六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず続き

ども、ちゃんマリです。


かなり更新&訪問が疎かになってるこの頃・・・
コメレスも・・・ごめんよぉ。


しかし・・・やる事、考える事いっぱい!
ちと、煮詰まってます・・・


何から手をつけていいのか・・・頭がパンクしそう。
そんな中、パパは冷静に行動してるし(笑)
いつも計画を立てて行動してるので、尊敬しますよ。


さて、前回の続きでも書きましょうかね。
まぁ、そんな大した話じゃないんですが(笑)


伊豆のタイ料理を食べた帰り道、突如「温泉」に入ることに・・・
日帰り温泉ってヤツですか?
でもねぇ・・・女っていろいろ用意が必要なのよねぇ・・・
いきなり「行きたい」って言われても、
私ってば化粧道具とか持ってきてないし(泣)


仕方なく、クビから上は濡らさないように入りました(笑)
温泉嫌いの『K』は、ちと半べそ・・・
どうやら、大きいお風呂と裸だらけの人々が怖いようです。


そして帰りは・・・やっぱり大渋滞!
高速を降りて一般道を走ってみても・・・大渋滞(泣)
やはり2日からUターンラッシュが始まってたみたいで・・・
家に着いたのは、夜11時過ぎ・・・疲れた・・・


そんな中、伊豆で家用にお土産を買いました。


『イカの一夜干し』


イカの一夜干し


やっぱねぇ、イカは「天日干し」に限るよね!!!
「機械干し」は絶対に買わないさ。
3日の夜、子供達が寝た後にパパが焼いてくれました。
七味マヨネーズで食べると・・・サイコー!
でも、やっぱり佐渡のイカの一夜干しの方が美味しいなぁ・・・


次の日は・・・何したっけなぁ(笑)
覚えてないので、正月中に食べたパパ料理を紹介。


『お好み焼き』


お好み焼き


チーズ入りとシーフード入りを作ってもらいました。
そして昼からビール飲んじゃったり(笑)
パパのお好み焼きって大好きなんだけど、家中が臭くなるのが難点・・・
なので、お昼ご飯に作ってもらって、食べた後はお出掛け。
その間に家中の窓を開けっぱなしにして換気。


しかし・・・やはり・・・やっぱり・・・
太った!
ジーンズが・・・キツいよ(泣)
只今、密かにダイエット中です。





自分事ですが・・・今日、友人から悲しいお知らせが入りました。
幼・小・中学時代の同級生が亡くなったと・・・
脳腫瘍だったらしいです。
先週の土曜、還らぬ人になりました。
成人式以来・・・12年前に会ったきりですが・・・
かなりショックを受けてます。
男性ですが、私の中では幾つになっても「男の子」のまま。
中学を卒業しても、皆で遊んだりしてて仲が良かった。
実は・・・好きだった時期もあった・・・


よっちゃん・・・悲しいよ・・・
  1. 2009/01/14(水) 23:38:55|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<秋葉原 | ホーム | おめでと!>>

コメント

こんばんは

こんばんは。

お正月は楽しく過ごせて良かったですね。

引っ越しが近くなると細かい作業で大変でしょう。

同級生が脳腫瘍で悲しいでしょう最近多い病です。

場所によっては回復出来るけど難しい病だわ・・・

人は時間は限りがある、だから今しっかり生きないとです。
  1. 2009/01/15(木) 17:53:41 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

 こんばんは~。
急にスパに行ったりして、うっかり顔を洗っちゃうと、顔がガビガビになりますよね~。
化粧水がある所だといいんですけどね。

 イカもお好み焼きも美味しそう~。
料理上手の旦那様でうらやましいです~。

 お友達の話はとても辛いですね。
ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2009/01/15(木) 23:17:54 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさんへ

お友達のご冥福をお祈り申し上げます。

どうぞ、お力落としのない様に。。

寒さ厳しいおりお体御自愛なさってくださいね。
  1. 2009/01/15(木) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. ◎あっちゃん◎ #-
  4. [ 編集]

食べたい!

ちゃんマリさんの記事~!

いつもお腹鳴っちゃうんだけど~(笑)

イカもおすだけど~!

パパさんのお好み焼きめちゃおいしそうなんだけど~!!!

ウチのダンナは何にもしないからさっ。

ただただ羨ましいわよ。

ちゃんマリさんは痩せてるからもう少しふっくらした方がいいわよ!きっと。

同級生が亡くなったんですね。それはショックでしたね。。。。

お悔やみ申し上げます。
  1. 2009/01/16(金) 02:10:48 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさんの写真は、いつもおいしそーなのがいっぱいですね^^

いかーーーー 飲みたい
旦那が飲まないので、家で飲んでもさみしーんですけどね><


ご友人が亡くなられたのですね
ご冥福をお祈りします

私も7年前に同級生が亡くなりました
卒業してからも顔合わせることもあったので
ショックでした・・・
  1. 2009/01/18(日) 00:58:39 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

引っ越しは何度か経験してるけど、
やる事がいっぱいで、何度やっても慣れませんねぇ・・・
同級生、本当にビックリして・・・ショック・・・
友達が亡くなるのは初めてだったから・・・
  1. 2009/01/19(月) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

今の温泉は、ほとんどが化粧水が置いてありますよねぇ。
この時に行った温泉は、ファンデーションもあったんですよ!
でもねぇ・・その他の化粧道具が全くなくって(泣)
眉が「麻呂」になるのだけは避けたかったので、顔は濡らさず・・・
これだけは必死に守りました!(笑)
友人の事、ありがとうございます・・・
  1. 2009/01/19(月) 22:56:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【◎あっちゃん◎サン】

ご丁寧に・・・ありがとうございます・・・
私、友人や同級生が亡くなるのって初めてで・・・
すごくショックを受けました。
何十年も会ってないけど、青春の人です。
  1. 2009/01/19(月) 23:02:56 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

我が家のお好み焼きはパパ担当です。
と言うか・・・こだわりが・・・うるさいんで(笑)
イルカさんも料理上手じゃないですかぁ!
デザート作りには感服いたしますよ。
友人が亡くなるのは初めてで、動揺してます・・・
  1. 2009/01/19(月) 23:03:38 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ちびちびサン】

イカに酒、合いますよねぇ!
熱燗がいいんでしょうが、ビールで頂きました。
ウチのパパも飲めないけど、この日は付き合って飲んでくれました。
しかし・・・すぐ寝ちゃってねぇ・・・つまんなかった(笑)
ちびちびサンも同級生、亡くなられたんですかぁ・・・
なんだか・・・すごく、とてもショックを受けました。
友達が亡くなるのは初めてで・・・悲しいです(泣)
  1. 2009/01/19(月) 23:08:40 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/90-97402655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

