六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラジル・フェス

疲れてる・・・ちゃんマリです。


3週間続けて土曜出勤でさぁ・・・
昨夜はビールも飲まず、いつの間にか寝てたし。
まぁ、頭痛がひどくて、薬が効いちゃってたからなぁ。
心身共に疲れ切ってます(泣)


そんな中、会社の子達に誘われて、
こちらに行ってきました。


 『ブラジル・フェスティバル』


先日の日曜、代々木公園で行われてました。

会社のブラジル人や日系人が毎年行くらしく、
「ちゃんマリもおいでよ」と言われ・・・
まぁ、暇だったので、家族で行ってきました。


着いたら・・・全く車が止められない。
全ての駐車スペースが埋まってて、
やっと止められたのは30分以上待ってから(泣)
そんなに人がいるのか・・・?
っと思ったら、こんなでした。



 『ブラジル万歳!』


人人人…


歩くのさえ困難。
しかも、チョ~~~~暑かった!!!
そして、ブラジル人の陽気な雰囲気に圧倒された(笑)
音楽がなってればスグ踊り、すごく楽しそう!


途中で会社の子達に挨拶して、食べ歩きスタート。




 『お肉大好き!』


肉肉肉…


ブラジルと言えば「シュハスコ」
要は「串に刺した肉」みたいな料理が有名。
日本の焼き鳥と違い、肉はビーフ。
しかも、大きいし長いのよ。


ブラジル人は、とにかく肉が大好き!
会社の子達のお弁当も、必ず肉が入ってる(笑)
そして豆料理も好きみたいね。
反対に魚料理が苦手な子が多いかな。




 『パステル』


パステル


こちらもブラジルで有名な料理。
「パステル」と言って、あちらではおやつで食べる事が多いらしい。
揚げパイみたいな生地の中に、挽肉が入ってたり、
ハム&チーズが入ってて、めちゃくちゃ美味しかった!!!
パイ生地がちょびっと塩味で、ビールに合う!


次の日、会社で、
 「パステル食べた?」
 「美味しいでしょ~」
と言われたくらい美味しかった!
このフェスで食べた料理の中で、一番美味しかったかも。


他にもいろんな物を食べたが、写真を撮り忘れ(笑)
ってことで、過去の記事をリンクしておきますねぇ。


 ブラジルのコロッケ 【1】
 ブラジルのコロッケ 【2】

  

↑これも食べたが、やはり美味しかった。
ブラジル・フェスティバル、すごく楽しかった!
暑くてバテそうだったけど(笑)


しかし残念な事が・・・
次の日、フェスにいた子が
「ビリー、見た? 写真、撮ってもらった?」
って言ってきた。


どうやら、あのビリー隊長が奥様といたらしく、
会社の子達は一緒に写真を撮ったってさぁ・・・
写真を見せてもらったが、あのまんま(笑)


あぁ~~、ビリー隊長、見たかったなぁ・・・
まだ入隊未経験だけど(笑)
  1. 2009/09/09(水) 00:31:24|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ラー油

人間不信になりそうなちゃんマリです・・・


何だか嫌な事が続いてねぇ・・・
まぁ、勝手に嫌だなって思ってるだけなんだけどね。
人間関係って、やっぱり難しいのぉ・・・


さて・・・本題に入ろうか。
随分前だが、パパが知り合いから貰った物。



  『石垣島ラー油』


ラー油


石垣島の「ペンギン食堂」のラー油。

ずーっっっと欲しかった有名なラー油!!!
今じゃ、半年待ちなんて当たり前!
パパがウチに持って帰った時、すっごく興奮したもん。


がっ、勿体なくてなかなか使えなかった(笑)
最近、餃子も作ってないしなぁ・・・


って思ってた時、「ダウンタウンDX」で堺正章が、
『このラー油を冷やし中華にかけると旨い!!!』
って紹介してて、
他の出演者も大絶賛してたのでやってみた。



 『ラー油がけ冷やし中華』


冷やし中華


タレもかけて一緒に食べるのかどっちなのか分からず、
最初はラー油だけをかけて食べてみた。
食べてみると・・・う~~ん・・・物足りない。
塩をかけると丁度いいかな。

次はタレと一緒に・・・これまた今イチ・・・
我が家の失敗は「胡麻ダレ」にした事だと思う(泣)
胡麻ダレの味が強過ぎちゃって、ラー油の味が分からない。


これ、普通の醤油ダレ(?)にしてれば最高かも・・・
そうだな・・・絶対にそうだな・・・
やられる方は醤油ダレで試して下さいな。


そうそう、肝心のラー油の味だが・・・
一般のラー油に比べて、マイルドで上品な辛さ!
「うわっっ、 辛っっ!」
っていうのが全くなく、程よい辛さなのだ。


さすが一本¥800ですな・・・
今度は是非、餃子を作って食してみようと思う。
どなたか・・・
ラー油を活かしたレシピを教えてケロ!
  1. 2009/07/06(月) 22:40:16|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

江ノ島

サボっちゃった・・・ちゃんマリっす。


「復活じゃないじゃん!」
って思ってるそこのアナタ!
・・・おっしゃる通りです・・・(泣)


先日の土曜、パパとツーリングに出掛けました。
仕事と偽って子供達を保育園や学校に預けて・・・(笑)
私のヘルメットが盗まれてから、全く乗ってなかったバイク。
今回はやっとヘルメットを購入したので、久々にデート。


行き先は『江ノ島』周辺。
結婚前に行った事あるけど、猫が多かった印象が・・・(笑)
着いた早々、昼食。




 『早速、ビール』


モレッティ


イタリアンのお店に行ったのですが、
有名な店なのか昼から大賑わい。
暑いくらいのお天気で、ビールが恋しい。
ってことで、イタリアのビールを頼んだが・・・薄いな・・・
日本のビールの有り難みがわかったカンジだ。



 『しらす=シラス』


しらす


江ノ島や湘南辺りは「シラス」が有名。
「生シラス」のイタリア風にアレンジした前菜を頼んだ。
パンに乗っけてレモンをかけて食べるのだが、微妙に苦い。
パパに「なんで苦いの?」って聞いたら
「生は目玉とか内臓がそのままだからねぇ・・・」
そういや生のシラスって食べた事なかった!
苦いけど、美味しかったなぁ。



 『理想の体系?』


理想体系


ご飯を食べた後は、ちと散歩。
海岸で人間観察をしてました(笑)
真中辺りに写ってる裸の男性を見て、パパが・・・
「あれ、理想の体系だなぁ」って・・・
「え~~~っっ? 私はイヤ!」
私って体が締まってる男性は好みじゃないので・・・
少し緩んでる方が好きなタイプだったりします(笑)



デート中、どうしても子供達の話になるね。
ってパパに言ったら、笑ってました。
まぁ、パパは子供達との接触が日曜しかないので、
近況報告みたいな(笑)
たまたま入った洋服屋さんでも、子供達の服を見ちゃって、



「これ、『R』に似合いそう!」
「これ、『K』にいいんじゃない?」



ってカンジで、子供達にTシャツのお土産。
パパは自分用にサングラスを購入。
私は・・・友達にお土産を買っただけっすよ・・・


こんな時は「私って母親だなぁ」って思っちゃったりします。
そんな「毋」が最近ハマってるもの・・・



 『NARUTO』


NARUTO


私が少年ジャンプの虜になるとは・・・!
恐るべし、少年ジャンプ。
もちろん、TVも欠かさず見てます(笑)
ポケモンの後に放送されて『R』が見てたのだが、
どうやら私の方がハマってしまった。
夏の劇場版も見に行っちゃうよ!
(『R』にポケモンとどっちに行くか争ってます)
誰か見てる??

見てないよなぁ・・・
  1. 2009/06/20(土) 00:04:25|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ママの日

ナイーブな・・・ちゃんマリです。


いやぁ、前回はかなりぶっちゃけましたね。
まぁ、おかげでちょびっとスッキリしました。
読んでくれた方、感謝します。


さて、日曜は『母の日』でした。
我が家は恒例の「パパ飯」
(知らない方、昨年の記事をポチッとな)


お昼にピザを作ってくれました。
最近、子供達と一緒に「ピザ、食べたいなぁ」
って言ってたのを覚えてたのか?
子供達と一緒に生地を伸ばして楽しそうでした。



『ピザ 其の壱』


母の日ピザ1


トマトベースのピザで、
アスパラ、ベーコン、コーンが乗ってます。
昼からビール飲みました(笑)



『ピザ 其の弐』


母の日ピザ2


上のピザに生ハムを乗っけたヤツ。
生ハムの程よい塩加減がビールと合う!




『ピザ 其の参』


母の日ピザ3


青カビのチーズ、ゴルゴンゾーラのピザです。
この独特の匂いがたまらんなぁ。
蜂蜜をかけても良し、タバスコも合う!
さすがに子供達は大人の味に付いて行けなかったみたい(笑)


当たり前だが、かなり旨かった!!!
いやぁ、旦那が料理人で良かったよ(笑)


そしてピザを食べてる途中、子供達が・・・


「ママ~~! はい、これ。
      いつもありがとう」




カーネーション


どう考えても子供達が買った訳ではないな・・・(笑)
パパが買ってくれて、どこかに隠してたみたいで、
私に渡す役は子供達に託した訳ですな(笑)


久々に貰ったお花。
すっごく嬉しかった!
心身共に疲れてた時なので、よけいに嬉しかったなぁ。


花言葉を全く気にしない私だが、
今回は珍しく調べてみた。
ってことで、黄色いカーネーションの花言葉は・・・



『軽蔑』 『嫉妬』



・・・もしや・・・私って軽蔑されてるのか・・・(泣)
  1. 2009/05/12(火) 23:00:30|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

エビス様

ども、ちゃんマリです。


ご無沙汰しちゃいましたね。
実は・・・眠い日々が続いててzzz
保育園が遠くなったから、朝が早くてねぇ・・・
電動チャリでも、子供2人乗せて地獄の坂は厳しくて、
保育園に着く頃には汗だく・・・
仕事中も立ちながら寝そうになってたり。
かなり疲れてますが、今日は何とか起きてます。


そうそう、先日の日曜の出来事。
私が一人で風呂に入ってたら、



『ゴトン!!!!』


っと大きな音がした。
「パパが何か落としたのかなぁ?」って思ってたら・・・




『Noooooooooo!!!!!!』


キズ


パパが・・・フローリングに・・・トンカチを落とした。
しかも、リビングに入ってスグ目の前に!!!
深くえぐれてるから修復は無理っぽい。
かなりブルーだよ・・・(泣)


そんな時は・・・酒だな・・・
酒だ! 酒だぁぁぁぁ!!!!!



会社の子が


「白のエビスって知ってる? 美味しいよ」


っと言ってきた。
何だそりゃ?
すごく美味しいと言うので、気になって買ってきた。



『白エビス』


白エビス


へぇ、白のエビスなんて初めて見た。
会社の子曰く、泡がキメ細かいと・・・
確かに・・・旨い!
クセがない味だし、泡もなめらかで細かい。
旨いが・・・
さすがエビス様、高額商品ですなぁ・・・


しかし・・・
酒を飲んだからと言って、傷は忘れられない。
仕方ないと言えば仕方ない。
ただねぇ・・・目立つんだよねぇ・・・(泣)
  1. 2009/03/13(金) 00:12:22|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
前のページ 次のページ

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

