六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママの味

落ち込んでた・・・ちゃんマリです。


最近、会社が大掛かりなリストラを決行した。
自分は免れたが、とてもお世話になった人が対象者となった。
まぁ、その話は次回に繰り越したい。
長くなるし・・・暗くなっちゃうしねぇ・・・


ってことで、その人達の分まで働かなきゃいけんのです。
おかげで、思い通りに仕事が捗らず、
「なんて自分は無知なんだろう」と勝手に落ち込んじゃって・・・
悶々とした日々を過ごしてて、なかなか更新できず・・・
しかもバリバリ風邪ひいてます(泣)


さぁ、元気を出そう!!!!
本日は食べ物特集!(←いつもだが)


いつぞや、ネットで見た物が気になって、
たまたま買物に行ったらあったので買ってみました。





 『ママの味 其の壱』


ママの味1


ご存知、不二家のペコちゃん。
あの有名な・・・
 ♪ミルキーはママの味~~~♪ のでっかいバージョン!
さて、中身は何でしょう?




 『ママの味 其の弐』


ママの味2


ロールケーキですばい!
クリームは、ほのかにミルキーの味がします。
ちと甘いけど、ミルキーだと思えば気にならない(笑)
子供達には大人気でした。
お土産とかには喜ばれそうな品だと思うな。


不二家のお店に行けば買えます。
値段は¥1,000ですよん。




 『ママの味 番外編』


初弁当


ちとピンぼけでスマンです(泣)
保育園で遠足があり、『K』にとって初めてのお弁当。
上の子が保育園の時はよくキャラ弁を作ってあげたが、
小学生になったら作らなくなった。
 (過去キャラ弁 1)
 (過去キャラ弁 2)

いつもお兄ちゃんのお弁当を見て羨ましそうに見てた『K』。
そんな『K』の為に、久々にキャラ弁を作りました。
アンパンマンのホッペの色が気に入らないが、まぁいいか・・・


先生が教えてくれたが、皆に自慢するのに必死で、
なかなか食べ始めてくれなかったようだ(笑)


その行動だけでも、ママは嬉しいよ。

おいら・・・頑張ったなぁ・・・(泣)
  1. 2009/11/03(火) 23:35:42|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Happy!

サボり魔のちゃんマリです(笑)


先日はお祝いコメ、ありがとうございます!
33歳になった実感はないですが、
誕生日ってやっぱり嬉しいもんですね。


我が家は必ず日曜にお祝いをします。
何度も書いてますが、パパが日曜しか休めないので。



 『パパ寿司』


33歳寿司


毎年恒例、パパが寿司を握ってくれます。
今回、初めて「大トロ」が登場!
すっげーーーー旨かったぁぁぁ!
ちなみに・・・超高額だったそうです・・・
一晩だけセレブになれました(笑)
そして私の大好物の「とびっこ」がたっぷりの
カリフォルニア・ロール!
プチプチ感がたまんないんだよなぁ・・・




 『好みのケーキ』


33歳ケーキ


これまた、私好みのケーキ。
中身はババロアが入ってて、
フルーツの甘酸っぱさがたまらなく美味しかった!



あっ、プレゼントは・・・随分前に買ってもらいました。
たまたま行ったお店で、長年探し求めてたブーツを発見!!!
ちょっと高かったから諦めようとしてたんだけど、
「誕生日プレゼントね」と言ってくれて買って頂きました。
すっっごく気に入ってて、休みの日は必ず履いてます。
その時期、新しい眼鏡を買ったり、服を買ったりで、
かなりお金を使わせちゃったので、申し訳ないっす・・・



パパよ・・・感謝感激ですばい!


言っとくが、私ってば滅多にファッションに金をかけない。
買うのは年に2回ぐらいじゃないかい?
毎年、なんとか着回しに成功してます(笑)
根っからの貧乏性でして・・・(笑)
  1. 2009/10/23(金) 23:23:10|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

九州フェア

また歳をとった・・・ちゃんマリです。



本日(16日)・・・33歳になりました。
まぁ、いつもと変わらない日でした(笑)


先日の日曜、こちらに行ってきました。



 『九州フェア』


九州フェア


前回のブラジル・フェスと同じく、代々木公園で開催。
最近、代々木公園のイベントにハマりつつあります(笑)
ブラジルの時より人は少なかったが、なかなかの盛況ぶりだった。




 『やっぱり・・・麺』


麺類


九州と言えば「豚骨ラーメン」
そして「長崎ちゃんぽん」 旨かった!
やっぱりラーメン関係は長蛇の列だったのぉ・・・




 『大きな唐揚げ』


唐揚げ


すっっっごく大きな宮崎産地鶏の唐揚げ。(4個の串刺し)
これがまた、チョ~~~~~旨かった!!!!
すごく柔らかくて、すっごくジューシー!
さすが、宮崎の地鶏だね。




 『梅が枝餅』


梅が枝餅


福岡人なら誰もが知ってる・・・かも?
太宰府天満宮の名物。
パパは最初、この九州フェアに興味なさそうだったが、
「梅が枝餅のお店も出るんだって」と教えたら
「じゃぁ行く!!!」と即答(笑)
実はラーメンより長蛇の列!!!




 『パパの懐かしの味』


梅が枝餅2


これが「梅が枝餅」です。 
焼き餅なので熱々です。
パパはこの餅で育ったようなもんですなぁ(笑)
私も何回か食べた事あるんですが、すごく美味しいんです!
中のアンコが香ばしくて、癖になる餅です。
実は10個も買い、その場で5個食し、
家に帰ってまた5個食し・・・(笑)

おかげで太った・・・



他にも焼酎コーナーや地ビールが人気でした。
当たり前だが、ビールばかり飲んでました(笑)
  1. 2009/10/16(金) 23:34:07|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

集団クイズ

ご無沙汰! ちゃんマリです。


なんとか生きてます(笑)
別に今はそんなに忙しい訳じゃないんだけど、
ブログネタになる様な話題がなくってねぇ(笑)


ってことで、今回は溜まってた写真をUP。
ちと、クイズ方式にさせて頂きました(笑)


ちょいちょい動物公園に行ってたんですが、その時の写真。
実は全て「無料」の動物公園ですよん。
トラやライオン、キリンもペンギンもいるのに無料。
貧乏人には助かる娯楽施設ですなぁ。



 『何匹??』


サル


寒い時期に行った時、何かが丸まってました。
さて、何匹いるでしょう?




 『答え』


サル2


なんと、サルが4匹も集まって暖め合ってました。
このサル、なんて言うサルだっけなぁ・・・




 『なんの動物?』


ネズミ


逆光でこんな写真になっちゃった。
さて、何の動物でしょうかね?




 『綱渡り』


ネズミ2


ハツカネズミの綱渡りでした。
ネズミちゃんはふれあいコーナーにいて、お触りOK。
ちょこちょこ動くので、なかなか捕まえられなかった(笑)




 『蛇・・・』


ヘビ


蛇の集団・・・何匹が集まってるのか皆無。
怖いと言うより、気持ち悪い・・・
インディ・ジョーンズを思い出しました(笑)




 『息子の勇気』


ヘビ2


その蛇を首に巻いた『R』
感触を聞いたら「冷たくてツルツルしてた」とのこと。



う~~ん・・・
今回のネタも今イチだったのぉ・・・(泣)
  1. 2009/10/10(土) 23:34:32|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

築地

ども、ちゃんマリっす!


連休があったりで、ちとサボってました。
ってことで、連休中にお出掛けしました?
我が家は・・・まぁ、ちょっとばかりのお出掛けくらい。


初めて『築地市場』に行ってきました。



パパはお店の買い出しで何度も行ってるんですが、
私は行った事がなくて・・・
すごく行きたくて、いつもパパに言ってたんですよ。


でも築地市場は・・・日曜祝日は休みが当たり前。


私の仕事の休みが普通の日曜祝日なので、
行きたくても行けなかったんですが、
今回の連休は一日だけ営業すると知ったので行ってきました。


築地は「場内」「場外」に分かれてます。
 (って、パパが教えてくれました)




「場内」 料理人が買い付けに来たり、競りをするエリア。
       マグロの競りもこちらで行われます。
        一般人はなかなか入れない。



「場外」 一般人が買物に来たり、食事するエリア。
       新鮮な魚(寿司)などが安く食べられる場所で有名。 



まぁ、築地なので「寿司 or 丼」が食べたかったのですが、
すっげぇぇぇ長蛇の列!!!!!
何十件もある寿司屋や丼屋は、何時間も待たされそうなので、
仕方なく「とんかつ屋さん=揚げ物屋さん」に入りました。





 『豊ちゃん』


豊ちゃん


こちらは「場内」近くにあるとんかつ屋さん。
寿司屋程の行列ではなかったので、こちらに決めました。
人が入ってなさそうに見えますが、かなりの行列でした。

注文は「カツ丼」「オムハヤシ」「海老フライ」
ホントは帆立やらアジフライが食べたかったんだけど、
海の幸関係はほとんど売り切れ(泣)

でも・・・旨かった!
特に「海老フライ」がすごくプリプリしてて最高!
今まで食べてきた海老フライの中で、ダントツ一位!!!!
「オムハヤシ」も旨かったなぁ・・・


残念な事に・・・写真は撮れなかった(泣)
カウンターのみのお店なので、
カメラとか出すと職人さんに失礼かなぁ・・・って。



お腹も満腹になったので、滅多に入れない場内にGO!
行った時間は・・・確か14時くらい。
普通は午前中に店が閉まっちゃうので、誰もいなかった。




 『静かな場内』


築地場内


閑散とした場内。
「入ってイイの?」って何回もパパに確認(笑)
パパは「大丈夫だよ」って言ってたんだけど、なんか不気味。
でも、それはそれで情緒溢れる写真が撮れたカンジ(笑)



 『箱・・・』


箱の山


場外を出たら・・・発泡スチロールの箱の山!!!!
こんな数、見た事ないってくらいの箱、箱、箱・・・
思わず写真を撮ったが・・・
エコ的にはどうなんだろう?

聞いた話だが、発泡スチロールは分解されるので、
環境的にそんなに問題はないらしい。
(一部を除いては・・・)



築地に行った感想・・・
早朝に行った方が「築地」を楽しめるのかも(笑)
場内見学は、申請がいるみたいね。


あっ、でもテリー伊藤のお兄さんがいました(笑)
卵焼き屋さんです。
お店は場外にあるので、気軽に行けますよん。
  1. 2009/09/30(水) 02:13:59|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

