六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合羽橋

凹んだ「ちゃんマリ」です・・・

仕事で失敗しちゃってねぇ・・・
初めての失敗だったので、落ち込んじゃった。
でも忙し過ぎて、今まで忘れてたけど(笑)

日曜日は久々に『合羽橋』へ行きました。
合羽橋(かっぱばし)とは料理人御用達の調理器具が
何でも揃ってる問屋街です。
最近では外国人の観光名所にもなってます。

パパがお店の仕事道具や食器を買いに行くので、
私と子供達もついて行ってます。
何十回と来てるので、どこのお店に何があるのか、
大抵は把握してます。(パパが)


『大鍋』

大鍋

いつも気になる大鍋。
20万円は・・・いらないよ・・・(笑)


『カッパ様』

カッパ様

合羽橋の守り神。
合羽橋は「河童」じゃないのに(笑)


『カブト虫』

カブト虫

何故か2階のベランダにカブト虫・・・
「R」はいつも「カブト虫、見に行こうよ」
っと言いますが・・・何故、カブト虫???



『生卵まぜまぜ』

生卵

いつもは私も家用の食器とかを買うんですが、
今回は前から気になってた「これ」を買いました。
生卵を混ぜる道具です。
見えづらいですが、混ぜるところが「刃」になってて、
白身を切りながら混ぜるという・・・

合羽橋に来る度に気になってて、パパに言ったら
「買えば?」っとアッサリ(笑)

今日、やっと使いました。
「どうなのぉ??」って思いながら混ぜてみましたが・・・
あら、ビックリ!
何気に白身が切れてるわよぉ!

しかし、今まで箸2本で混ぜてたから、
1本で混ぜると違和感が(笑)
やっぱ、私って日本人だわぁ・・・
  1. 2008/04/02(水) 22:33:11|
  2. おススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<チョコ | ホーム | 空気>>

コメント

空気清浄機、うちもしっかり使っています。つけてないと、息苦しいような気になるのは思い込み??(笑)
卵かき混ぜ棒、威力ありなのね??けっこう、白身切るのって大変ですよね???
  1. 2008/04/02(水) 23:34:14 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

カッパ様!
御利益ありそうですね!

カブトムシは久しく取りに行ってないので
夏辺りに山へ虫取りに行きたくなりました!←いくつだよ(笑

自分は卵をかき混ぜるときの
カッカッカって音が好きです♪
  1. 2008/04/02(水) 23:43:33 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

おもしろ~い!

何かどれも面白い品々なんでしょうね~。

物凄い高価な鍋も~河童さんも~かぶと虫も~。

イルカも「生卵まぜまぜ」欲しくなっちゃうわっ。

白身が切れるのを見てみた~いv-238

パパさんあっさり買ってくれて良かったね♪
  1. 2008/04/03(木) 08:16:47 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪^^

ちゃんマリさん
おはようございます♪pontaroです。^^

合羽橋って・・・
大阪でいいますと・・・
道具屋筋みたいなところかもですねぇ~♪^^

生たまごを・・・
まぜる道具ですかぁ~♪^^

まぜまぜ・・・してみたいですぅ♪^^
  1. 2008/04/03(木) 10:07:53 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~

 お仕事大変ですね。
でも、いつもちゃんマリさんの頑張りを見ている人たちが一生懸命フォローしてくれますから大丈夫ですよ♪

 カッパ橋ですかぁ。知りませんでした。専門の方御用達の問屋街なのかしら?
楽しそうですね~。子供達も目をまん丸にしていたかも~。

 卵の白身も切れるとは・・・さすがですねv-10
  1. 2008/04/03(木) 10:47:13 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

合羽橋?

こんにちは。

合羽橋と河童は関係ないの?私はてっきり河童橋と思ってたわ(笑)

仕事は気にしない事よ、誰でも間違いはあるもの~。

カブトムシはなぜそんなとこにいるのかしらね、都会は面白いわ。

生卵まぜまぜ?いろんな便利グッズがあるんだわね楽しそうだわ。
  1. 2008/04/03(木) 11:50:55 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

スイマセン
私もカッパと関係あるのかと(笑)
いやーその黄金カッパは見事です。

その小道具は素晴らしいです。
白身部分ってなかなか切れないもんね。

スーハースーハー空気論がとても気に入りました。
子供の「どうして?」は
何気に困る質問が多いですなあ(笑)
  1. 2008/04/04(金) 13:41:38 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

無事 退院でけました♪

応援コメントありがとさんでした☆
ぎこちないながらも
二足歩行に辿り着き
松葉杖だけれど、退院です♪

で結局…
『生卵まぜまぜ』
は、優れものなのかな?

  1. 2008/04/04(金) 16:36:55 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

前の住居では空気清浄機はあったんですが、
置いてきちゃって(笑)
子供達は楽しそうです。
生卵の白身って、なかなか切れないんですよねぇ。
  1. 2008/04/04(金) 23:58:53 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

いやいや、男性は幾つになっても
「カブト虫」がヒーローなんですよねぇ。
確かに真っ黒でカッコイイが・・・
飛ばれると怖いちゃんマリです(笑)
あっっ!生卵を混ぜる音・・・分かる!
何だか朝食ってカンジです!
  1. 2008/04/05(土) 00:01:05 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ホント、何でも揃ってます!
キャベツの千切り機械とか、大根おろしの機械とか。
しかも業務用なので、何千人用の(笑)
パパはアッサリ買ってくれましたよぉ。
だって¥200くらいでしたから(笑)
  1. 2008/04/05(土) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

「道具屋筋」とは?
ってことで、検索してみました(笑)
同じようですね。
そこにも行ってみたいなぁ。
生卵、まぜまぜしたくなったでしょ?
  1. 2008/04/05(土) 00:12:04 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

仕事、落ち込んじゃったぁ・・・
しかも誰もフォローできない失敗だったのよ(笑)
まぁ、考えないようにしてるけどね。
合羽橋、にょろ子サンも行ってみたら?
上野の方にあるから、そんなに遠くないよ。
子供達はいつも楽しそうですが、
食器を壊さないかハラハラもんです(笑)
  1. 2008/04/05(土) 00:15:10 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

ホント~に何でもあるんですよ。
子供の背丈くらいのグラスとか(笑)
お店の暖簾を作る店とか・・・
カブト虫は・・・何ででしょうねぇ?
実はもう一つ買ってもらったんですが、
また記事にしますねぇ。
  1. 2008/04/05(土) 00:19:04 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

合羽橋は「河童」のようで「河童」じゃナイ。
でも、キャラクターは「河童」なんですよ(笑)
この道具は¥200くらいなので、見付けたら買ってみては?
「スーハースーハー論」気に入って頂けた?
ウチの子は「何で?どうして?」が口癖でして・・・
困ったもんだ・・・
  1. 2008/04/05(土) 00:23:01 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

退院したんだねぇ。
ホント、おめでとうぅぅぅ!
この道具、何気に優れてるんだけど、
洗う時が怖いのよ。
刃が・・・(笑)
でも、白身は面白いくらい切れるよ。
  1. 2008/04/05(土) 00:27:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

日本って「専門街」が得意ですよねぇ。
秋葉原も何回か行きましたが、
専門用語が飛び交って、チンプンカンプン(笑)
合羽橋は東京ですよん。
上野の方にあります。
浅草も近いかな。
  1. 2008/04/05(土) 00:30:30 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/9-f0ce013e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

