六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サプライズ!

ずっと休まされてる・・・ちゃんマリです。


こりゃ、今週いっぱいは休みだな・・・
時給制だから、かなりイタイ(泣)


そんな中、サプライズなプレゼントが!
送り主は・・・


ブログ仲間のお蝶婦人、『峰フシ子様』です!
品名には、こう書かれてました。


「入学に向けて頑張れ便♡」


んんん? 入学? 何だろな??
って思いながら開けたら・・・こりゃビックリ!



『手と爪を綺麗にするグッズ』


ハンド・スキン


左はハンドクリーム。
右はネイル用のオイル。


なんでかって?


実はねぇ、お蝶婦人はネイルが綺麗で、たまに記事にUPしてる婦人。
いつも「綺麗だなぁ」って思ってて・・・
先日のネイルの記事で「紺のスーツに合うネイルを教えて!」
っとコメで質問した訳なんですよ。
何故「紺のスーツ」なのか・・・


それはねぇ、4月に『R』の入学式があるから!
保育園の卒園式はそんなに意識してないんだけど、
小学校の入学式はママにとって大イベント!
特に引っ越しで今までのお友達と離ればなれになっての入学式。
私自身、知ってる人もいないし・・・でも、気合いは入れたい!


「おぉ、あそこのママさん、素敵ねぇ・・・」


って、ちょっとは思われたいのですよ(笑)
引っ越しや入学準備で節約しなきゃいけないから、
スーツは何年も前の紺のスーツ。
直前に美容院には行くけど、何かが足りない・・・




「そうだ! ネイルだ!」



しかし・・・仕事的に長い爪は禁止。
でも、フレンチネイルならいいかなぁ?って、お蝶婦人に相談。
親切にレスしてくれて、参考になった。


そして、お蝶婦人は私の為に「ネイル用品」を送って下さったのだ!
「日々の努力」を忘れぬよう・・・
お馬鹿な私・・・普通のハンドクリームで済ませようとしてたわ!
爪用のオイルがあるなんて・・・知らなかった・・・


おかげで気合いが入った!
でも・・・ネイルサロンなんて・・・初めてなんだけど(笑)
危うく、サロンで恥じかくとこだった!
毎朝、毎昼、毎夕、欠かさず塗ります!!!!


そして、もう一品・・・




『梅干しちゃん』


梅干しちゃん


タッパーいっぱいに入った梅干しも入ってました!
以前、好みの梅干しを頂いて、和歌山の梅干しのファンに・・・
これまた・・・すっげぇ美味しい!


なんかね、今回もそうだけど、
「たった一つのコメント」を気にかけてくれて・・・
「峰フシ子」は、すっっごく素敵な人です!!!
そして・・・ありがとう!
ちと、感動しちゃったぞ・・・


I  LOVE  フシ子様!!
  1. 2009/01/29(木) 00:15:27|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ブツブツ | ホーム | ヤバい・・・>>

コメント

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

才オォ(*・ω・*)ォオ才

フシ子お蝶婦人からサプライズプレゼントですね♪
本当にフシ子さん気が利く素敵な女性です!!
そして面白いし(笑)

R君の入学式に向けてネイルするんだね!
確かに仕事しながらだとネイルは難しい・・・。
ネイルだったり靴だったりオシャレな人は
隅々まで綺麗なんだよねぇ!!

頑張って素敵なママに変身してください♪
ってそのままでも素敵なママだってここに来る人は
知ってますけどね(* ̄ー ̄)bグゥー

梅干もTHE梅干って感じですね♪
美味しい物に巡り合うと幸せ感じるよね(笑)

  1. 2009/01/29(木) 02:48:52 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

まいど、

なるほど、それは大事ですね!
入学式は大事だったんですね!!

では、きれいなネイルができたら見せてくださいね!
お蝶婦人ばりのネイル期待してますよ!

私の妻もネイルが好きでしたが、
妊娠してからはしてません、当然今はもっと出来ませんが、

それと、さすがフシ子さんですね、
お蝶婦人がとってもにあいますね!
  1. 2009/01/29(木) 13:25:36 |
  2. URL |
  3. doizo #-
  4. [ 編集]

ご機嫌よぅ~(笑)


早速、
記事にしてくれて
ありがとうネ


余計なお節介かなぁ…
とも思ったんだけど…

ちょうど知人から、
手作り梅干しを大量に頂いたので、

勝手に
ちゃんマリさんに
お送りすることにしましたッ(≧∇≦)


なので梅干しですが、もしも、お口に合わなかったらゴメンちゃい(;∇;)



可愛い息子君のため入学式まで
手と爪のお手入れ
頑張ってね(^_^)v


  1. 2009/01/29(木) 17:47:41 |
  2. URL |
  3. 峰お蝶夫人 #-
  4. [ 編集]

おおおぉ~~♪
フシ子サンは本当に優しいお方です☆
和歌山の梅干しは最高に美味しいですよぉ~(>∀<*)ノノ
身体にもイィし、健康第一!
ネイルまたUPしてくださいね~~♪
  1. 2009/01/29(木) 19:42:22 |
  2. URL |
  3. Yayo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いい匂いでしょう~

こんばんは。

ネイル用のオイルは優れものです、私と娘も使用中~。

フシ子さんの細やかな気遣いはいつも素敵ー!

梅干し良かったですねお弁当には欠かせないもんね。

仕事が早く始まるといいのに、今は厳しいんだ・・・

でもやる事もたくさんあるし頑張ってください。
  1. 2009/01/29(木) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

楽しみね!

そうよ!そうよ!

フシ子しゃんはみんなの味方!正義の味方よ~♪

そしてちゃんマリさんの素敵なスーツ姿に素敵なお手手が完璧に出来るのを
楽しみに待ってますわ!

きっときっと新しいママさん達は振り返ると思うわ~♪
  1. 2009/01/30(金) 01:29:59 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

そうそう、フシ子さんは面白い(笑)
保育園でもすっっごく綺麗で可愛いママさんがいるんだけど、
年齢聞いたら・・・21歳・・・
こりゃ、どう頑張って無理だな・・・って諦めてたけど、
そんな事ない!って頑張るわ!
今はビール飲んで、体中がむくんでるけどね(笑)
梅干し、スッゲェェェェ美味しいのよ!
  1. 2009/01/30(金) 23:10:29 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【doizoさん】

フシ子さんは「お蝶婦人」が似合います(笑)
入学式のママ達、気合い入ってて怖いくらいですよぉ(笑)
って噂で聞きました。
息子の晴れ舞台、ママのせいで壊しちゃいけないしね。
パパは呆れてるけど(笑)
ネイル、成功したらUPしますねぇ!
  1. 2009/01/30(金) 23:14:41 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

いやぁ、お節介だなんて思っちゃいないよぉ!
すっごく嬉しかったし、気合いも入った!
ママ、頑張って素敵なママに変身するわよぉ!!!!
ネイルの事でいろいろ聞きたい事があるので、
近い内にそちらのコメで質問しますねぇ。
梅干しは、すっっごく好きな味ですよ。
今もビール片手に、つまみとして食しております(笑)
ホント~~~~にありがとう!
さすが、お蝶婦人!!!!
  1. 2009/01/30(金) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【yayoさん】

あっ! そっか、ヤヨイさんはお蝶婦人のお友達だったね。
お顔、拝見してみたいわぁ。
いつか隠し撮りしておいてね(笑)
和歌山の梅干し、やっぱり美味しいねぇ。
かなりファンになったわよ!
さすが紀州!
  1. 2009/01/30(金) 23:26:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

ホント、素敵な方ですわぁ・・・
って、何故か私も言葉が丁寧に(笑)
そしてクリームの香りがたまらない!
すごく優しい香りがして、子供達も「いい匂いぃ・・・」
って、手をクンクンさせてくるんですよ(笑)
仕事・・・来週は出勤できるのかしら・・・
  1. 2009/01/30(金) 23:29:02 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

そうね、そうね!
峰フシ子は皆の味方! 女の味方!
まだパパにはネイルの事は言ってないけど、
勝手にやっちゃうわぁぁ(笑)
皆・・・振り返ってくれるかしら?
  1. 2009/01/30(金) 23:33:58 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

そうそう、女は幾つになっても「女」でいなくちゃね!
夜中に独りでビール飲んでる姿は見せられないしね(笑)
日本はかなり大不況!
「100年に一度の大不況」って言われてるくらいだし。
あのソニーもトヨタもスタバでさえも人員カット・・・
大手会社が不況なら、子会社は倒産寸前・・・
派遣社員だった人は餓死、ホームレスが急増・・・
そんなニュースばっかりです(泣)
  1. 2009/01/30(金) 23:41:06 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/94-a15fcf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

