛い車で
出張販売に来るパン屋さんの名前がパントーネ
一緒かしら?

私も仕事したくない。
ブラジル人と同じです。


今年はお世話になりました。
楽しかったです。

来年もよろしくお願いします。




  1. 2008/12/31(水) 08:48:46 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

おぉっ(~0~

いい仲間に恵まれたね
ってか、ちゃんマリさんの人徳でもあると思うよ
よい行いは、よい人を呼び寄せるもんね♪

そして
3年連続Holy night ☆参加ありがとっ☆
人妻パワー期待してるよん♪


来年もヨロシク☆
良いお年を~
  1. 2008/12/31(水) 19:06:50 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

Holy night ☆を通して、ちゅんマリさんと出会う事が出来て
嬉しかったです~!!!
素敵な職場ですね☆
また来年も楽しい年になりますように☆彡
よいお年をお迎え下さい~!!
  1. 2008/12/31(水) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. Yayo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちゃんマリさん♪

あけまして、
おめでとうございますぅ♪^^

昨年は、
お世話になりました。

本年も、
よろしくお願いいたしますぅ♪^^
  1. 2009/01/01(木) 03:37:41 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさん

明けましておめでとう。

クリスマスプレゼントのご紹介
すっかり遅くなっちゃってごめんね~

今年もこんなフシ子ですが(笑)
懲りずに仲良くしてねん♪
  1. 2009/01/01(木) 18:46:56 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!

久々にエビを食べました!
やっぱりエビは美味いですね…!!

いつみてもケーキが
凄く…美味しそうです…。

今年もよろしくお願いします!

  1. 2009/01/01(木) 20:57:53 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

おめでとう

明けましておめでとう~。

今年も宜しくね~。
  1. 2009/01/01(木) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

明けましておめでとう~!

今年も宜しくね!

また楽しい元気なちゃんマリさんのお話楽しみにしてます!

  1. 2009/01/02(金) 12:06:10 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございまぁぁす♪
今年もちゅんマリさんにとってもちゅんマリの周りの人たちにとっても
素敵な年になりますように☆彡
今年もよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2009/01/03(土) 09:38:45 |
  2. URL |
  3. Yayo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

明けましたょおめでとう。

うちの近所のスーパーでも蒲鉾一番安いので850円・・・
なんでよぉー と心の中で叫びながら購入。

今年もよろしく。
  1. 2009/01/05(月) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

【masaさん】

ホント、働き易い職場です。
周りが日本人だけだったら、こうはならないでしょうね。
こちらこそ、いつもコメして頂いてありがとうございます。
本年も我がブログをヨロシク!
  1. 2009/01/10(土) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

ここぞとばかり高くしやがって!(笑)
ってカンジですね。
パネトーネは『K』とパパが苦手でした。
2人共、ドライフルーツが嫌いでして(笑)
  1. 2009/01/10(土) 22:39:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

正月前の蒲鉾、高かったよねぇ。
¥1,000とか普通にあるしねぇ。
まぁ、そんな高い蒲鉾、買わないけど(笑)
あっ、パネトーネ、食べちゃったよぉ・・・
調味料はまだたくさんあるから、いつか記事にするね。
今年もヨロシク!
  1. 2009/01/10(土) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

そうそう、12月はX'masもあるし、正月もあるし・・・
金が掛かる行事ばっかり(泣)
まぁ、楽しいからいいか。
大晦日、ダウンタウンの「ガキ使」で大笑いしてました(笑)
  1. 2009/01/10(土) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

ブラジル人は情熱的で優しい人が多いです。
まぁ、中には困った人もいますけどね(笑)
「パントーネ」と「パネトーネ」、似てますねぇ(笑)
言い方が違うけど、意味は同じようなカンジかな?
お正月は何でも高くなって困っちゃいますよ。
本年もヨロシクお願いします。
  1. 2009/01/10(土) 23:00:18 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

いやぁ~~・・・人徳なんてぇ・・・照れるじゃん(笑)
実際、日本人の女の子が私だけだから、
バランスが取れてると思うんだよねぇ。
ってか、人妻パワーって(笑)
なんか、やらしいわぁ(笑)
遅くなっちゃったけど、今年もヨロシク!
  1. 2009/01/10(土) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【yayoさん】

私もお知り合いになれて嬉しいですよぉ。
面白味のない我がブログですが、
これからも仲良くさせてくださいねぇ!
職場は、すっごく楽しいですよ。
やりがいもあるしねぇ。
  1. 2009/01/10(土) 23:07:18 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

遅くなりましたが・・・
あけおめです!
今年も仲良く交流していきましょうねぇ。
  1. 2009/01/10(土) 23:08:51 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

私の方こそ、送るのが遅くなってゴメンネェ・・・
ってことで・・・あけおめ!!!!
ブログ友になって何年目だろうね?
ってことは・・・その分、お互い歳をとったってことだぁ(笑)
そんなこんなで、今年もヨロチク!
  1. 2009/01/10(土) 23:12:06 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

私もおせちに入ってたエビを食べましたが、今イチ・・・
でも、カニは美味しかった。
あぁ、佐渡(新潟)の甘エビが食べたいよぉ!
我が家はパパが大の甘党なので、ケーキにはうるさいです。
まぁ、最初は見た目で選びますがね(笑)
今年もヨロシクお願いします!
  1. 2009/01/10(土) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

レスが遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
本年も交流を続けさせてくださいねぇ。
  1. 2009/01/10(土) 23:18:01 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

こちらこそ、ヨロシクお願いしますぅ!
そういえば最近の私の記事、
暗い話がないよねぇ(笑)
例の「バカ女」がいなくなって、ストレスが全くナイ!
いいことだ!
ってことで、楽しい記事、頑張りますぞ!!!
  1. 2009/01/11(日) 00:41:07 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【yayoさん】

あけおめです!
う~~ん・・・年末ジャンボが悲しかったけど(笑)
何はともあれ、今年も仲良くしてくださいねぇ。
  1. 2009/01/11(日) 00:43:09 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

確かに・・・あけましたね(笑)
今年もヨロシクちゃん!
蒲鉾、すっげ~~~高かったよねぇ。
¥1,200とか普通にあったし・・・
あんな高い蒲鉾、誰が買うんだ???
って思ってたら、隣にいたおばちゃんがカゴに入れてた(笑)
  1. 2009/01/11(日) 00:46:16 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/88-f8fd9c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

