六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再内覧会

ご無沙汰! ちゃんマリです。


実は先週、熱を出しまして・・・(泣)
かなり辛く、市販の薬を飲みながら仕事に行ってた。
2日目にはもっとヒドくなり、立つのもやっと。
しかも、喉が異常に痛い!!!!
「インフルか?」っと思って、仕事帰りに病院へ。
インフルの検査をしてもらったが、陰性。


どうやら、扁桃腺が腫れて熱が出たらしいです。


しかし、処方された抗生物質で副作用を起こし、
2日間もゲ○Pで苦しみ・・・かなり辛かった(泣)


おかげで風邪は治ったが・・・
次は花粉症が始まった(泣)


またもや病院へ・・・しかも2時間待ち(泣)
『R』も花粉症なので、一緒に診てもらい薬三昧。
かなり眠気があるので、PCの前に座ってもうたた寝zzz
保育園で昼寝しない『R』も、珍しく昼寝してるとか・・・


ってことで、なかなか更新できなかったですよ。
コメレスも遅くなって申し訳ないです(泣)
簡潔ですが、なんとかレスできました。



さて、内覧会の続きですが・・・


再度、土曜に行ってみたら・・・直ってた!!!!
ちゃんと指示通りの位置に直してあった。


責任者も「どうですか・・・?」っと不安そうだったけど、
これなら大丈夫!
彼は安心して帰りました。


なんだよ・・・直るんじゃん・・・


建築会社に勤めてる知り合いに聞いたら、


工事が面倒くさいから、最初は直らないって言うらしい。
客が「まぁ、いいかぁ」って言うのを期待してるんだと。


私達、それにハマりそうになってましたねぇ(笑)
でも、とりあえず一安心。


しか~~しっっっっ!!!!!


最初の内覧会で、部屋全体の傷やら汚れやらを指摘して、
再内覧会で直ってるか見たんだけど・・・


ほとんどが直ってたけど、新たな傷がいっぱい!
どうも、直した際に付けた傷っぽい。
壁にはぶつけた後、フローリングも汚れと傷。
カウンターなんかは意味不明な汚れがこびりついてて・・・
拭いても拭いても汚れは取れない。


またもや業者に見てもらい、結果はまたまた次の土曜(泣)
  1. 2009/02/19(木) 00:13:04|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<寄生虫 | ホーム | 施工ミス>>

コメント

納得行くまで

納得行くまで言っちゃって下さいね、うちもかなりしつこくやりましたから。f^_^;
うちは、買った時に違うリフォーム屋さんに可愛いエコカラットとかを付けてもらったんですが、ついでに素人では分からない施工ミスをチェックしてもらいましたよ。
建築関係の知り合いがいるなら頼むと良いかもですよp(^^)q
  1. 2009/02/19(木) 23:39:16 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

なんと無責任な・・・

こんにちは。

無責任としか言えないですがたぶん職人さんは

無料でやらされてるから、そうなるんだとおもうわ・・・

業者の対応の悪さのつけが来てる気がします。

大金使うんだからきちんと納得いくようにしてもらいなさいよ。

頑張ってください、自分の夢だものお家は。
  1. 2009/02/21(土) 11:59:58 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

ママ\(^ー^)/

なんとか復活してます(`∇´ゞ

でもなかなか返しができずごめんよぅ(∋_∈)

花粉症歴25年なの!?
すげぇ。。。。

なんとかしたいよね。この鼻づまりp(´⌒`q)

ママ今度東京行くんだ(`∇´ゞ

一度でいいからお目にかかりたいね~(^∀^)ノ
  1. 2009/02/21(土) 21:45:13 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

あらあら~。

ちゃんマリさんも体調不良でしたのね。

花粉症も始まってそれは大変ですね。

お仕事も休めないのね、、、、。困るわ~。

それにしても、、、、、マンション、、、、、。

ガッカリ続きですね。今度こそ!!
  1. 2009/02/23(月) 10:22:03 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさん♪

ちゃんマリさん♪
こんばんは♪^^

マンションの内覧会だったんですねぇ~。^^

しっかりと・・・
問題があれば・・・言っちゃってくださいねぇ~。^^

私の場合は・・・
以前に住んでましたマンションも・・・
今のお家も・・・
デジカメで写真を撮って・・・
リストを作って・・・直るまで・・・
やってもらいましたですよぉ~♪^^

あと・・・
特に・・・
壁紙なんかは・・・
1年くらい・・・経ってからでも・・・
問題が、起こる可能性があると思いますので・・・・
しっかり・・・見ておいた方がいいですよぉ~♪^^

内装の保証期間が何年かあれば・・・
1年後とか・・・
2年後にも・・・指摘できるのですが・・・
たくさん・・・保証期間があるといいのですけど・・・^^

でも・・・
楽しみもたくさんですねぇ~♪^^

次の土曜日には・・・
しっかり、なおってるといいですねぇ~♪^^

ちゃんマリさん♪
お忙しいでしょうけど・・・
体調には・・・気をつけてくださいねぇ~♪^^
  1. 2009/02/23(月) 23:31:15 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

あはは(笑)
バリバリの日本人でしたよぉ。
でも、結果はOKでした。
まぁ、ちゃんと直ってれば文句はないんですが、
何回も「ここが変」っていうのは嫌でしたねぇ。
  1. 2009/02/26(木) 21:54:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

多少、「仕方ないか」ってカンジでした。
フローリングのワックスがけの後が、日光に当たると
ハッキリ見えちゃって・・・
それが気になって直しようにしてもらったんですが、
こればっかりは拭き後が残るみたいで・・・
でも、他に関しては完璧に直させました!
  1. 2009/02/26(木) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

かなり無責任ですよねぇ。
直す度に傷が増えるとなると、
直しても直しても意味がないっつーか・・・
でも、今回はちゃんと直ってました。
  1. 2009/02/26(木) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

わぁ! 久しぶりぶり!!!!!
そうそう、花粉症とは腐れ縁ですのよ(笑)
花粉症で知らない事はないってくらい。
なんでも聞いてぇ(笑)
東京に来るの?
会いたいねぇ・・・
さて、実現するかな?(笑)
  1. 2009/02/26(木) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

久々に本格的な風邪をひきましたよぉ(泣)
しかも風邪をひいた2日目に春一番が吹いて、
一気に花粉症・・・
耳鼻科はすっっごい人でした(泣)
再々内覧会、ちゃんと直ってましたぁ!
これで安心・・・かな?
  1. 2009/02/26(木) 22:05:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

壁紙はかなり見たつもりなんですが、
肝心要のリビングの壁をあまり見てない様な気が・・・(泣)
保証期間、やっぱりあるんですねぇ。
何人かのブログ仲間のご自宅にはあるみたいですが、
我がマンションにはあるのかなぁ・・・
次回、聞いてみます。
  1. 2009/02/26(木) 22:09:43 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

本当に直って良かったぁ(ToT)
勝手にメチャメチャ心配してました。
我が家なんて建てた時に20ヵ所以上直してもらったし、一応保証期間はドコでもあるけど、住んでみないと分からんコトもあるから、遠慮したら負けやしガンガン言ってみるコト!
我が家は3年経って、年末大掃除の時にまた見付けちゃって、直しに来てもらいました。
家なんてデカイ買い物やから妥協しなくてイイの!
納得するまで皆戦ってますから、頑張って下さいね♪
  1. 2009/02/27(金) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. ぢゅんちゃん #-
  4. [ 編集]

【ぢゅんちゃんサン】

コメも部屋も直って良かったわ(笑)
ホント、ご迷惑おかけしました・・・
やっぱり保証期間はあるんですねぇ。
家も調べたけど、パパがあるらしいって。
ただ、期間が分からないので、また聞いてみます!
20カ所とは・・・恐るべし!
我が家も負けてられないぞぉ!
って・・・もう住んじゃったし(笑)
  1. 2009/03/07(土) 00:17:09 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/99-115d5d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

