六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでと!

ご無沙汰・・・ちゃんマリです。


遅くなりましたが、皆様・・・


明けましておめでとうございます!


今回、住所を知ってる方には年賀状を送らせて頂きました。
ちゃんと届いてるかな・・・


年末ジャンボ、どうでした?
我が家は・・・¥3,000が当たりました・・・(泣)
何気に「3億」を期待してたんだけどねぇ・・・
まぁ、現実はそんなもんだな。


そして、お正月。


去年に引続き、今年もおせちは買いました。
だって・・・去年、楽だったしぃ(笑)
でも、一昨年まではちゃんと作ってたのよ。



『おせち』


おせち


去年は¥10,000だったけど、今年は¥15,000くらい。
この他に、カニが一杯入ってました。
う~~ん・・・豪華に見えて微妙・・・すぐ飽きた(笑)
でも、カニは美味しかった!!!
佐渡人な私、やたらカニを食べてたから
捌くのは得意なのよ~~ん!

パパも私の捌きっぷりにビックリしてました(笑)


2日は伊豆へ・・・


何故って?
以前、パパがバイクを買った時、お食事券を貰ったのですよ。
それが近い所で伊豆しかなくって・・・
まぁ、お正月で暇だったので、ドライブがてら行こう!ってことに。


しかし・・・箱根駅伝の影響もあったりで、ちょっとした渋滞・・・
でも、綺麗な景色を見る事ができました。



『富士山』


富士山


ウチのベランダからも見えるし、仕事に行く時にも見えるんだけど、
こんなに大きく見えたのは久々!
富士山が見えると嬉しくなるのは・・・やっぱり歳とったから?(笑)
でも、子供達も大喜びでした。



『キラキラ海』


海


すっっごく暖かくて、車の助手席は暑かった!
波も穏やかで、キラキラしてて綺麗でした。


でも・・・右を見ると・・・上り線が大渋滞!
全く動いてないよ・・・


「マジ? 帰り、これにハマるの?
   何? もう、Uターンラッシュ???」



帰りが不安だったけど、とりあえず進んだよ。
そしてやっとの事で伊豆高原へ到着!



『タダ飯』


タイ料理1



タイ料理2


お正月なのに「タイ料理」(笑)
まぁ、おせちにもお餅にも飽きてたので、ちょうどイイ(笑)
私はタイ料理が大好きなので問題ないが、パパはちょっぴり苦手。 
パクチーが口に入った瞬間、


「あぁっっっ! パクチー、食べちゃったよ・・・」


って、42歳の男が落ち込んだ(笑)
私、パクチー大好き! そのまま食べちゃうもん!
パパがパクチー食べちゃったから、私は食べられなかった(泣)



ってなカンジで、我が家のお正月が始まりました(笑)
続きは今度ね。
  1. 2009/01/05(月) 23:33:07|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<とりあえず続き | ホーム | 我が家の聖夜>>

コメント

やっほ(^O^)

ちゃんマリさん♪
明けましておめでと~☆
今年もよろしくでぇ~す(^O^)ノ

お節ちょ~豪華ぁ~☆

伊豆旅行はお天気よくて
よかったね!(*゜∀^*)

うちは『パクチー』
よく料理に使うよぉ。
ダーリンが作る料理には
欠かせないスパイスなの。
ぞくに言う『コリアンダー』ってやつね。
生のも使うし
シード(実)のも使います。
お肉料理に使うとバッチリよん(^O^)v

  1. 2009/01/06(火) 13:44:14 |
  2. URL |
  3. mee #-
  4. [ 編集]

出遅れぇ~^^;

ちゃんマリさん♪
今年もよろしくですぅ_(_^_)_


おぉ。。。。。
超豪華じゃん^^

我が家のおせち(もちろん購入(笑))とは。。。
ケタ違いだよぉ^^;

おまけに。。。。。
富士山見ながらタダ飯食べにドライブ。。。(笑)

ある意味、最高に贅沢じゃないかしら?????


富士山は見れないわたしとしては。。。
やっぱ、うらやましい(笑)


タダ飯は、食べたけど。。。(*^^)v


なになに???
続きがあるの???

待ってま~す♪^^
  1. 2009/01/08(木) 17:31:47 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

おせち豪華ァァ~!!!!
すごぉぉい☆
年末は何かと忙しいカラ、
買うのが一番ですね~~!!
富士山、きれぇぇv-238
ベランダから富士山が見えるなんて
素敵ですね~!!続きの記事も
楽しみにしてまぁす♪
  1. 2009/01/09(金) 09:05:50 |
  2. URL |
  3. Yayo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今年も宜しくです!

ものすごい豪華なおせちに釘付けでしたわよ~!!

す、、、すごい~。

ウチは一回もこういう高価なおせちセットは買った事ないので
子供が見たら喜びそうだわ~♪って見てました。

富士山キレイに見えてますね~!

私の地元でも雲がすっきりした日はいつも見えてました♪

懐かしいです!ありがとう~!

今年も一年宜しくお願いしますね!
  1. 2009/01/09(金) 12:17:52 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

富士山だ

明けましておめでとう~、今年も宜しく。

年末ジャンボで3000円当たったの良かったね。

家は300円で終わった、次頑張るぞー!

富士山綺麗です、お節豪華家とは大違いです(笑)

海も綺麗で羨ましい、ただ飯も豪華続きも楽しみ。
  1. 2009/01/09(金) 14:14:12 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

いまごろですが、あけましておめでとうございます。

本と富士山きれいですね!!
いいですね、すぐみれて、

ジャンボの3000円よりその風景の方がいいですよ!!!

では、本年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/10(土) 22:43:48 |
  2. URL |
  3. doizo #-
  4. [ 編集]

今年もよろしくです^^

おせち、うちは実家でいただくだけでーーす^^:
作ってたんですねーーー 感心しちゃう

タイ料理おいしそーーー
お腹すいてきちゃった^^;
  1. 2009/01/11(日) 03:03:08 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
すっかり、ご無沙汰しておりますが、優しいコメントをありがとうございました!!バイク購入時にお食事券??
それで、旅行の出来たか、OKだね!!
富士山も海もきれいに撮影出来てんですね!!すごい!!
  1. 2009/01/11(日) 15:04:51 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

今年のお正月は 本当に天気がよかったですなぁ。
箱根駅伝 日射しが暖かく
ダラダラと汗かいて走ってましたもんね。

伊豆高原 まだ立ち寄った事がないので
いつか あの周囲の美術館めぐりをしたいなぁ。

ただ飯 うまそー。
うちの主人もパクチーが苦手なんだよねぇ。
でも私は大好きだ。
タイ料理の香辛料が好きなんだわ。

  1. 2009/01/12(月) 01:21:00 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

ちゃんマリさん、
今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

豪華な、おせち料理食べたのね(笑)

うちなんて、
奮発して2500円だったわΣ(-∀-;)

マズかった....

そうそう、あなたにもらった
「カレーなる入浴剤」やっと使いましたわ~♪
  1. 2009/01/12(月) 15:22:00 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

遅くなりましてスミマセンm(_ _;)m
あけましておめでとうございますどす♪
今年もよろしくお願いします♪♪♪

こんな豪華なおせちで15000円なんて信じられない!!
私もおせちは買って済ませたいのに、ダンナが作って欲しいというので、毎年、大晦日から一人でバタバタおせちの準備…
うらやましい☆
  1. 2009/01/12(月) 21:37:39 |
  2. URL |
  3. ぢゅんちゃん #-
  4. [ 編集]

遅くなりました(*^_^*)

明けましておめでとうございます(*^_^*)人=^‥^=本年もどうぞ宜しくお願いします。

凄いお節料理ですね!
Kちゃん大満足ですね!

蟹今年は高くて買えませんでした(*^_^*)

ファジー:私も食べたかったにゃあ=^‥^=

富士山綺麗(*∂フ∂*)大好き☆くっきり見えると嬉しいO(≧∇≦)oってなりまあす☆

ファジー:タイ料理でめでタイ☆にゃんちゃって=^‥^=

(*^_^*)初おやじぎゃぐ!
温泉は気持ち解ります!

私はいつもお化粧品持ち歩いてますが、結構荷物になって、可愛い鞄なんて持ってもパンパンになってます(≧ω≦)
  1. 2009/01/15(木) 23:36:13 |
  2. URL |
  3. ◎あっちゃん◎ #-
  4. [ 編集]

【meeさん】

遅くなったけど・・・あけおめ!
パクチー、私は好きなんだけど、
苦手って人が多いですよねぇ。
タイ人の友人がいるんだけど、旦那さんは日本人。
その旦那さんも嫌いで、全く食べられないみたい(笑)
そうそう、コリアンダーだよね。
  1. 2009/01/17(土) 00:04:59 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

そんなに大した続きじゃないんです(笑)
そうかぁ、確かに北海道で富士山は見れないよねぇ。
タダ飯、美味しかったし楽しかったけど・・・
大渋滞がねぇ・・・(泣)
それさえなければ、すっっごく楽しかったのになぁ・・・
  1. 2009/01/17(土) 00:08:23 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【yayoさん】

ベランダからの富士山は、ベランダの横なんですよぉ(笑)
真っ正面に見えたらいいんですけどねぇ・・・
おせち、まぁまぁでした・・・
北海道から取り寄せたんですが、海の幸が多すぎて、
肉が恋しくなりました(笑)
  1. 2009/01/17(土) 00:11:22 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

イルカさんは、もっと綺麗な富士山を見てたんだろうなぁ。
写真、残ってないですか?
あったら今度、UPしてくださいよぉ!
おせち、豪華に見えて・・・飽きやすい・・・(笑)
今年もヨロピコ!
  1. 2009/01/17(土) 00:14:07 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

¥3,000は久々です!
毎年¥300なので、「ラッキー!」って思う事にしました(笑)
でもねぇ・・・3億・・・欲しかった・・・
いつかは・・・当たるかな?
海、すごく綺麗に撮れて満足してます!
撮ったのは・・・渋滞中でしたけどね(笑)
  1. 2009/01/17(土) 00:18:44 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【doizoさん】

富士山、写真よりもっと大きく見えたんですが、
デジカメの威力はこんなもんです。
う~~ん・・・富士山より3億が欲しいなぁ(笑)
夢がない私ですが、今年もヨロシクです!
  1. 2009/01/17(土) 00:21:18 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ちびちびサン】

おめでと~~!
一昨年までは作ってたというか、自分で揃えてたけど、
仕事で忙しくって、なかなか買物に行けないから、
ついつい買っちゃうのですよ(笑)
おせちに飽きた時、タイ料理はサイコーでした!
  1. 2009/01/17(土) 00:25:05 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします!
元気、取り戻しましたか?
たまに家事はサボっちゃえ!(笑)
タイ料理はバイクのおかげだけど、バイクの方が何十万も高い・・・
しかも帰りは大渋滞・・・・
まぁ・・・まぁ、いいけどねぇ・・(笑)
  1. 2009/01/17(土) 00:29:46 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

おめでとうございます!
おせち・・・買う事が快感になってきました(笑)
楽できるしねぇ・・・
でも、来年は作りますよぉ!
作るの・・・一昨年以来だけど(笑)
  1. 2009/01/17(土) 00:38:07 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

正月中、暖かかったねぇ。
箱根駅伝、辛そうだったけど・・・我が家も渋滞で辛かった(笑)
美術館、多かったけど入らなかった・・・
行きたいって言ったんだけど、却下されて温泉へ(笑)
あら、旦那様もパクチー苦手?
蓮サンは好きそうだなぁ・・・って思ってたよ(笑)
  1. 2009/01/17(土) 00:42:08 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

今年もヨロシコちゃん!
2人暮らしだったら、¥2,500がちょうどいいかもね。
・・・まずかったんだぁ・・・
じゃぁ、来年は¥5,000にUPかな(笑)
ウチは『R』が食べ盛りで、質より量を選びました。
カニでお腹いっぱいになっちゃたけどね。
カレー、如何でした?
  1. 2009/01/17(土) 00:46:18 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ぢゅんちゃんサン】

こちらこそご挨拶が遅くなって・・・あけおめ!
おせち、実は私は作りたい方なんですが、
仕事で忙しくって、なかなか買物に行けず・・・
2年連続でおせち買いは飽きました(笑)
来年は頑張って作ります!
  1. 2009/01/17(土) 00:49:52 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【◎あっちゃん◎サン】

こちらこそ、ヨロシクお願いちゃん!
カニ、今は安くなってますよねぇ。
カニしゃぶでもしようかと検討中です。
富士山、見ると嬉しくなりますよねぇ。
毎朝、仕事に行く時にくっきり見えると「頑張ろう!」ってなります。
化粧道具、持ち歩いてないんですよぉ。
実は眉毛以外はスッピンで仕事行ってるのでねぇ(笑)
化粧道具を持ち歩く習慣がなくって・・・
今回は失敗したよぉ(笑)
  1. 2009/01/17(土) 00:55:56 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/89-cf0a5051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

