fc2ブログ

六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ

ブツブツ

一週間、休まされた・・・ちゃんマリです。



ってことで、忙しくて今まで行けなかった皮膚科へGO!
実は半年以上も前から、口の周りにブツブツができてねぇ。
見た目的にもかなりヒドくて、痒い時もあったり・・・
どう見てもニキビじゃない!
原因も分からず、でも病院に行く暇もなく・・・


今回、暇だらけなので皮膚科で見てもらった。
そこは子供達も通ってて、かなり有名な名医。
遠方から来る患者も多くて、いつも混んでる。
でも、混んでても丁寧に説明してくれて、治りも早い。
医者が見た瞬間・・・




「あぁ、これね、ストレスね。」



マ、マ、マジっすかい???
まぁねぇ、ブツブツができ始めたのは、嫌な女と仕事してて、
毎日がストレスだらけの時だったけど・・・
今はストレスなんて、そんなに感じてないよ。
ってことを言ったら・・・


「一度でもストレスで湿疹ができたら、治るのは容易じゃないよ。
   ストレスが大きい理由だけど、
   食べ物やホルモンバランスも関係あり。
   しかも、口の周りは脂肪が多いから、湿疹がでやすい。
   悪い条件が一気に重なってできた湿疹だよ。
   特に生理中はヒドいでしょ?」


そうそう、そうなのよぉ!
生理中はすごくヒドくて、恥ずかしいからマスクして仕事してる。 
さすが名医・・・すげぇ!!!!
しかも、もしや・・・
自分では気が付かなくても、ストレスを感じてるんでは??


ってことで、飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。
しかし・・・飲み薬が異常に眠くって・・・


朝と夜のご飯後に2回だけなんだけど、5種類の錠剤を飲まなきゃ。
そして、寝る前にもう1錠・・・
計6錠も飲まなきゃいけない。




薬



薬の成分表にも「眠気、だるさ、吐き気」等々が書いてあった。
要はやる気をなくす副作用がいっぱい!


昼寝しても眠くって、お風呂に入ってると、湯船でウトウトzzz


「ママ・・・寝てるの?」
「ママ! 起きて!」


っと、子供達の声で起きるってカンジ。
まだ体が慣れてないから仕方ないけど・・・
引っ越しの準備しないで寝てばっかりだった一週間。


でも、段ボール3箱分は詰めたよ!
・・・まだ3箱・・・(泣)
でもでも、今日はタンスの中身を整理したよ!

眠かったぁ・・・
  1. 2009/01/30(金) 22:40:53|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<パスタとドラマ | ホーム | サプライズ!>>

コメント

こんにちは

こんにちは。

ストレスで湿疹になったんですか、薬の量がすごい・・・

食べ物やホルモンバランスも関係あるんですか、良くなるといいね。

いままでの疲れが休みになって一気に出たんでしょう。

お風呂で寝ないでよ(笑)引っ越し準備がんばってー!
  1. 2009/01/31(土) 12:18:35 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

ストレス

ちゃんマリさん
こんにちは

コメントありがとうございました。

ストレスってこわいですねぇー
この姿が見えない怪物で病気になる

すごい量の薬ですね。
早く良くなってください。

  1. 2009/01/31(土) 12:59:02 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

風邪は大分よくなってきました!
ありがとうございます!!

ストレスは頭では「平気だぜ!」って思っていても
身体は正直者で何かしら「あれ?」って感じが多いですよね…。
自分も一時は見えないストレスに苦しめられたものです(汗

さすがは名医ですね!
あとは、やはり無理せずにって感じですかね…!!

  1. 2009/01/31(土) 21:57:42 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

ゆっくり休んでくださいね。

 そうですか~、ストレスで・・・
眠くなるという事は、ちゃんマリさんは休む時間が必要だという事ですよ~。

 心と体はつながっているんですね。
私は仕事でストレスがたまるとお腹を壊します。
もうトイレから出られなくなりますよ~。v-12
 
 頑張り過ぎないで下さいねっ。
  1. 2009/01/31(土) 23:21:43 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

あれまぁ

ストレスでぶつぶつ文句いってたら
ブツブツができちゃったのかぁ…(笑)
でもお休みも痛いけど、ちゃんと診てもらえて
良かったよ♪
早く治るといいねっ

後は引越しの大イベントだね~
毎日コツコツ進めないと後が大変だもんね
頑張れ~d(ゝ∀・*)
  1. 2009/02/02(月) 19:46:50 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

まさかストレスとは・・・
でも、でき始めたのがストレスだらけの時期だったので、
言われて納得しましたよ。
今も仕事ができずストレス・・・
こりゃ、治るのは遅いな(泣)
  1. 2009/02/04(水) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

ホント、ストレスって怖いです!
いろんな症状が出るらしいけど、まさか肌にまで・・・
薬の量、スゴいでしょう?
一応、精神安定剤みたいな物も含まれてるみたいです。
自分がその薬の世話になるとは思ってもみなかった。
  1. 2009/02/04(水) 22:33:12 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

インフルも流行ってるみたいだし、私も気を付けなきゃ。
「見えないストレス」かぁ・・・怖い・・・
私、ストレスが溜まると何もやりたくなくなるんだよねぇ。
あっ、それって皆同じか(笑)
まさか肌に現れるとは思わなかったし、
病院で「ストレス」って言われたのは耳だけだったしねぇ。
さすが名医だけど、ティーさんのコメもさすが!
的を得てるってカンジで。
  1. 2009/02/04(水) 22:38:09 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

私の友人もストレスでお腹を壊す人がいますよ。
いろんな症状があるんですねぇ。
今はゆっくりできる日が多いけど、
仕事がなくてストレスが増えた(泣)
早く復帰したいなぁ・・・
  1. 2009/02/04(水) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

そうそう、ブツブツ言ってたらブツブツが・・・(笑)
あの馬鹿女の時期に重なるんだよねぇ。
覚えてる?
あの時はブログもその話ばっかりだったなぁ・・・
今は・・・仕事がなくてイライラ!
引っ越しはちょっとは進んだよ。
再放送を見ながら(笑)
  1. 2009/02/04(水) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/95-544af6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード